HOME > 2022年7月 > 7月23日(土)〜24日(日)1泊2日 北アルプス 夏の3000m峰へ!乗鞍岳/北八ヶ岳の森と大展望を満喫!白駒池からのニュウ 

7月23日(土)〜24日(日)1泊2日 北アルプス 夏の3000m峰へ!乗鞍岳/北八ヶ岳の森と大展望を満喫!白駒池からのニュウ 

LINE公式アカウント【登山・ハイキング・アウトドア】「友だち募集中!」


この度、「Becky-GOLD プラチナ倶楽部」の公式LINEアカウントを開設致しました!

登山・ハイキング・旅行などの最新情報を定期的に配信しております。

ぜひお友達登録をお願いします!!


【 登録方法 】

@このURLをタップまたはクリックすると、あなたのアカウントを友だち追加できます。

アカウントは、(1)と(2)と2つ有りますので、2つとも「友だち追加」をお願いします。

https://lin.ee/NgH9PSP

https://lin.ee/Qlvm5hT


A友達登録の画面に進んだら、友達登録を許可してください。


BBecky!プラチナ倶楽部 公式アカウントからの自動あいさつメッセージが届きます。これで登録完了です!!


こちらの公式アカウントへの友達登録は、いわゆる LINE グループを作成するものではありません。

ご登録いただいたアカウントに弊社からの最新情報のメッセージが届くだけです。



北アルプス 夏の3,000m峰へ!乗鞍岳

【標高3026m】 乗鞍岳の主峰。日本百名山のひとつでもあり、標高3026mは日本で19番目。

山頂からは槍ヶ岳や穂高岳などの北アルプス連峰が一望できるほか、 東側には八ヶ岳、南東側には南アルプスと中央アルプスが望め、 快晴時には、富士山(山頂部分のみ)まで見渡せることもある! いわゆる、剣ヶ峰は日本の山の標高ベスト5が見渡せるという、大変貴重な山なのです!

 

 

飛騨側から眺めた山容が、馬の鞍に似ているところから「鞍ヶ峰(くらがね)」と名づけられ、それが乗鞍岳となった。

北アルプスの中で最も大きな山容をもち、裾野を長く引く優美な姿は、昔から飛騨人にとってシンボルとして親しまれてきた。

 

 

 

 

 

 

記録によれば、乗鞍岳は今から1万年前まで噴火していた、とある。

5個ないし6個の火山錐が集まった集合火山で、四ツ岳と大丹生岳、恵比須岳、富士見岳、権現岳(剣ヶ峰)などの火山錐が、北から南へと並び、最後の噴火でできた火口湖が、頂上剣ヶ峰とその直下の権現池である。

また、山頂部一帯は数kmにわたっていくつかの火口湖、山上台地などが形成され、緑濃いハイマツ帯の間には夏でも豊富な残雪を残し、彩り鮮やかな高山植物とともに、乗鞍岳の雄大で美しい景観をつくり出している。

 

 

 

バスで標高2700mの畳平まで一気に上がり、そこからは急登や難所は特になく標準コースタイム1時間半〜2時間程度の登りで乗鞍岳山頂剣ヶ峰まで登ることができます。

 

 

乗鞍岳に数ある登山コースのうち、一番人気は畳平から剣ヶ峰への往復登山です。  

起点の畳平で標高2702m、ほとんど北アルプス山頂と同じ標高までシャトルバスで上り、最高峰の剣ヶ峰まで高低差はわずか300m。北アルプスで最も容易に山頂を踏むことができます。

 

 

 

 

 

 

  

 

中部山岳国立公園乗鞍岳は最高峰剣ヶ峰(3026m)を筆頭に23の峰々と8つの平原で形成。

日本一標高が高いバスターミナルからスタート!

短い時間で北アルプス3000m超えの頂きに立つことができのが最大の魅力。

雄大な北アルプスの山々と高山植物や独特な色をした池、運がよければ雷鳥にも出会えかも!?

