HOME > OUTDOOR > 7月15日(土)東京タワーを真上に見上げるビアガーデン 「HIGHBALL GARDEN」 > 6月2日(土)尾瀬ベストシーズン!水芭蕉の尾瀬を歩こう!@貸切りバス

6月2日(土)尾瀬ベストシーズン!水芭蕉の尾瀬を歩こう!@貸切りバス

このイベントは 婚活・恋活など異性との出会いを主目的としておりません。異性関係なく参加者同士の交流や自然を満喫し皆んなで楽しみながら尾瀬散策を楽しむことを主目的としております。従いまして、参加者の男女人数バランス調整等は行なっておりませんので、予めご了承ください。

初心者・ファミリーもOK!尾瀬ヶ原お気軽ハイキング

所要:4時間/歩行:約12km/難易度:@
鳩待峠〜山ノ鼻〜牛首分岐〜研究見本園〜山ノ鼻〜鳩待峠

イベント概要

尾瀬ベストシーズンの到来!尾瀬と言えば、歌の歌詞でもおなじみの「ミズバショウ」。例年、5月下旬〜6月上旬頃に、一番の見ごろを迎えます。高原のさわやかな空気を味わいながら、美しい花々と自然をぜひお楽しみ下さい!

尾瀬ヶ原は都心に比べ10℃以上気温が低く、咲き始めの5月末頃は未だ木道や林道に雪が残ります。6月に入る頃には足元の状況も大分に良くなります。水芭蕉の魅力に引き寄せられ「見頃を逃すまじ!」と、とても多くのハイカーがと押し寄せます。


なんといっても尾瀬ヶ原に広がる水芭蕉は見事です。
とくに竜宮手前の群生地は至仏山と川の流れ、水芭蕉の見頃と最高です。今回は最もポピュラーな鳩待峠 in/out「鳩待峠〜山ノ鼻~牛首」の木道・散策コースです。

ゆっくりと休憩をとりながら情景を共有する仲間との会話も弾み、 心も通じ易いはずです。参加者の皆さんと楽しく会話しながら交流を深めていただきます。

大自然に囲まれた木道を、自然と一体になった気持ちで一歩一歩前に進むことで日々の憂いを忘れて、気持ちが浄化されるのは間違いなし。また、今回はチャーターバスでの移動なので、気兼ねなく、時間を気にせず楽しく歩くことが出来ますよ!

初参加や1人参加も多数参加され、自然と打ち解けやすい雰囲気ですので安心して参加ください。


このイベントの受付締切り期日は、5月13日(日曜日)となります


尾瀬の概要

尾瀬について

  

春の目覚めから再び眠りにつく秋の終わりまで、その短いシーズンを全力で駆け抜ける尾瀬。 白い水芭蕉、白のワタスゲ、黄色いニッコウキスゲ、黄色いキンコウカ、紫や紅に咲き競う花々、 小鳥のさえずり、遥かかなたへ続く木道と緑で覆われた湿原。この美しい自然の宝庫尾瀬は、 昭和35年(1960年)に国の特別天然記念物に指定され、2007年8月30日には、国立公園に指定された。尾瀬には池塘あり、季節の花の群落あり、拠水林ありと、さまざまな風景があり、いつ行っても美しい自然と出会える。

(財)尾瀬保護財団のホームページ

尾瀬総合案内

尾瀬の主なハイキングコース

尾瀬国立公園の自然

 尾瀬でのルールとマナー

ご一読ください

尾瀬でのルールとマナー

イベント詳細

イベント No. 5000
 開催日

2018年6月2日(土曜日) 日帰り

タイトル

尾瀬ベストシーズン!水芭蕉の尾瀬を歩こう! @貸切りバス

〜感動的な景観と大自然がここにあります〜

ご予約締切日

このイベントの受付締切り期日は、5月10日(木曜日)となります

集合時間

集合時間  午前 6時45分

バス出発  午前 7時00分

集合場所 

JR新宿駅 西口にある 新宿スバルビル』 前です。

 スケジュール

新宿駅西口 7:00 -----【貸切りバス】---- 鳩待峠(11時頃到着)

鳩待峠 ---  ---山ノ鼻------(雄大な湿原景色と木道コース)-------

---尾瀬ヶ原----(往路戻り)-------鳩待峠

 鳩待峠(16時) -----【貸切りバス】----新宿駅西口 20:00頃

 

