HOME > 登山クラブ > ベッキー登山クラブ|イベント情報 > 10月6日(土)〜7日(日)実践6回目・最終回 【八ヶ岳最高峰 赤岳登山】1泊2日

10月6日(土)〜7日(日)実践6回目・最終回 【八ヶ岳最高峰 赤岳登山】1泊2日

イベント概要

いよいよ登山学校も最終回を迎えます。
最終回は八ヶ岳最高峰・赤岳(2.899m)の登頂です。
赤岳は岩綾の山でもあり、危険箇所がいくつもあります。しかし皆さんの歩きは、どのエリアに於いても安定して来ています。
指示をしっかり守って歩いていただければ、特に問題無く登れるはずですので、丁寧に歩いて行きましょう!

  

 

登山コースの難易度

技術レベル 中級の上
体力レベル

体力3の上

イベント詳細

イベント No.

2570

 開催日

2018年10月6日(土)〜7日(日)

タイトル 実践6回目・最終回
八ヶ岳最高峰 赤岳登山

宿泊山小屋

赤岳頂上山荘
1泊2食付き 9.000円(スタンプカードをお忘れなく)

 

(注)宿泊料金は参加費に含まれておりません。

現地にて各自自己負担/現金支払いとなります。

(注)宿泊の予約はこちらで手配しておりますので、参加者の予約は不要です。

参加費

参加費は以下の@∔A∔B=合計となります。(お一人様あたり)


@ガイド料

Aガイドの経費負担 ※参加者で人数割り

B傷害保険料代

 

(※)参加者の方に開催3日前までに詳細をメールにてお知らせ致します。

保険料

保険料 400円/お一人様

参加される皆様には、保険加入が必須となります。

日本国内旅行中の急激かつ偶然な外来の事故によりケガをした場合、死亡・後遺障害・入院・手術・通院に対しての保険です。

装備について

基本的には天狗岳と同じ内容で大丈夫です。
防寒としてダウンをお持ち下さい(小屋内で)。
防水性の登山手袋をお忘れ無いように。

お湯を入れるポット(水筒)をお持ちの方は持って来るとよいです。
あと、マイカップも。スティック等の粉を持って来れば、途中暖かい飲物を摂る事が出来ます。

スタート時の行動用飲料水は1L以下で十分です(500位でもOK)。コースは山小屋を経由するルートを取ります。途中、水は補給出来ます。
行動食は3回分位を目安に考えて下さい。
時間によりますが、途中小屋で軽食を注文しても構いませんので。

行程

美濃戸登山口より北沢ルートで、行者小屋に向かいます。行者小屋に着いた時間で、その次のルートを決めます。
初日に赤岳頂上まで上がります!
2日目は、赤岳からの景色と最南部縦走エリアの景色と歩きを(危険エリア)楽しんでもらいながら下山します。

集合時間

集合場所

◆集合時間/  10月6日(土曜日) 早朝集合です。

※個別に現地入り交通手段をお伺いします。

 

◆集合場所/ 美濃戸口(八ヶ岳山荘前)

 

<交通手段/登山バス>
電車・バスで来られる方は、往路は毎日アルペン号登山バスの利用が便利かと思います。朝着、深夜着がございます。
秋の登山シーズンですのでお早めにご予約お願い致します。
バスは美濃戸口の八ヶ岳山荘までです。そこから林道を徒歩約1時間弱で美濃戸・赤岳山荘に到着します。
 
<交通手段/電車>
電車利用の場合は、茅野又は八ヶ岳山荘に前夜泊しての形となります。茅野周辺で宿泊の場合、タクシーにて美濃戸口までいらして下さい。

参加費のお支払い

参加費は、当日集合場所 受付の際、現金にてお支払いくださいませ。

お釣り用意はございませんので、必ずお釣りの要らないようお願い致します。


開催日の2日前に参加費の明細を、メールまたはショートメールにてご連絡いたします。

キャンセルについて

予約をされた後、キャンセルされる場合は、開催日の前日から起算してさかのぼって、7日前までキャンセルの申し出が必要となります。それを過ぎますとキャンセル料金(参加費の全額)が請求となりますので、ご注意ください。


※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、1週間以内にお支払いください。

雨天決行

*雨天決行です。

但し、台風や警報発令時は中止となります。ベッキー事務局より事前にご連絡させていただきます。連絡がない場合には開催になります。

 

安全登山

安全登山ハンドブック

東京海上日動 国内旅行総合保険

東京海上日動 国内旅行総合保険

参加される皆様には、保険加入が必須となります。

日本国内旅行中の急激かつ偶然な外来の事故によりケガをした場合、死亡・後遺障害・入院・手術・通院に対して保険金をお支払いいたします。
例:ドライブ中の事故、スキーをしていて骨折、誤って旅館の階段から転倒して打撲

死亡・後遺障害  10,000,000円
入院保険 日額   5,000円
通院保険 日額

 3,000円

 

このページの先頭へ戻る