 

 

 



標高2702メートル。乗鞍岳 畳平バスターミナルは日本一高いところにあるバスターミナルです。


 

登山ルートは、畳平バスターミナルから乗鞍岳最高地点の剣ヶ峰を目指す。


 

 

 

 

 

 

 

 

乗鞍スカイラインの旅

日産ノートCMロケ地は乗鞍スカイライン! 昨年は通行止めで通れませんでしたが、今年は「乗鞍スカイライン」で畳平バスターミナルへ向かいますビックリ

  

 

乗鞍スカイラインは排気ガスから自然を守るため、マイカーは通行禁止。

観光バス・シャトルバスやタクシーでしか通行は許可されておらず

 

 

乗鞍スカイラインは、平湯峠(1,684m)を起点にし乗鞍岳畳平(2,702m)までの全長14.4km、幅6.5m、全線舗装車線の山岳道路です。

日本一の標高 を走り、北アルプスや南アルプス・白山などのすばらしい眺望を目のあたりにすることができます。

 

 

  

 

 

 

 

余談ですが、毎年5月中旬より乗鞍岳の開山により、乗鞍スカイラインも営業開始となります! 6月中旬頃までは雪の壁もお楽しみいただけますよ!

 

 

北八ヶ岳 標高2,100mの湖としては日本最大の天然湖

満面に清水をたたえた神秘的な湖

北八ヶ岳の広大な原生林の中に、満面に清水をたたえた神秘的な湖。

 

 

標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖で、国道299号線沿いの駐車場から歩いて約15分程度で白駒の池まで行けます。

湖までの歩道の回りは樹齢数百年の時を刻んだコメツガ、トウヒ、シラビソの原生林で、地上はまるで緑のジュウタンを敷きつめたような苔が一面を覆っています。 

 

 

 

 

まるでジブリの世界!長野北八ヶ岳・白駒池周辺「苔の森」

みなさんは、長野県に「苔の森」という森があるのをご存知ですか?

長野県北八ヶ岳の白駒池周辺は、日本蘚苔類学会から『日本の貴重なコケの森』に選定された美しい森。

一歩足を踏み入れると、緑色に輝くコケの楽園が広がっています。

そこで出会えるのは、慌ただしい都会の生活では感じられない、神秘的な癒しの世界。さあ、ルーペ片手に、今までに出会ったことない「苔の森」へ出かけてみませんか。



 苔と原生林

ようこそ〜神秘的な「苔の森」へ

日本蘚苔類学会より「日本の貴重なコケの森」に選定されました。

 

 

 白駒の池入口に一歩足を踏み入れると、一面に広がる青き苔に目を奪われます。ここは、485種類の苔が生息する「苔の森」 さあ、苔に包まれた原生林の神秘的な癒しの世界をゆっくり歩きましょう。

 

 

その日の天候によって表情の違う苔、気になる苔を見つけたら、そっと語りかけてみてください。まるで、苔があなたを観察しているようです。ルーペや虫めがねを使うと、緑の絨毯にしか見えなかった苔も、枝分かれのしかたや葉の形など、種類ごとに個性が見えてきます。

 

 

 

にゅう|北八ヶ岳の森と大展望を満喫!

にゅう|北八ヶ岳の森と大展望を満喫!

にゅうは北八ヶ岳に位置する山。紅葉や苔の森で有名な白駒池から1時間ほど登ったところにあり、白駒池と一緒に訪れる人が多い場所です。

 

 

山頂は開けており、富士山まで見渡せる大展望が楽しめます。登山初級者でも安心の登山道、日帰りもできますよ。白駒池・にゅうの登山コースと、二百名山でもある天狗岳も合わせて訪れる登山コースをまとめました。ちょっと不思議な山名の由来も!?