※スケジュールは道路状況や歩行ペースにより変更となる場合があります。

※最もポピュラーでお手軽コースなので、ガイドは手配しておりません。ベッキー事務局スタッフが同行します。

ポイント 

@鳩待峠 in/out です。初心者に最適なプランです。ハイキングをはじめて間もない方にもバッチリ!!最もポピュラーな「鳩待峠〜山ノ鼻~牛首」のコースをテクテク歩きます!清々しい空気の中、たくさんの花が皆様を迎えてくれます。 ※歩行約6キロ・約4時間 


A現地での面倒なバス乗り換え無し! 鳩待峠まで乗り換え無しラクラク直行! シャトルバス(1,900円不要)を利用することなく現地入り可能。


B荷物はバス車内に置いておけます。(貴重品はご持参下さい)


C貸切りバス!  仲間全員楽しめる! プライベート空間なので人の目など気にしなくていいので、おしゃべりもはずみ、騒ぎ放題!! 旅も楽しめます。


Dベッキー事務局より添乗員が同行いたします。

 

E昼食用として 尾瀬名物 井上食堂『まいたけ弁当』付きす。

食事について 

朝:各自でお済ませ頂くか、弁当やサンドイッチ・おにぎり等をお買い求めの上 バスにご乗車ください。


昼:尾瀬名物 井上食堂『まいたけ弁当』付き (参加費に含む)

 対象年齢

30代・40代・50代

雨天決行 

雨天決行です。

但し、台風や警報発令時は中止となります。ベッキー事務局より事前にご連絡させていただきます。連絡がない場合には開催になります。

 定員

20

最小催行人数

最少催行人数/12名


5月10日時点で、最小催行人数に達しない場合は、イベントを中止させて頂くことになる旨をご了承ください。

尚、その場合は予約者にメールにてお知らせいたします。またお振込み頂いた参加費は3日以内に全額ご返金いたします。(弊社にて振込手数料負担)

備考

☆例年の水芭蕉の見頃時期に合わせて開催設定しておりますが、その年の天候により花の開花時期が前後する場合がございますので、予めご了承ください。

 

☆参加者の男女人数バランス調整等は行なっておりませんので、予めご了承ください。

参加キャンセル料

および払い戻し

ご予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない15日前までにキャンセルの申し出が必要となります。

開催日の14日前より以下のキャンセル料金が発生となりますので、お気をつけください。


開催日の前日から起算してさかのぼって

・開催日15日前 キャンセル料無し

・14日目-7日目  キャンセル料金 30% 

・6日目-当日  キャンセル料金 100%

※上記%は参加費に対する料率です

参加費

参加費

参加費 13,500円 (税込)

参加費は事前振込み

参加費の振り込みは、5月10日(木曜日)までに 下記指定の銀行口座へお振込みをお願いします。

尚、 振込手数料は、お客様ご負担となります。


【振込先】

みずほ銀行  銀座通支店(ぎんざどおり)

<普通> 1636590

有限会社109 イチマルキュウ

 参加費に含まれるもの

・バスチャーター代(運転士付き・燃料費・高速代・駐車料金含む)

・昼食用 尾瀬名物『まいたけ弁当』付き(870円)

・国内旅行総合保険付き(400円)

・ベッキー事務局運営費

・消費税

当日のご案内

集合時間

集合時間  午前 6時45分

バス出発  午前 7時00分

集合場所

JR新宿駅 西口にある 新宿スバルビル』 前です。

次項の待ち合わせ場所の写真をご参照ください。

幹事の目印

(1)幹事スタッフが、「ベッキー」のボートを持ちお待ちしております。お声掛けください。

 

(2)当日の緊急連絡先は、ベッキー事務局 03-6273-0323です。

当日欠席、遅刻の場合、幹事さんが見つからない場合に、ご連絡ください。

オンライン予約はこちら

 

 

 

《集合場所》 JR新宿駅 西口にある 『スバルビル』 1階の前付近

JR新宿駅西口にあるスバルビル

集合場所は、スバルビル1階 この辺りです。

オンライン予約はこちら

 

 

 

参加お申し込み、予約完了までの流れ

オンライン予約

オンライン予約より、必要事項をご入力して送信して下さい。イベントへの参加申し込みは、24時間 365日受け付けております。

自動返信メール

オンライン予約送信後、直ぐに自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。


 【携帯電話メールで予約のお客様へ】

ドメイン指定受信をご利用の場合は、@be-109.com からのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いします。


 【gmail、yahooやHotmail等のフリーメールでの予約の方へ】

フリーメールの場合は「自動返信メールや事務局からの予約完了メール」が自動的に[迷惑メール]フォルダに振り分けられてしまう場合がありますので、ご確認ください。

予約完了メール

予約後、24時間以内にベッキー事務局より、予約完了メールが届きます。予約完了メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。もし届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

