HOME > 予備 > 東京都のイベント情報 > 1月15日(日)【イベント説明会】(参加無料)八ケ岳の秘湯「冬の本沢温泉スノーシュートレッキング」

1月15日(日)【イベント説明会】(参加無料)八ケ岳の秘湯「冬の本沢温泉スノーシュートレッキング」

イベント概要

 八ヶ岳連峰の冬

 スノーハイキング

 標高2150m「雲上の湯 」

本沢温泉 山小屋

【イベント説明会】(参加無料)2月25日(土)〜26日(日)八ケ岳の秘湯「冬の本沢温泉スノーシュートレッキング(1泊2日)」のイベント説明会となります。(参加無料)

イベント全般に関するレクチャーがございますので、参加をご検討されている方、参加は未定だが興味がある方、どんな装備や持ち物が必要なのか? いろいろ聞いてみたい!  初心者の方にも分かり易いよう、イロハより丁寧に説明いたしますので、ぜひともご参加ください♪

 

《当日のスケジュール》

レクチャー

・行程表の説明

・持参する物、装備・服装について

・スノーシューとは

・イベントポイントと注意点

質疑応答

-----------------------------------------------------

《イベントのポイント》

冬にしか見ることの出来ない絶景の雪景色を堪能しに出掛けませんか? 雪の世界を楽しむスノーハイキングと日本最高所野天風呂の秘湯 本沢温泉とをダブルで楽しめるイベントです♪ スノーシューの付け方から楽しむコツまで、ガイドが丁寧にお教えしますので、スノーシューを初めて経験する方にも安心してご参加いただけます。もちろん、スノーシューはレンタルでご用意していますので、ご持参頂く必要はございません。スノーハイキングでは休憩しながら、また情景を楽しみながら歩きますので、山歩きが始めての方でも大丈夫! 大自然に囲まれた山道を、自然と一体になった気持ちで自分の足で一歩一歩前に進むことで日々の憂いを忘れて、気持ちが浄化されるのは間違いなし。

雄大な八ヶ岳連峰を眺めながら、静寂と純白の雪の世界をベッキー友の皆さん一緒に堪能しましょう!

ご参加をお待ちしております!

 


 

雪上車〜スノーシューハイキング〜本沢温泉

本沢温泉 

八ヶ岳、日本最高所野天風呂 雲上の湯

山の温泉ガイド 『本沢温泉』

八ヶ岳山腹の高所露天風呂

雪上車とス

ノーシュートレッキング

 

林道入口〜ゲートまでは、雪上車にて移動 、その後 (スノーシュー講習)〜スノートレッキングで本沢温泉・山小屋に到着 

雪上車&スノーシュートレッキング  (イラストマップ)

本沢温泉 旅行記

野天湯へGo!本沢温泉編

   冬の本沢温泉 雪上車でお迎え 本沢入口〜ゲート

《装備》

軽アイゼンは必須

軽アイゼンは必ず着用となります。

アイゼンを選ぼう!<好日山荘> 

<モンベル>軽アイゼン 

 スノーシュー

スノーシュー 10組は本沢温泉 山小屋からレンタルでお借りします。※参加人数次第ですが、スノーシュー組みと歩く組とを交代しながら本沢温泉を目指します。

スノーシュー(snowshoe)とは 

イベント詳細

 コード NO

1724

開催日

2017年1月15日(日曜日)

 タイトル

【イベント説明会】(参加無料)

八ケ岳の秘湯「冬の本沢温泉スノーシュートレッキング」

 時間

受付時間 午後1時00分〜

説明会  午後1時10分〜2時50分

 場所

お店は貸切りです。

実之和 新宿御苑前店
東京都新宿区新宿1-31-3 ダイアパレス新宿一丁目ビル 1階

 <こちら地図>

東京メトロ 丸の内線 新宿御苑前駅

2番出口【新宿御苑(大木戸門)、四谷区民センター】より徒歩2分

お店 03-6909-9950

道に迷われたら、お店にお気軽に電話ください。

道順 新宿御苑前駅 2番出口 改札口より階段を上り地上に出られましたら、すぐに左に曲がり、一つ目の路地(角にマミー薬局)を左に曲がり、そのまま商店街を進むと、左に『 ファミリーマート』右に『プロント』、さらに進むと右側に『すき家』のある交差点を左に曲がると、すぐ右側に 『はなぞの鍼灸整骨院』と『かれー麺 実之和』の看板が見えてきます。
 参加費

参加無料   

オンライン予約はこちら

 

 

 

イベント参加申し込みの流れと注意点

オンライン予約

オンライン予約より、必要事項をご入力して送信して下さい。

イベントへの参加申し込みは、24時間 365日受け付けております。

自動返信メール

オンライン予約送信後、直ぐに自動返信メールが届きます。

自動返信メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。

 【携帯電話メールで予約のお客様へ】

ドメイン指定受信をご利用の場合は、@be-109.comからのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いします。