 

 

 

にゅう山頂からの眺めは抜群で、360度の大パノラマ。天狗岳や硫黄岳をはじめ、北八ヶ岳では珍しく遠方には富士山も望むことも。眼下の森の中には、標高2100m以上の湖としては日本最大の天然湖、白駒池がふわりと浮びます。








イベント概要

当イベントは GOLD-PARTY  とのコラボ企画となります。

7月23日(土)〜24日(日) 北アルプス・北八ヶ岳の山旅 1泊2日

 

標高3.000mの雲上世界!乗鞍岳(剣ヶ峰)山頂へ 

山頂からは槍ヶ岳や穂高岳などの北アルプス連峰が一望できるほか、 東側には八ヶ岳、南東側には南アルプスと中央アルプスが望め、 快晴時には、富士山(山頂部分のみ)まで見渡せることもある! いわゆる、剣ヶ峰は日本の山の標高ベスト5が見渡せるという、大変貴重な山なのです!

 

乗鞍岳は最高峰 剣ヶ峰(3,026m)を筆頭に23の峰々と8つの平原で形成され、四季を通じてさまざまな美しい景観を見る事ができます。

畳平バスターミナル(標高2,702m)は、日本一高いところにあるバスターミナル。短い時間で3,000m級の頂きに立つことから初心者や家族連れでも気軽に登山出来ること大人気!

今年は乗鞍岳を2日目にして、余裕を持って山頂まで行けるようにします。


北八ヶ岳エリアの広大な原生林の中をトレッキング。

苔と原生林 神秘的な「苔の森」・神秘的な湖「白駒池」を経由して、「ニュウ」(2,352m)のルート。山頂からの大パノラマ・絶景を満喫できる爽やかなトレッキングです。

 

大自然に囲まれた山旅を自然と一体になった気持ちで自分の足で一歩一歩前に進むことで日々の憂いを忘れて、気持ちが浄化されるのは間違いなし。

 

初参加の方やお一人様でも自然と打ち解けやすい雰囲気ですので、ご安心ください。

 

 

注記

このイベントは独身者限定ですが、アウトドアを通じ いろんな職業の方々との交流、また同じ趣味の仲間を見つけたりと、男女関係なく参加者同士の友達作りや交流を主目的としております。

従いしまして、

1.男女人数バランス調整 

2.参加者同士の組替え 

3.カップリング


…………などは有りませんので、予めご承知おきください。

旅程表

 

 

 1日目

 

受付時間/ 午前6時15分〜6時50分  


東京駅丸の内(7:10発)----------神田橋IC ------(関越道)------上里SA🚻休憩------(上信越道・(中部横断道)----八千穂高原IC----セブン-イレブン 小海店立寄り🚻(買い物)10:30/10:45------白駒池駐車場🚻(11:15着)


 〜トレッキング〜 

白駒池🅿(11:30)-----------苔の森--------白駒池・白駒荘🚻 昼食🍙(11:50/12:20)--------白駒湿原------ニュウ山頂(14:00)---------青苔荘🚻----------白駒池駐車場🚻🅿(16:00)

 

白駒池駐車場🅿(16:30発)-------------諏訪IC--------松本IC ------いろはグランド松本駅前(18:30)

 

 ホテルチェックイン後は自由行動

  

 

ホテルチェックイン後は、自由行動となります。

食事に出掛けたり、温浴施設に行ったり、ご自由にお過ごしください。

 

備考:


(1) 食事会(20時頃より)の場を設ける予定です。(自由参加) 

お店はホテル近くの居酒屋系を予定しております。ご参加の方は当日お申し出ください。

(2) 国宝 松本城 ホテルから徒歩13分、ライトアップは22時00分まで

(3) ホテル近くの日帰り温泉施設 湯の華銭湯 瑞祥 松本館(閉館24:00)

ホテルより徒歩15分 1.1km、または複数人いる場合 乗合いでタクシー利用 3分が便利です。

 

 

 




 

 2日目

 

【ホテル1階朝食会場】営業時間 6:30〜

ビュッフェ形式でご提供させていただいております。

コロナ感染拡大の場合、一時的に和食、洋食のセレクト形式でのご提供に変更させていただきます。


【集合/ホテルロビー】7時30分 

 

ホテル出発🚻(7:45発)-------------(中部縦貫自動車道)--------平湯料金所🚻(9:10)--------(乗鞍スカイライン)---------乗鞍畳平バスターミナル🅿🚻(10:30着)

 


