HOME > 登山クラブ > ベッキー登山クラブ|イベント情報 > 1月21日(日)登山に於ける山のファーストエイド講習[コラボ企画]

1月21日(日)登山に於ける山のファーストエイド講習[コラボ企画]

イベント概要

 

登山に於ける山のファーストエイド講習の開催です。

この講習会は他の登山愛好家とのコラボ企画となります。

病院もない、医者もいない、そんな状況で病人や怪我人に遭遇した場合『助かりたい』『助けたい』という尊い気持ちが、ファーストエイドの原点です。人を救うことができる可能性の第一歩は、その心を持ったあなたです。

講習会ではよりシンプルに、実践可能なファーストエイドをお伝えしていきたいと考えています。

適切な対応を習得することで、大切な命を救ったり、後遺症を減らしたり、遭難の予防にも役立つのです。
「学ぶ・試す・行動する」というトレーニングを繰り返し、実践力を高めるファーストエイド講習会を開講します。
外傷に伴う応急手当・ザック背負い搬送・担架搬送・危急時対応練習等を予定しています。
登山だけでなく、普段の生活にも役立ちますので、興味のある方は是非この機会をお見逃しなく☆☆☆!

 

〜当日の講習内容〜

外傷応急対応・背負い搬送、ザック搬送、タンカ搬送の体験・危急時対応練習、これらの講習を行います。

 

  


  

認定登山ガイドの紹介

 

服装・持ち物

服装・持ち物

●お昼用食べ物お持ち下さい。
●アウトドア用の小さな折りたたみイス、あればお持ち下さい。
●登山用格好でなくて構いませんが、動きやすい格好でいらして下さい。

イベント詳細

 コード NO 2079
開催日

2018年1月21日(日曜日)

 タイトル 登山に於ける山のファーストエイド講習[コラボ企画]
開催場所

所沢航空記念公園

 

埼玉県所沢市並木1-13

集合時間/場所
集合時間/ 午前11時10分
所沢航空記念公園内にある「所沢航空発祥記念館」の入口付近
当日のご案内
イベント当日のご案内を申し上げます。
(1)幹事の目印: ガイド 宇留野(うるの) が、『青いバンダナ』を腕に巻いて、皆さんをお待ちしておりますので、お声掛けください。

(2)緊急連絡先は予約者のみお知らせいたします。当日欠席、遅刻の場合、ガイドが見つからない場合に、ご連絡ください。
アクセス 交通機関および園内マップはこちら▶▶
 参加費

3,500円(税込3,780 円)

参加費支払方法

参加費は、当日集合場所 受付の際、現金にてお支払いお願いします。
お釣りのご用意がございませんので、小銭をお持ちになり、お釣りの要らないようお願い致します。

当日雨天予報の場合

講習会は雨天決行となります。


ただし、当日雨天予想の場合は、室内会場に変更となります。会場変更の場合は前日までにお申込者の方にメールにてご連絡いたします。

現在のところ室内での講習会の場合は丸の内線 新宿御苑前駅近くの会場を予定。

キャンセルについて

ご予約をされた後、キャンセルされる場合

オンライン予約はこちら

 

イベント参加申し込みの流れと注意点

オンライン予約

オンライン予約より、必要事項をご入力して送信して下さい。

イベントへの参加申し込みは、24時間 365日受け付けております。

自動返信メール

オンライン予約送信後、直ぐに自動返信メールが届きます。

自動返信メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。

 【携帯電話メールで予約のお客様へ】

ドメイン指定受信をご利用の場合は、@be-109.comからのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いします。

 【gmail、yahooやHotmail等のフリーメールでの予約の方へ】

フリーメールの場合は「自動返信メールや事務局からの予約了メール」が自動的に[迷惑メール]フォルダに振り分けられてしまう場合がありますので、ご確認ください。

予約完了メール

予約後、48時間以内にベッキー事務局より、予約完了メールが届きます。

予約完了メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。もし届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

集合時間となる「所沢航空発祥記念館」

オンライン予約はこちら

 

このページの先頭へ戻る