 

ハイキングコース

 

百名山の至仏山、燧ケ岳など、2000m級の山々に囲まれた尾瀬ヶ原を散策するコースです。春はミズバショウ(6月初旬〜中旬)、夏はニッコウキスゲ(7月上旬〜中旬)、秋は草紅葉(9月下旬〜10月中旬)が見頃となり、多くのハイカーが訪れますが、それ以外の季節でも四季折々植物が楽しませてくれます。

日帰りで十分な時間がない場合は、尾瀬に生息する植物の多くが集まる、山の鼻の「尾瀬植物研究見本園」を散策されることをおすすめします。

尾瀬は山岳地帯であり、天候が急変することがありますので、必ず防寒・雨天対策を忘れずに入山しましょう。また、濡れた木道は大変滑りやすいため、安全には十分にご注意ください。

尾瀬ハイキングの服装・持ち物

服装のアドバイス


    尾瀬ハイキングの服装・持ち物


 

 

チャーターバス

<バス運行会社>

チダサービス 東京都足立区江北7-18-11

一般貨物自動車運送事業 関自貨2第1550号
一般貸切旅客自動車運送事業 関自旅1第678号
第一種利用貨物運送事業 関自取第305号

東京海上日動 国内旅行総合保険

東京海上日動 国内旅行総合保険

参加される皆様には、保険加入が必須となります。

日本国内旅行中の急激かつ偶然な外来の事故によりケガをした場合、死亡・後遺障害・入院・手術・通院に対して保険金をお支払いいたします。
例:ドライブ中の事故、スキーをしていて骨折、誤って旅館の階段から転倒して打撲

死亡・後遺障害  10,000,000円
入院保険 日額   5,000円
通院保険 日額

 3,000円

『第2回目 開催レポート』

尾瀬ベストシーズン! 尾瀬を歩こう!

5月30日(土)尾瀬ハイキングは、お疲れ様でした。今回は23名で尾瀬に行って参りました。

ご参加有り難うございました。おかげ様で、天候にも恵まれ とても楽しい一日でした。
東京の梅雨入り直前ということもあり、朝から晴天に恵まれました。行きの関越自動車道もスイスイ・・・。登山口 鳩待峠には定刻前に到着! 尾瀬ミズバショウのベストシーズンということもあり、駐車場は満席状態 多くのハイカーが訪れておりました。今年は昨年に比べ ミズバショウも ちょっと少ない感じで、聞くところによると 例年より雨が少なかったようです。・・・・ということで今回は ちょっぴり足を伸ばして、ミズバショウ群生地まで行けて良かったです。(折り返した地点) 牛首と竜宮十字路のほぼ中間地点の小川まで行きましたが、ここは至仏山をバックに小川沿いにミズバショウの群落が広がる、絵はがきなどでお馴染みのビューポイントで、この景観を楽しめるよう湿原の中に細い木道が1本敷かれているということです。

天候にも恵まれ、澄み切った空が気持ちよく、高原を抜ける風は爽やかで心地よく尾瀬ヶ原を散策することができ、都会の喧騒など忘れてしまう時間を過ごせました。
皆様方のご協力もあり、お蔭様で無事終了することが出来ました。ありがとうございました。

新宿到着後、新宿 居酒屋において打ち上げ2次会も沢山の方々にご参加いただきました。早朝7時〜夜11時まで楽しい一日を過ごせましたこと、感謝申し上げます。

 

    

 

   

 

   

 

   

 

   

『第1回目 開催レポート』

尾瀬ベストシーズン! 尾瀬を歩こう!

6月7日(土)尾瀬ハイキングは、お疲れ様でした。またご参加有り難うございました。
おかげ様で、奇跡的に雨にも降られず、とても楽しい一日でした。
前日から、雨も降り続き、また出発時も雨で、尾瀬はもっと雨がすごいかなぁーと皆さん思っていたことと思います。尾瀬に向かいにつれ雨も上がってきましたが、しかしながら 尾瀬は1500mの地点 山の上は やっぱり 雨が降っているかなぁーと半信半疑で行くと、なんと!降っておりませんでした。尚且つ帰りのバスに乗り込むまで、降らなかったことは奇跡でした。
皆様方のご協力もあり、お蔭様で無事終了することが出来ました。ありがとうございました。

新宿到着後、新宿 居酒屋において打ち上げ2次会も沢山の方々にご参加いただきました。早朝7時〜夜10時まで楽しい一日を過ごせましたこと、感謝申し上げます。

 

    

 

   

 

   

 

   

オンライン予約はこちら

 

 

 

このページの先頭へ戻る