 〜トレッキング〜 

畳平バスターミナル🚻🅿(10:45)-----------肩の小屋🚻(11:25/11:55)--------乗鞍岳 剣ヶ峰山頂(13:30)--------肩ノ小屋🚻--------乗鞍畳平(15:00)

 

乗鞍畳平(15:30発) -------------松本IC----------(🚻SA休憩2個所)-------神田橋IC -------東京駅丸の内口付近(21:00頃) 


※渋滞・混雑状況で到着時間が遅れることがございます。

   

 

1日目 北八ヶ岳 ニュウ

〈コース案内〉

白駒池駐車場 → 白駒池 →  ニュウ  →  白駒池 → 白駒池駐車場




2日目 乗鞍岳トレッキングコース

畳平からスタートする乗鞍岳の定番登山ルート▶▶



登山口の畳平からスタートし、乗鞍岳の北斜面を登る定番の登山コース。

畳平から山頂まで、高低差320m、距離2500m、時間にして2時間00分〜2時間30分ほどの登山コースとなっています。

畳平から中間地点の「肩の小屋」までは、アップダウンの少ない道路を歩きます。

Q.  3,000m? 乗鞍岳(剣ヶ峰)初心者でも登れるの?

 

A. 初心者が登れる畳平コースとなります。

登頂まで約2時間と行動時間も短く、難所もないため、技術的にも体力的にも初心者がトライするのに最適なコース。但し、普段からある程度運動されていることが前提となりますが・・・。


A. 標高2700mから登山スタート!

実はスタート地点の畳平バスターミナルは、標高2702mのところにあり、富士山の5合目(2305m)よりも高いことから、「バスで登れる山としては日本一」と言われています。 麓から3000m登るのは大変でも、2700mからスタートなら、山頂はすぐそこです。

 

A. 【エスケープルート】登山中 体がつらくなった方は、途中で登頂を断念することも可能。

登山ルートはピストンとなりますので、ルート上の『肩ノ小屋』にお戻り頂きお待ちいただくことになります。行けるところ頑張りましょう!

 

Q.  登山に必要な装備は何ですか 

 

A. 靴が大事です。トレッキングシューズをお勧めします。

本格的な登山靴でなくても、履き慣れた靴で底の堅くしっかりしたものを・・。 滑りやすい地面があるので、ソールが土によく食いつく構造のものがベスト。

大きな石がゴロゴロしていたり、石や砂の箇所もあり滑りやすい

 

Q.  乗鞍岳へはマイカー規制されてると聞きますが、乗り換え等有りますか? 

 

A. その通りで乗鞍岳へはマイカー規制がありますが、観光バスは対象外なので畳平バスターミナル(登山口)まで乗り換え無し直行です。

マイカーの場合は、乗鞍エコーライン(長野県側)  乗鞍スカイライン(岐阜県側)とも通れませんので、シャトルバス(往復2500円)やタクシーに乗り換える必要があります。

 

 

宿泊ホテルのご案内

【宿泊ホテル】

いろはグランホテル松本駅前


2019年7月NEWOPEN、JR松本駅お城口徒歩5分。

お部屋タイプ 参加者全員「シングル部屋」(1人様使用)となります。 

〈1泊朝食付きプラン〉


 

 

 

 

 

 

 

 

 


雨天決行

当イベント雨天でも実施します。ただし、台風など危険が及ぶ恐れがある場合はイベントを中止にする場合があります。

持ち物/服装等

【北八ヶ岳・乗鞍岳について】


●1日目 各自お昼のお弁当をお持ちください。

白駒池駐車場到着40分前に【セブン-イレブン 小海店】に立寄ります。コンビニで購入も可能。


【1】乗鞍岳登山の服装・持ち物ガイドはこちら▶


【2】乗鞍岳登山の装備・服装はこちら▶

 

【3】乗鞍岳登山の服装や畳平登山ルートの難易度や所要時間も解説!


