HOME > 2022年3月 > 3月20日(日)神奈川県足柄「春めき桜」「菜の花」「富士山の絶景」を求めて 〜富士見塚 里山ハイキング〜 初心者向け

3月20日(日)神奈川県足柄「春めき桜」「菜の花」「富士山の絶景」を求めて 〜富士見塚 里山ハイキング〜 初心者向け

春めき桜・菜の花・富士山の風景を求めて 〜足柄上郡大井町〜


3月は入り春の訪れを感じる季節となり、桜は全国どこでも見られるが、富士山大好き人間としては、ぜひ桜と富士山のコラボにこだわりたい。以前から気になっていた神奈川県南西部の足柄上郡大井町に見事な菜の花畑と桜、富士山の秀麗な姿が見えるところがあるというので、お出かけすることにします。




神奈川県足柄上郡大井町篠窪 富士見塚春めき桜が開花

春めき桜 3月中旬頃にソメイヨシノより一足早い春めき桜は、南足柄市内の農家などで 彼岸の頃に咲いていた桜の枝から育成し2000年3月に品種登録された桜です。 咲き初めは紅く開花する程に淡い色になり、優しい香りがするのが特徴です。




南足柄市原産の「春めき桜」のお花見を楽しむことができます。大井町の富士見塚(篠窪丘陵)




富士見塚ハイキングコース

新松田駅から上大井駅を結ぶ、山里の丘陵地帯をめぐるコースです。

春の訪れを感じ、小鳥のさえずり、小川のせせらぎがハイカーを別世界へと誘います。

大井町農村公園から見る景観や、三嶋社参道と椎の木森など変化に富んだ山歩きが楽しめます。

富士見塚からは、南に相模湾、西に箱根連山、霊峰富士を見ながらの初心者向けコースです。




ソメイヨシノより可愛い!?神奈川・南足柄「春めき桜」

「春めき桜」って見たことがありますか?

神奈川県の西端に位置する南足柄に咲き乱れるその桜は、ソメイヨシノよりも色が濃く、河津桜よりも色が薄い。

頬をほんのり染めたような可愛い桜なんです。ソメイヨシノよりもひとあし早く例年は3月中旬に見頃を迎えます。樹高が低いことから美しい写真を写すことができます。



季節の山里の表情をゆっくり味わおう




南足柄で春めき桜を楽しむ。桜をバックにした富士山も眺めよう


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『春めき』ってどんな桜?

一足早い春の訪れ

南足柄市の農園経営者・古屋富雄さんが作出し、卒業生を贈る時期に咲く桜として全国に広まっています。

ぼんぼりのようにボリューミーな花は、咲きかけは紅く、開花するほどに淡くなる色が特徴です。

春めき桜は南足柄市の農家の方々などが早咲きのカンヒザクラなどを交雑種して作られた桜で、2003年の3月に品種指定された比較的新しい品種です。

ソメイヨシノと河津桜の中間くらいの花の色の濃さです。例年、ソメイヨシノより2週間ほど早く見頃をむかえます。また、ソメイヨシノに比べて開花時期が長いのも特徴です。

イベント概要

当イベントは GOLD-PARTYとの共催となります。

 

春を感じるお手軽ハイキング!

絶景の富士見塚(菜の花、春めき桜、富士山、里山) ...「富士見塚ハイキングコース」を歩きます!

登山では有りませんので、特に装備は必要ございません。

 

菜の花・桜・富士山の風景を求めて 〜足柄上郡大井町 里山を歩く!〜 季節の山里の表情をゆっくり味わおう。 

 

大自然に囲まれた山道を、自然と一体になった気持ちで自分の足で一歩一歩前に進むことで日々の憂いを忘れて、気持ちが浄化されるのは間違いなし。


皆様のご参加をお待ちしています。

注記

このイベントは独身者限定ですが、アウトドアを通じ いろんな職業の方々との交流、また同じ趣味の仲間を見つけたりと、男女関係なく参加者同士の友達作りや交流を主目的としております。


従いしまして、

1.男女人数バランス調整 

2.参加者同士の組替え 

…………などは有りませんので、予めご承知おきください。

コース案内

富士見塚ハイキングコース. 大井町. 富士山の絶景をひとりじめ!季節の山里の表情をゆっくり味わおう.


コース案内▶



コース案内▶






雨天予報の場合


開催前日の天気予報で、降水確率50%以上の場合は、開催中止となります。

持ち物/服装等

重ね着をして体温調整をしましょう。



<ワンポイント>

 

服装

長袖を基本に重ね着で調節しましょう。


速乾性の下着

インナーは速乾性重視。綿のものは避けましょう。

 

履き慣れたシューズ

 

コロナ対策

・複数のマスクをお持ちください。

・Myアルコール消毒液を携帯

 

持ち物

◆お昼のお弁当をご持参ください。

◆休憩時やお弁当タイムの敷物にレジャーシートを。

◆行動食(おやつ、お菓子など)

 

 

 

 

集合場所/時間

集合時間

受付時間

受付時間/ 9時40分〜10時00分 

出発時間/ 10時05分

集合場所

(1)集合場所:

小田急線 新松田駅北口正面の「新松田駅前交番」前に集合です。

(※)必ず北口改札口を出てください。

 

JR御殿場線 JR松田駅ではございません。お気を付けください。

 

 

 

 

 

 

(2)幹事スタッフの目印:

「ベッキー」のボートを持ち、皆様をお待ちしております。お声掛けください。


(3)集合時間を過ぎましたら出発します。遅刻者の場合受付出来なくなりますので、必ず集合時間はお守りください。

当日の緊急連絡先

緊急連絡先は、事務局 048-954-5733です。

当日の体調不良や遅刻の場合・幹事スタッフが見つからない場合に、ご連絡ください。

(当日朝8時00分より連絡可)

