HOME > 2022年5月 > 2022年5月29日(日)遥かなる尾瀬への旅  いざ水芭蕉の楽園へ!尾瀬ハイキング  チャーターバス「鳩待峠」IN/OUT

2022年5月29日(日)遥かなる尾瀬への旅  いざ水芭蕉の楽園へ!尾瀬ハイキング  チャーターバス「鳩待峠」IN/OUT

詳細が確定次第掲載となります。しばらくお待ちください。

お知らせ

今回、同じ企画のイベントが2つ掲載されております。


対象年齢を2つに分けて実施します。

マイクロバス2台で催行予定。

(注)中型バス・大型バスは通行規制により登山口まで行けません。

 

【A車両】男女/ 40歳〜56歳

【B車両】男女/ 48歳〜63歳


ご自身の年齢やどちらのチームで歩きたいか、ご自身でご判断しお申込みください。

【Aチーム】と【Bチーム】に分かれて歩きます。

 

 

 

鳩待峠から尾瀬ヶ原へ 日帰りハイキング

尾瀬の水芭蕉の例年の見頃は、5月下旬〜6月上旬です。

 

尾瀬保護財団

残雪がようやく消える頃、尾瀬はベストシーズン「水芭蕉の季節」となり、大勢の登山者で賑わいます。 尾瀬の短いシーズンの幕開けにふさわしい純白の姿。

尾瀬は、福島県、新潟県、群馬県、栃木県の4県にまたがり、2000m級の山々に囲まれた一大景勝地。

2007年に「日光国立公園」から、「尾瀬国立公園」として指定されました。

尾瀬の最大の魅力は、尾瀬ヶ原に代表される湿原の美しさ。 山稜部や山腹にも多くの湿原が見られ、池や沼の神秘さや可憐さを堪能することができます。




尾瀬は年の半分は雪に閉ざされていて、例年5月半ばごろまで雪が残る。雪解けとともに春が訪れ、短い夏を謳歌するように山や湿原の花々が咲き乱れる。




鳩待峠からは広葉樹林帯を山ノ鼻まで下る。

人の手が入っていないブナの森には巨木も多く、新緑時はやわらかい緑に包まれる。

山ノ鼻で小休止をしたら、いよいよ尾瀬ヶ原へ出発。尾瀬ヶ原の魅力は、なんといっても抜群の開放感だ。

ミズバショウに始まり、ワタスゲやレンゲツツジ、アヤメの群落、草紅葉と、いつでも見どころはたっぷり。

歩き進めると、やがて美しい逆さ燧が池塘に映る上ノ大堀に到着。

牛首先の下ノ大堀もミズバショウスポットなので立ち寄りたい。

 

 

 

 

 

イベント概要

当イベントは GOLD-PARTY  との共催企画となります。

遥かなる尾瀬への旅  いざ水芭蕉の楽園へ!

尾瀬ハイキング  チャーターバス「鳩待峠」IN/OUT


標高1500m前後に広大な湿原や沼が広がり、日本百名山「燧ヶ岳」「至仏山」に囲まれた尾瀬。

民謡「夏の思い出」の歌詞にも登場する水芭蕉(ミズバショウ)。

尾瀬の花の中でも人気が高く、一目見ようと毎年多くの人が訪れます。水芭蕉の見頃は5月末〜6月上旬。 夏が訪れる前、尾瀬には水芭蕉が一面に咲き誇ります。


尾瀬の道のほとんどは木道で整備されており、子どもや女性でも歩きやすいのが特徴です。この木道は入山者の歩きやすさはもちろん、尾瀬の貴重な植物を保護するため、定期的に整備が行われています。木道の角には設置された年度が焼印されています。注目してみると歩くのが楽しくなりますよ。

 

今回のコースは最もポピュラーな鳩待峠 in/out「鳩待峠〜山ノ鼻~牛首」の初心者ハイキングコースです。


ゆっくりと休憩をとりながら情景を共有する仲間との会話も弾み、 心も通じ易いはずです。

参加者の皆さんと楽しく会話しながら交流を深めていただきます。

大自然に囲まれた山道を、自然と一体になった気持ちで自分の足で一歩一歩前に進むことで日々の憂いを忘れて、気持ちが浄化されるのは間違いなし。


初参加の方やお一人様が多くいらっしゃいますので、自然と打ち解けやすい雰囲気です。 

初めて参加される方も心配なさらないでください、旅行遂行にあたりBECKY代表者が同行し皆様のサポートをしたり、これまで参加経験のある方も皆さん気さくでしっかりサポートしてくれ、仲良く楽しい和気あいあいの旅となっております。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