◆終日マスク着用

◆Myアルコール消毒液を携帯

◆保険証、常備薬(持病などがございましたら必ずお持ちください)

◆行動食(おやつ、お菓子など) 

◆ゴミ用スーパー袋

保険加入は必須事項です

転倒やケガなどは全て自己責任となります。

怪我・事故に備えるため「保険」に必ず加入してください。

既に保険加入されている方も多くいらっしゃる為、当社では保険の取り扱いはしておりません。

※各自で保険加入のお手続きをしてください。


(参考)

 1DAYレジャー保険(コンビニ手続用)三井住海上

YAMAP登山保険

モンベル野あそび保険(国内旅行傷害保険)

ドコモ ワンタイム保険

スポーツ・レジャー保険 (ソフトバンクかんたん保険)

やまきふ共済会

Yahoo!保険ちょこっと保険

楽天保険



集合場所/時間

集合時間

受付時間 / 6時15分〜午前6時50分

バス出発 / 7時00分


※抗原検査が有るため近郊の方は なるべく早目にお越しください。検査の集中・混雑を避けるため。

集合場所

(1)集合場所:

新丸ビル(新丸の内ビルディング)の1F(地上)、レストラン「STAND T」前です。

「BEAMS」の看板の真下に集合です。

 

 

 

 

新丸ビルの1F(地上)、レストラン「STAND T」前 集合です。

 

「BEAMS」の看板の真下に集合です。

 

 

(2)幹事スタッフの目印:

「ベッキー」のボートを持ち、皆様をお待ちしております。お声掛けください。


(3)集合時間を過ぎましたら出発します。遅刻者の場合受付出来なくなりますので、必ず集合時間はお守りください。

当日の緊急連絡先

緊急連絡先は、事務局 048-954-5733です。

当日の体調不良や遅刻の場合・幹事スタッフが見つからない場合に、ご連絡ください。

(当日早朝5時00分より連絡可)

解散

東京駅丸の内 20時00分〜20時30分頃

※交通渋滞により遅れ場合がございます。


 

参加費のご案内

参加費用

 31,000円(税抜28,182円) 

支払方法

・当日、受付時に現金でお支払いください。

・人数が多いため、お釣りの準備はしておりません。お手数ですが、ちょうどの金額にご協力お願します。

 

 

参加費用には、下記の項目が含まれます。

@エントリー費

ベッキー エントリー費(参加費)

※企画・運営管理・事務手数・弊社スタッフ同行費用(宿泊代含む)などの諸費用に充当されます。

A貸切バス

旅費交通費関連 

(1)貸切バス代金(乗務員・燃料代・バス保険を含む)

(2)高速道路代金

(3)有料駐車場

(4)バス乗務員運転手 宿泊費/夜朝食事代

Bホテル宿泊代

お部屋タイプ 全員「シングル室」(お一人様利用)となります。

1泊朝食付き

C抗原検査

抗原検査キット代金

 

参加費用に含まれないもの

参加費用には、下記の項目は含まれておりません

飲食代

[1日目]

昼食/ × お弁当をご持参ください

夕食/ × 各自でお済ませください。

 

[2日目]

朝食/ 〇 ホテル朝食付きプラン

昼食/ × 各自でご購入ください

 

※昼食用お弁当は、出発前にホテル近くのコンビニ等でご購入ください。


▼ホテルより徒歩2分

 松本伊勢町店

 松本駅前店

  松本駅前店

参加資格

対象年齢

40代・50代・〜62歳

参加資格

独身者限定となります。

 マナーとルールの遵守

大人のマナー(=団体行動)で行動・対応をお願いします。

男女間において迷惑行為や一方的なナンパ行為はお気をつけください(勿論、自然恋愛は構いません)

他のイベント会社への勧誘や参加者情報の取得を目的とした行為は禁じます。

感染対策

終日マスク着用、アルコール消毒、ソーシャルディスタンスが遵守できること

提示物

本人確認のため身分証の提示

 