 【gmail、yahooやHotmail等のフリーメールでの予約の方へ】

フリーメールの場合は「自動返信メールや事務局からの予約了メール」が自動的に[迷惑メール]フォルダに振り分けられてしまう場合がありますので、ご確認ください。

予約完了メール

予約後、48時間以内にベッキー事務局より、予約完了メールが届きます。

予約完了メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。もし届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

スノーシューイング

 

スノーシューとは、西洋式の「かんじき」と考えるとわかりやすいと思います。そして、初めての人でも簡単にしかも、子供からお年寄りまで、気軽に楽しめる雪あそびの道具でもあります。スノーシューを使って森を歩くことをスノーシューイングと言いますが、スノーシューイングは現在、人気上昇中のウインタースポーツです。
ス ノーシューは、比較的、ラッセルに苦労せず、坂道もスイスイ上り下りができて、テレマークスキーのように技術を必要としません。技術がいらなく、誰にでも 簡単にできて、しかも楽に歩ける道具なのです。どのくらい楽かと言いますと、完全装備の山岳会の猛者たちの集団を、スノーシューの初心者たちが、簡単に追 い越してしまうくらい便利な魔法の道具なんですね。ですから雪山・冬山をあきらめていた人たちにもスノーシューの出現によってチャンスがでてきました。スノーシューを使えば、簡単に雪山に入れる時代がやってきたのです。

装備・服装・持ち物

軽アイゼンは必須

アイゼンは必ず着用となります。

アイゼンを選ぼう!<好日山荘> 

<モンベル>軽アイゼン 

ザック

スノーシューでは両手にストックを持つので、ザックが必要になります。飲み物や食料、予備のウェア等が入る30リットル程度のコンパクトなザックをご用意ください。

ウェア

想 像以上に汗をかくので、レイヤリング(重ね着)によって、体温調節のできる服装をご用意ください。アウターには防水性・防風性のあるものを。スキー・ス ノーボードウェアでもOK!。中間着には脱ぎ着しやすいジッパータイプのフリース等がいいでしょう。アンダーウェアは吸汗速乾性のある長袖の上下がベスト です。コットンの混ざった素材は身体を冷やしてしまうので、避けてください。

防水性の良いアウターを用意しましょう。歩きだすと結構汗をかきますので、調節できるように薄手のものを何枚か重ねて着れるようなものが良いと思います。

アンダーウェア アンダーウエアは汗を吸い取り発散し、肌をドライに保つという重要な役割を担います。現在のアウトドア用はケミカル繊維を使用しその機能を果たしています。 直接肌に触れるアンダーはレイヤードの要ともいえるものなので、必ずアウトドア専用を用意しましょう。
ブーツ 防 水性のあるトレッキングシューズがベストです。ソックスは保温性の良いものにしましょう。防水・透湿性に優れたものを用意しましょう。ゴアテックスなどに 代表されます。雨や雪の水分の侵入を防ぐのはもちろん、 透湿機能によりムレにくく、体力の低下や足のむくみも防止することができます。スノーボード用のソフトブーツでも十分です。
帽子、手袋などの小物

帽 子は耳が隠れるものが必要です。さらにネックウォーマーがあると、吹雪や強風の時に顔を守ってくれます。手袋はスキーグローブ等、防水性・保温性のあるも のを。また、インナーグローブがあると、スノーシューの着脱時や、カメラ撮影時にとても重宝します。サングラスも忘れずに。

天候、気温にも依りますが、基本的にニットの手袋が通気性も良く手先の保温を保ちます。

飲み物・行動食 保温性のある水筒に温かいものを入れておくと、すぐに飲めて便利です。天気が良く、汗をかくような日はペットボトルのスポーツドリンクやお茶でもいいでしょう。行動食はクッキーやチョコレート、飴など甘くてそのまま食べられるものを。

ストック 

スノーバスケット 

ストックは、長時間歩く場合や斜度ある所など歩く場合は必要になってきます。 ストックがあることにより登坂力を高め、疲労も軽減できるので、ご持参下さい。

トレッキングストックの先についているバスケットをスノーバスケットに交換してください。 

防水スプレー

トレッキングシューズ、レインウェアに使用

会場となるお店<外観>

丸の内線 新宿御苑前駅 【2番出口】からお店までのルート


より大きな地図で 会場:かれー麺 実之和 を表示

♠当サークルは、宗教やネットワークビジネスとは一切関係ありません。

♠宗教や商品の勧誘および、営業目的に参加する方の参加はお断りしております。

♠礼儀・マナーをわきまえない方は、イベントに参加する資格はありません。他のメンバーさんからの苦情や暴力・セクハラ・誹謗中傷・セールス・ストーカーなどの迷惑行為やマナー違反の行為が発覚した場合、次回からの参加申込みは受けられません。またベッキー会員からも退会していただきます。

このページの先頭へ戻る