注記

このイベントは独身者限定ですが、アウトドアを通じ いろんな職業の方々との交流、また同じ趣味の仲間を見つけたりと、男女関係なく参加者同士の友達作りや交流を主目的としております。

従いしまして、

1.男女人数バランス調整 

2.参加者同士の組替え 

3.カップリング


…………などは有りませんので、予めご承知おきください。

尾瀬 概要


春の目覚めから再び眠りにつく秋の終わりまで、その短いシーズンを全力で駆け抜ける尾瀬。

白い水芭蕉、白のワタスゲ、黄色いニッコウキスゲ、黄色いキンコウカ、紫や紅に咲き競う花々、 小鳥のさえずり、遥かかなたへ続く木道と緑で覆われた湿原。

この美しい自然の宝庫尾瀬は、 昭和35年(1960年)に国の特別天然記念物に指定され、2007年8月30日には、国立公園に指定された。尾瀬には池塘あり、季節の花の群落あり、拠水林ありと、さまざまな風景があり、いつ行っても美しい自然と出会える。


財)尾瀬保護財団のホームページ

尾瀬総合案内

尾瀬の主なハイキングコース

尾瀬国立公園の自然



〈尾瀬のルール・マナー〉

意外と知らない尾瀬のルールやマナーをご紹介。のルールや山でのマナーなど事前にチェックしておくと失敗がありません。


〈服装・持ち物〉

尾瀬ヶ原で標高1,400m、都心に比べ10℃以上気温が低く、咲き始めの5月末頃は未だ木道や林道に雪が残ります。

 

〈尾瀬の天気〉

当日の気温・天気予報を確認の上、服装や雨具の準備を。

雨天決行

当イベント雨天でも実施します。ただし、台風など危険が及ぶ恐れがある場合はイベントを中止にする場合があります。

持ち物/服装等

◆履き慣れた靴、動きやすい服装、リュックサック、雨具(上下分かれているもの)、水筒、保険証、常備薬(持病などがございましたら必ずお持ちください)、ごみ袋

◆レジャーシート1人用/お弁当、休憩時の敷物に(100均可)

◆行動食(おやつ、お菓子など) 

◆ゴミ袋

集合場所/時間

集合時間

受付時間 

午前6時15分〜午前7時00分 


※受付時の混雑を避けるため、近郊の方は早めに受付をお願いします。

集合場所

(1)集合場所:

JR新宿駅西口正面にある『三井住友銀行 新宿西口支店』 前です。






(2)幹事スタッフの目印:

「ベッキー」のボートを持ち、皆様をお待ちしております。お声掛けください。


(3)集合時間を過ぎましたら出発します。遅刻者の場合受付出来なくなりますので、必ず集合時間はお守りください。

当日の緊急連絡先

緊急連絡先は、事務局 048-954-5733です。

当日の体調不良や遅刻の場合・幹事スタッフが見つからない場合に、ご連絡ください。

(当日早朝6時00分より連絡可)

解散

新宿駅西口 19時30分〜20時30分頃

※交通渋滞により遅れ場合がございます。


 

尾瀬名物『まいたけ弁当』付き

尾瀬名物『まいたけ弁当(大)870円』付きになります(参加費に含まれます)

地元のまいたけをふんだんに使用した大人気の弁当。


交通手段

〈お知らせ〉

お車での乗合いを予定してましたが、お申込み多数の為、チャーターバスになりました。

参加費用もお安くなり、尚且つ面倒な乗り換え無し、鳩待峠登山口まで直行となりました!