ご確認事項

 開催日

7月23日(土曜日)〜24日(日曜日) 1泊2日

定員

最低催行人数16名

バス座席

【1】お席は、男女が隣席になることはございません。男女別列シート

【2】事前にお友達との隣席を希望される方は、そのようにお席指定します。

保険加入

転倒やケガなどは全て自己責任となります。

各自保険には必ずご加入してください。

既に保険加入されている方も多くいらっしゃる為、当社では保険の取り扱いはしておりません。

各自で保険加入のお手続きをしてください。

保険証

万が一のため、必ず保険証をご持参ください。

注記

参加者は、下記の要項に記載している内容を読み、承諾していただいた方に限ります。

(1)主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際しいっさいの責任を負いません。(2)事故・ケガの場合は、自己責任となります。

 キャンセルについて

■ご予約後のキャンセルについて

ご予約をされた後、キャンセルされる場合は開催日を含まない21日前までにキャンセルの申し出が必要となります。


▶キャンセル料金について

・出発の20日前より14日前 5,000円

・出発の13日前より7日前 10,000円

・出発の6日前より出発の当日 25,000円

 

※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、銀行営業日3日以内にお支払いください。

 

 

ネット予約はこちら

 

 

 

 

 

 

お申し込みされた方は・・・LINE登録お願いします。


参加お申し込みされた方は、必ずLINE 友だち登録をお願いします。

イベント当日まで連絡網としてLINEを利用します。


 下記の【友だち追加】をクリックし 追加をお願いします。

 

友だち追加

https://line.me/ti/p/Ah5UZVzOBW 

 

当社のLINEアカウント名は「Becky」です。

友だち追加後、トークにて「乗鞍岳北に予約したお名前〇〇です。」と、お客様のお名前をご記入のうえ送信してください。LINEアカウント名だけではお名前が確認出来ないことが多いため。


イベンド終了後は、そのままでも結構ですが、不要の場合は「削除」されてください。





新機能【キャンセル通知設定】について

満席表示の場合、横に「キャンセル通知設定」と表示されている場合

「予約のキャンセル」「定員数を増枠」した場合、【キャンセル通知設定】された方全員に 空きが出たことを一斉メール配信でお知らせするサービスです。 

※表示が出てない場合は、「キャンセル通知設定」機能が受付終了となっております。

予約状況に空きが出た場合・・・


通知メール「【要予約】キャンセル待ちの予約に空きがでました」とメールが届きますので、予約手続きをしてください。


【ご注意】

メールが届いても予約手続きをしないと予約が確定されません。

空きが出た場合、キャンセル通知設定をされたお客様全てに、空き通知を一斉メールしますので、ご予約は早いもの順・先着順となります。

 

 

キャンセル通知設定を取り消したい場合

キャンセル通知設定を取り消したい場合はこちら▶


キャンセル待ち通知設定したあとに送付される、 [件名:キャンセル待ち申込みを承りました]メール内の一番下の「キャンセル待ち登録を解除する」をクリックして取り消し・解除の手続きをしてください。

 

 

「予約確定のメールが届かない」「予約がうまくいかない」「やり方が分からない」場合は・・・

 

 

●ネット予約後 直ぐに「予約確定のメールが届きます」、もしメールが届かない場合は予約が出来ておりません。


●予約がうまくいかない方、やり方が分からない方は当社で予約の代行手続きをいたします。


「お問い合わせ」よりお申込みください。


@予約したい開催日/ 

(例) 1月10日(日)

A会場名/ 

(例) 銀座レストラン〇〇〇

Bメールアドレス/

(例) aabbcc@example.com

C年齢/ 〇〇歳

D※複数人の予約をする場合は、人数と全員の「名前」「年齢」をご記入ください。

 

「お問い合わせ」よりお申込みください。

 

 

 

Q&A

 

Q. 予約確定メールが届かないのはどうしてですか?

予約通知メール/ 確認メールが届かない場合の原因

回答はこちら▶

  

 

Q. 予約をキャンセルするにはどうすれば良いですか?

予約をキャンセルするにはどうすれば良いですか?