解散

JR御殿場線 上大井駅 15時00分頃


 

参加資格

対象年齢

40歳〜62歳  

参加資格

独身者限定となります。

マナーとルールの遵守

1. 終日マスク着用、周りの方とのソーシャルディスタンス 2m

2. グループ分けや組替えはございません。自由歩行となります。   

3. 協調性を持ち楽しく交流を図ることが前提です。一定の方へのまとわり行為や強引なナンパ行為、しつこいと言われるなどの迷惑行為は禁じます。    

提示物

本人確認のため身分証の提示

 

参加費用の総額

参加費

男性参加費 3,300円(税抜3,000円)

女性参加費 1,000円(税抜910円)

支払方法

・当日、受付時に現金でお支払いください。

・お釣りの準備はしておりません。お手数ですが、ちょうどの金額にご協力お願します。

 

 

ご確認。注意事項

 最低催行人数

(最低催行人数10名)

お弁当を持参

お昼のお弁当・おにぎり・サンドイッチなどご持参ください。

雨天決行

雨天予報の場合は中止です。(降水確率50%以上)

※中止の場合は、前日までメールまたはショートメールにてご連絡いたします。

 キャンセルについて

ご予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない5日前までにキャンセルの申し出が必要となります。

開催日の4日前よりキャンセル料金として参加費の全額がキャンセル料金として発生となりますので、お気をつけください。

 

※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、銀行営業日3日以内にお支払いください。

 

 

ネット予約はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「予約確定のメールが届かない」「予約がうまくいかない」「やり方が分からない」場合は・・・

 

 

●ネット予約後 直ぐに「予約確定のメールが届きます」、もしメールが届かない場合は予約が出来ておりません。


●予約がうまくいかない方、やり方が分からない方は当社で予約の代行手続きをいたします。


「お問い合わせ」よりお申込みください。


@予約したい開催日/ 

(例) 1月10日(日)

A会場名/ 

(例) 銀座レストラン〇〇〇

Bメールアドレス/

(例) aabbcc@example.com

C年齢/ 〇〇歳

D※複数人の予約をする場合は、人数と全員の「名前」「年齢」をご記入ください。

 

「お問い合わせ」よりお申込みください。

 

 

 

Q&A

 

Q. 予約確定メールが届かないのはどうしてですか?

予約通知メール/ 確認メールが届かない場合の原因

回答はこちら▶

 

 

Q. 来店メール数日前に連絡が入るのでしょうか?

Q. 予約したことを忘れないように、予約日の2日前〜3日前に「ご来店メール」を自動送信します。

 

 

Q. 予約をキャンセルするにはどうすれば良いですか?

予約をキャンセルするにはどうすれば良いですか?

回答はこちら▶


予約完了後に、noreply@coubic.com より送られてくる予約通知メールに記載されているリンクからキャンセルを行うことができます。

【手順1】 メール下部に記載の「キャンセル・変更はこちら」をクリック

【手順2】 クリック後、「キャンセルする」をクリック


(ご注意)

予約をされた後、キャンセルされる場合はキャンセル期限を過ぎますと規定のキャンセル料金が請求となりますので、お気をつけください。

 

 

友達と複数人で予約したい場合は?

「複数人・グループ予約受付」は同時に3名様まで予約を受け付けることが出来ます。

予約画面にて「人数を選択」して、最後の欄に一緒に参加される方の・・

@お名前:

A性別:

B年齢:

・・・を必ずご記入ください。

 

 

定員枠は増えますか?

婚活恋活パーティーの場合、男女の人数バランス調整を行なっているため、一時的に「予約受付を停止」(満席表示)している場合が多々あります。

予約状況を見ながら、定員数を増枠したり【予約受付再開】をしておりますので、【満席表示】→【受付中】に変わる場合多々ありますので、時々予約画面をご確認して頂くことをお勧めします。

また、キャンセル待ちの設定をして頂くと空き情報のメールが届きますので、キャンセル待ち設定をお勧めします。


 

 

ご確認・注意事項※必ずお読みください

重要事項


<参加の条件につきまして>

感染症予防のため、以下事項を旅行参加の条件としていますので、ご確認のほどお願いいたします。

@ 行動中はマスクを着用いただくこと

A 咳エチケットなど感染拡大防止のマナーにご協力をいただくこと

B 出発前14日以内に新型コロナウイルス感染の陽性者と接触がないこと

C 出発前14日以内に海外渡航履歴がないこと

D 以下の症状がないこと

・発熱がある方、または発熱が続いている

・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

・その他、体調に不安がある


新型コロナウイルス感染症対策について お客様にご理解をいただきたいこと、ご同意をいただけない場合はご参加をお断りさせていただきます。ご確認・ご了承のほどお願い申し上げます。

 

友だち募集中!


この度、「Becky!プラチナ倶楽部」の公式LINEアカウントを開設致しました!

登山・ハイキング・旅行などの最新情報を定期的に配信しております。

ぜひお友達登録をお願いします!!


【 登録方法 】

@このURLをタップまたはクリックすると、あなたのアカウントを友だち追加できます。

https://lin.ee/NgH9PSP

A友達登録の画面に進んだら、友達登録を許可してください。

BBecky!スキースノーボード倶楽部 公式アカウントからの自動あいさつメッセージが届きます。これで登録完了です!!


こちらの公式アカウントへの友達登録は、いわゆる LINE グループを作成するものではありません。

ご登録いただいたアカウントに弊社からの最新情報のメッセージが届くだけです。

 

このQRコードをスキャンすると、あなたのアカウントを友だち追加できます。


 

 

このページの先頭へ戻る