(戸倉で鳩待峠行きのシャトルバスに乗り換えるのが一般的です。)


さらにさらに、尾瀬名物『まいたけ弁当』付きになりました。

地元のまいたけをふんだんに使用した大人気の弁当。まいたけ弁当(大)870円

 

 

 

参加費用の総額

参加費用には、下記の項目が含まれます。

参加費用

12,500円〜13,500円位

〈現在未定です〉

支払方法

当日、受付時に現金でお支払いください。

人数が多いため、お釣りの準備はしておりません。

お手数ですが、ちょうどの金額にご協力お願します。

 

参加費の内訳

参加費用には、下記の項目が含まれます。

@エントリー費

ベッキーエントリー費 3,500円(税抜3,182円)

A貸切バス

(1)バスの種類:小型マイクロバス(正席22席)

(乗務員・燃料代を含む)


(2)高速道路代金

利用区間:中野長者橋IC〜練馬IC〜沼田IC(往復)

 

(3)尾瀬 鳩待峠 有料駐車場代

Bお弁当代

尾瀬名物『まいたけ弁当』付き

地元のまいたけをふんだんに使用した大人気の弁当。まいたけ弁当(大)870円

 

参加資格

対象年齢

対象年齢を2つに分けて実施します。

マイクロバス2台で催行予定。


【A車両】男女/ 40歳〜56歳

【B車両】男女/ 48歳〜63歳

参加資格

【独身者限定】

・戸籍上独身の方

持ち物

本人確認のため身分証の提示

マスク着用でご来店ください。

服装

歩きやすい服装・靴・気温によって服装をお考えください。

 

イベント詳細

イベント.

 

 開催日 2022年5月29日(日曜日)
タイトル いざ水芭蕉の楽園へ! 尾瀬ハイキング  

最低催行人数

 

保険加入

思わぬケガや事故に備え傷害保険や旅行保険加入をお願いします

既に保険加入されている方も多くいらっしゃる為、弊社では保険の取り扱いはしておりません。

旅行保険加入は各自でご手配ください。(ネット申込みやコンビニ旅行保険など、500円程度です)


AIG損害保険株式会社▶

楽天損保 トラベルアシスト▶

 参加お申し込みされた方

LINE登録

参加お申し込みされた方は、必ずLINE 友達追加の手続きをしてください。

イベント当日まで連絡網としてLINEを利用します。

 

下記の何れかの方法でLINE友達追加が可能です。



 

 

【LINEホーム→友達追加→検索→ID「becky109」】

【LINEホーム→友達追加→検索→電話番号「09093255977」】


当社以外のLINEアカウント名は「Becky」です。

ともだち追加後、トークにてお客様のお名前をご記入のうえ送信してください。LINEアカウント名だけではお名前が確認出来ないことが多いため。

注記1

参加者は、下記の要項に記載している内容を読み、承諾していただいた方に限ります。

(1)主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際しいっさいの責任を負いません。(2)事故・ケガの場合は、自己責任となります。

 キャンセルについて

■ご予約後のキャンセルについて ご予約をされた後、キャンセルされる場合は開催日を含まない21日前(5月8日(土))までにキャンセルの申し出が必要となります。


▶キャンセル料金について

・出発の20日前より14日前 3,000円

・出発の13日前より7日前 5,000円

・出発の6日前より出発の当日 12,000円


※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、銀行営業日3日以内にお支払いください。

 

尾瀬ハイキングルート・コースご案内

《集合場所》JR新宿駅西口にある『三井住友銀行 新宿西口支店』付近(1階入口)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーターバス

 

〔バス運行会社〕

会社名

青垣観光バス株式会社

事業所免許

許可番号:近運旅一第2218号

許可番号:関自旅一第902号

 東京営業所

(旅行業務取扱あり)

〒121-0836 東京都足立区入谷4丁目2番1号

TEL:03-5647-9371

 

新宿西口〜尾瀬戸倉

2021年5月29日(土)遥かなる尾瀬への旅  いざ水芭蕉の楽園へ!尾瀬ハイキング 

チャーターバス「鳩待峠」IN/OUT 総勢25名で開催いたしました。

梅雨時お天気の心配がございましたが、晴天に恵まれ「ミズバショウ」も最高の見頃、過去の開催の中でも最高の一日となりました。










 

 

 

          

 

 

 

         

 

 

 

        

 

 

 

        

 

 

 

        

 

 

       

 

 

 

        

 

 

 

       

 

 

 

        

 

 

 

        

 

 

 

        

 

 

 

        

 

 

 

        

 

 

 

        

 

 

 

        

 

 

 

       

 

 

 

        

 

 

 

        

 

 

 

        

 

 

 

        

 

 

 

        

 

 

 

        

 

 

 

        

 

 

 

このページの先頭へ戻る