HOME > 登山クラブ > ベッキー登山クラブ|イベント情報 > 11月3日(土) 山歩きの基本と岩稜歩行の基本を学ぶ・岩殿山ミニ縦走

11月3日(土) 山歩きの基本と岩稜歩行の基本を学ぶ・岩殿山ミニ縦走

「岩殿山」の画像検索結果

イベント概要


低山とは思えないスリルを味わえた岩殿山!


 

今回は山梨県大月市にある「岩殿山」中央線で東京から山梨方面に向かうとき、大月駅手前で右側に見える山です。

岩殿山は山梨県ですが、東京から近くさらに駅から近い!(駅から登山道まで歩いて15分くらい!)
そして鎖場(くさりば)が多くて楽しい!からです♪


今回のトレッキングの起点となる大月駅。駅のホームからはこれから目指す「岩殿山」が目の前に見えます。昔は、ここに「岩殿山城」が築かれていたそうです。

岩殿山の標高は634mでスカイツリーと同じです。高尾山(599m)より高いのですが、スタート地点の大月駅が既に標高360mありますので、山というよりは小高い丘といった感じです。

今回のコースは標高は高くありませんが、アップダウンがありますので累計するとかなりの上り下りがあります。この登り返しがなかなかの急登で、ところどころ岩場や鎖場があります。低山ではありますが、どことなく冒険心を掻き立てられるコースです。岩場を迂回するルートもありますが、せっかく来たので岩場鎖場コースにチャレンジして見ませんか。


大自然に囲まれた山道を、自然と一体になった気持ちで自分の足で一歩一歩前に進むことで日々の憂いを忘れて、気持ちが浄化されるのは間違いなし。

今回は認定登山ガイドがご案内しますので、初めての方でもご安心ください。歩きながら、休憩中に、初心者のためのトレッキングのアドバイスを行ないます。 


大月市・岩殿山トレッキング

岩殿山

イベント詳細

 コード NO 2590
開催日

2018年11月3日(土曜日)

 タイトル

山歩きの基本と岩稜歩行の基本を学ぶ・岩殿山ミニ縦走

 集合時間

待ち合わせ場所

集合時間  / 集合場所 JR中央本線 大月駅です。


※集合時間および集合場所、当日の緊急連絡先は、お申込者へメールにてお知らせ致します。

アクセス

JR中央本線・甲府行 】
東京方面からは大月駅です。
 参加費

参加費  7,420円

 (内訳) ガイド料6,500円+消費税520円+傷害保険料400円

*当日受付時にお支払お願いします。

昼食

昼食は、ご自宅からお弁当やおにぎりをご持参するか、お弁当等お買い求めのうえご参加ください。皆さんで一緒に仲良く食べましょう!

解散場所

JR大月駅 解散となります

生年月日の提出

傷害保険加入手続きのため、お友達と参加される場合・・・お友達の氏名と生年月日を必ずご記入の上お申し込みください。

(例) お友達の氏名:  日本太郎    1980年1月10日生れ
キャンセルについて

ご予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない5日前までにキャンセルの申し出が必要となります。

開催日の4日前よりキャンセル料金(参加費の全額)が発生となりますので、お気をつけください。
※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、一週間以内にお支払いください。

当日の天候条件により

※このイベントは、雨天決行です。(天候等によりコース変更することもあります)

但し、悪天候・積雪・台風や警報発令時は中止となります。中止の場合は、ベッキー事務局より前日までにご連絡させていただきます。連絡が無い場合には開催になります。

 

オンライン予約はこちら

 

参加者は、下記の要項に記載している内容を読み、承諾していただいた方に限ります。

(1)主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。

(2)事故・怪我・急病は自己責任にてお願いいたします。体調が悪くなりましたら個人の判断にて辞退又は途中で棄権をお申し出ください。

 

東京海上日動 国内旅行総合保険

東京海上日動 国内旅行総合保険

参加される皆様には、保険加入が必須となります。

日本国内旅行中の急激かつ偶然な外来の事故によりケガをした場合、死亡・後遺障害・入院・手術・通院に対して保険金をお支払いいたします。
例:ハイキング中のケガ、駅の階段で転倒して打撲(自宅出発から帰宅まで適用)

死亡・後遺障害  10,000,000円
入院保険 日額   5,000円
通院保険 日額

 3,000円

 

このページの先頭へ戻る