HOME > 登山クラブ > ベッキー登山クラブ|イベント情報 > 12月17日(日)冬の登山学校 冬山を楽しむ為の安全管理講座

12月17日(日)冬の登山学校 冬山を楽しむ為の安全管理講座

イベント概要 

 


冬の登山学校 冬山を楽しむ為の安全管理講座

Becky 登山クラブでは、冬の安全登山に対する意識向上と登山力スキルアップの為、そして冬の登山学校
での各イベントに楽しく安全に参加してもらう為の、冬山・安全管理講座を開催致します。

 

皆さんは雪山、冬山という言葉からどんな印象を持たれるでしょうか。
白銀・綺麗・スキー場・危険・雪崩・寒そう・・・、全て当たっています。山が明るくて歩きやすく虫もいなくて汗もそうは出ない、まさに快適です。同時に危険は、積雪によるルート不明瞭・路面凍結による転倒、滑落等・日照時間の短さ・寒さ・雪崩等々、つまり楽しさとリスクは常に隣り合わせです。
このバランスをしっかり理解して、その日を安全に楽しく行動に導き、また危険を理解させながらの行動を促す。
これらを管理実践するのがガイド山行なのです。
今回のBECKY 冬の登山学校 冬山を楽しむ為の安全管理講座は、BECKY 冬企画を安全に楽しく参加して頂く為の講座となります。雪山登山を推奨するものではありません。
これから新芽の芽吹く季節まで、中・低山登山がもっとも歩きやすい時期とも言えます。この歩きやすい時期を楽しく学びながら歩く。この学びと歩きを繰り返す事が次の季節のアルプスや縦走登山へと繋がって行くんですよ。
この学びの季節が冬山という事であり、BECKY 冬の登山学校としての冬山定義となります。
講座内容としては、BECKY 冬企画を通しながら冬山を安全に楽しむ為の講義や道具の説明を行います。各道具や装備は全て実物を用意します。夏と冬の装備の比較を行ったり3シーズンの装備で安全に冬山を楽しむ為のポイント等を解説し、BECKY 冬企画に安心して参加頂ける為の冬の登山安全管理講座です。
初心者・初級者・中級者、これから登山を始めたい、山歩きに興味を持っている方、どなたでもお気軽に参加して下さい。

冬の過ごし方が今までと少し変わるかもですよー☆☆

 

当日、筆記用具・メモ帳をご持参ください。

   


 

<講師> 認定登山ガイド 宇留野氏の紹介

 

イベント詳細

 コード NO 2026
開催日

2017年12月17日(日曜日)

 タイトル

冬の登山学校 

冬山を楽しむ為の安全管理講座

 時間

受付時間    午後2時45分〜


講習時間    午後3時00分〜5時00分

持参する物

筆記用具、メモ帳をご持参ください。

 場所

お店は貸切りです。

実之和 新宿御苑前店
東京都新宿区新宿1-31-3 ダイアパレス新宿一丁目ビル 1階

 <地図はこちら>


東京メトロ 丸の内線 新宿御苑前駅

2番出口【新宿御苑(大木戸門)、四谷区民センター】より徒歩2分

お店 03-6909-9950

道に迷われたら、お店にお気軽に電話ください。

道順

<お店までの道順>

新宿御苑前駅 2番出口 改札口より階段を上り地上に出られましたら、すぐに左に曲がり、一つ目の路地(角にマミー薬局)を左に曲がり、そのまま商店街を進むと、左に『 ファミリーマート』右に『プロント』、さらに進むと右側に『すき家』のある交差点を左に曲がると、すぐ右側に 『はなぞの鍼灸整骨院』と『かれー麺 実之和』の看板が見えてきます。

 参加費用

参加費用は以下の@∔A=合計となります。(お一人様あたり)


@講習費  4.500円(税込4.860円) となります。


A教材準備費 2,000円参加者の人数割りした金額がお一人様あたりのご負担となります。


教材準備費は、各道具や装備は全て実物を用意する関係で、講習教材(装備) と移動費や駐車場代となります。

対象年齢 年齢は問いません
キャンセルについて

ご予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない5日前までにキャンセルの申し出が必要となります。

開催日の4日前よりキャンセル料金(参加費の全額)が発生となりますので、お気をつけください。
※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、1週間以内にお支払いください。

キャンセル待ち 

キャンセル待ちご希望の方は、サポートセンター宛に、

@ 「イベントNO. 」「開催日」「イベントタイトル

お名前(フリガナ)

電話番号

性別

年齢

参加人数  *2名以上での参加の方はお友達のお名前


をご記入のうえ送信ください。

このイベントは受付終了いたしました

 

  

イベント参加申し込みの流れと注意点

オンライン予約

オンライン予約より、必要事項をご入力して送信して下さい。

イベントへの参加申し込みは、24時間 365日受け付けております。

自動返信メール

オンライン予約送信後、直ぐに自動返信メールが届きます。

自動返信メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。

 【携帯電話メールで予約のお客様へ】

ドメイン指定受信をご利用の場合は、@be-109.comからのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いします。

 【gmail、yahooやHotmail等のフリーメールでの予約の方へ】

フリーメールの場合は「自動返信メールや事務局からの予約了メール」が自動的に[迷惑メール]フォルダに振り分けられてしまう場合がありますので、ご確認ください。

予約完了メール

予約後、48時間以内にベッキー事務局より、予約完了メールが届きます。

予約完了メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。もし届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

会場となるお店<外観>

丸の内線 新宿御苑前駅 【2番出口】からお店までのルート


より大きな地図で 会場:かれー麺 実之和 を表示

このページの先頭へ戻る