HOME > ハイキング・登山 > ベッキー登山クラブ|イベント情報 > 8月19日(土)山岳テント泊体験<イベント説明会>参加無料

8月19日(土)山岳テント泊体験<イベント説明会>参加無料

イベント説明会

9月2日(土)〜3日(日)山岳テント泊体験 実践講座・大菩薩嶺 1泊2日<テント泊>のイベント説明会となります。
参加お申し込みされている方、また参加を検討されている方向けの説明会となります。

夏のテント泊について、皆さんに基本的な且つ重要な事を知って学んでもらう機会ですので、興味をお持ちの方は、どなたでもお気軽にご参加下さい。

山地でのテント泊の醍醐味はなんといっても、自然との距離が近いということは何より魅力ですね。
さて山小屋は登山に欠かせない重要な役割と共に安心を提供してくれる場所です。
でも、たまにテント泊をする事で山小屋の重要性とありがたみを実感したりもするものです。
テントはとても気楽さがあり、山地で人と関わるある種のわずらわしさから解放される雰囲気もありますね。
それから経済的にも安く過ごせることも挙げられます。
しかし、昨今のテントブームは少し考えなければなりません。
山のルールや山小屋のルール等、関係ない、テントなんだから全部自由なんだ、といった考えの利用者が残念ながら増えているのです。
BECKY 登山学校 「山岳テント泊体験のイベント説明会」では、こういった事へも焦点をあて、登山・山地で過ごす時間、を皆さんで考え学び、ルールを遵守した安全で楽しいテント泊を理解してもらいたと考えております。

講師の紹介

イベント詳細

 コード NO 1932
開催日

2017年8月19日(土曜日)

 タイトル 山岳テント泊体験<イベント説明会>参加無料
 時間

受付時間    12時20分〜

イベント    12時30分〜14時00分

 

※昼食はお済ませのうえ、ご参加ください。

 場所

お店は貸切りです。

実之和 新宿御苑前店
東京都新宿区新宿1-31-3 ダイアパレス新宿一丁目ビル 1階

 <地図はこちら>

お店 03-6909-9950

道に迷われたら、お店にお気軽に電話ください。

アクセス

東京メトロ 丸の内線 新宿御苑前駅

2番出口【新宿御苑(大木戸門)、四谷区民センター】より徒歩2分

道順

<お店までの道順>

新宿御苑前駅 2番出口 改札口より階段を上り地上に出られましたら、すぐに左に曲がり、一つ目の路地(角にマミー薬局)を左に曲がり、そのまま商店街を進むと、左に『 ファミリーマート』右に『プロント』、さらに進むと右側に『すき家』のある交差点を左に曲がると、すぐ右側に 『はなぞの鍼灸整骨院』と『かれー麺 実之和』の看板が見えてきます。

 参加費 (参加無料)

このイベントは受付終了いたしました

 

  

イベント参加申し込みの流れと注意点

オンライン予約

オンライン予約より、必要事項をご入力して送信して下さい。

イベントへの参加申し込みは、24時間 365日受け付けております。

自動返信メール

オンライン予約送信後、直ぐに自動返信メールが届きます。

自動返信メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。

 【携帯電話メールで予約のお客様へ】

ドメイン指定受信をご利用の場合は、@be-109.comからのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いします。

 【gmail、yahooやHotmail等のフリーメールでの予約の方へ】

フリーメールの場合は「自動返信メールや事務局からの予約了メール」が自動的に[迷惑メール]フォルダに振り分けられてしまう場合がありますので、ご確認ください。

予約完了メール

予約後、48時間以内にベッキー事務局より、予約完了メールが届きます。

予約完了メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。もし届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

会場となるお店<外観>

丸の内線 新宿御苑前駅 【2番出口】からお店までのルート


より大きな地図で 会場:かれー麺 実之和 を表示

このページの先頭へ戻る