回答はこちら▶


予約完了後に、noreply@coubic.com より送られてくる予約通知メールに記載されているリンクからキャンセルを行うことができます。

【手順1】 メール下部に記載の「キャンセル・変更はこちら」をクリック

【手順2】 クリック後、「キャンセルする」をクリック


(ご注意)

予約をされた後、キャンセルされる場合はキャンセル期限を過ぎますと規定のキャンセル料金が請求となりますので、お気をつけください。

 

 

友達と複数人で予約したい場合は?

「複数人・グループ予約受付」は同時に3名様まで予約を受け付けることが出来ます。

予約画面にて「人数を選択」して、最後の欄に一緒に参加される方の・・

@お名前:

A性別:

B年齢:

・・・を必ずご記入ください。

 

 

 

 

旅行者の皆さまの不安を軽減するための取り組み

【参加者への抗原検査】

 

弊社では、ご利用いただく旅行者の皆さまの不安を軽減するため、全参加者の方に抗原検査を実施。

参加者の方には出発前に検査を実施していただき、万一陽性の場合にはご旅行を控え、医療機関を受診下さいますようお願いいたします。

なお、検査結果が陽性となり旅行を中止される際には、キャンセル料は全額免除いたします。

弊社は旅行に伴う感染拡大リスクの抑制と、旅行に行きたいという旅行者の方の希望実現の両立に向け、取り組みを続けて参ります。

出発当日受付の際に全参加者の方に・・・ 抗原検査キット セルフチェックで検査後15分で結果判明 変異株にも対応。


(注記)

抗原検査の結果は、検体に新型コロナウイルスの抗原が検出されるかどうかを検査するものであり、新型コロナウィルス罹患の有無を診断するものではありません。

本抗原検査はPCR検査との一致度98.98%と高精度のキットを利用しておりますが、検査結果の正確性・完全性を100%保証するものではありません。

感染直後または治りかけの状態の場合、「偽陽性」「偽陰性」の検査結果となる可能性があります。

 


コロナ感染予防へのお願い

【安全・安心のためのお願い】

(1) 37.5℃以上に関わらず、平熱を超える方、呼吸器症状がある方のご参加をお控えください。

(2) マスク着用を含めた「咳」エチケットにご協力ください。

(3) 行動中、ソーシャルディスタンス他のお客様との間隔を一定に保ちながらの行動。

(4) マイ消毒液(携帯)の持参、手洗いの励行。

(5) 車両移動中は、マスク着用をお願いします。

(6) 原則、マスクを着用ですが、熱中症予防のため(一時的に)、適切な距離(2m以上)を確保したうえで適宜マスクをはずして対応してください。

 

お客様に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止対策に取り組んでまいります。

ご利用される皆さまにおかれましても、感染拡大防止策にご協力をお願いいたします。

 

ご確認・注意事項※必ずお読みください

重要事項

<ご旅行参加の条件につきまして>

感染症予防のため、以下事項を旅行参加の条件としていますので、ご確認のほどお願いいたします。


@ 行動中はマスクを着用いただくこと

A 咳エチケットなど感染拡大防止のマナーにご協力をいただくこと

B 出発前14日以内に新型コロナウイルス感染の陽性者と接触がないこと

C 出発前14日以内に海外渡航履歴がないこと

D ご旅行出発前14日以内に以下の症状がないこと

・発熱がある方、または発熱が続いている

・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

・その他、体調に不安がある

新型コロナウイルス感染症対策について お客様にご理解をいただきたいこと、ご同意をいただけない場合はご参加をお断りさせていただきます。ご確認・ご了承のほどお願い申し上げます。

 

●当日は歩きやすい服装・靴でお越しください。

●雨天予報や突然の雨の場合、行程順序が入れ替わる場合・変更があります。


 

バス運行会社

運行会社

青垣観光バス株式会社

事業所免許

許可番号:近運旅一第2218号

許可番号:関自旅一第902号

 支店・営業所

兵庫営業所 兵庫県丹波市氷上町常楽908番地

東京営業所 東京都足立区入谷4丁目2番1号

大阪営業所 大阪府大阪市港区築港3-6-10-206

関空営業所 大阪府阪南市下出462-3

 

 

 

〈大型観光バス〉

 

 

ネット予約はこちら

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る