HOME > 登山クラブ > ベッキー登山クラブ|イベント情報 > 11月17日(土) 【コラボ企画】奥多摩の秋を楽しむ御岳山(初心者から初級者向き) ケーブル駅からのロックガーデン・奥の院を巡る周回登山

11月17日(土) 【コラボ企画】奥多摩の秋を楽しむ御岳山(初心者から初級者向き) ケーブル駅からのロックガーデン・奥の院を巡る周回登山

イベント概要

 

(初心者から初級者向き) 秋を楽しむ御岳山ケーブル駅からのロックガーデン・奥の院を巡る周回コースです。

 

紅葉を間近で楽しむ!御岳山 紅葉トレッキングが、いよいよ開催決定となりました。

秋の行楽といえば、やっぱり紅葉狩りですね。御岳山(標高929m)は、関東山地の山岳信仰のメッカで、古来より崇拝されてきました。ケーブルカーで山頂近くまで登れ、長尾平の展望台や、七代の滝や綾広の滝があり、苔むした岩と岩の間を歩くロックガーデントレッキングなど、紅葉を間近に楽しむのにおススメのコースです。


大自然に囲まれた山道を、自然と一体になった気持ちで自分の足で一歩一歩前に進むことで日々の憂いを忘れて、気持ちが浄化されるのは間違いなし。

今回は認定登山ガイドも同行しますので、初心者の方でもご安心ください。歩きながら、休憩中に、初心者のためのトレッキングのアドバイスを行ないます。 

初参加や1人参加も多数参加され、自然と打ち解けやすい雰囲気ですので安心して参加ください。


これから山歩きをしようと考えている方、初心者から初級者の方、いろいろ山歩きをしているが、改めて山歩きの基本を学んでみたい方、登山ガイドと一緒に歩いて安全とは?を一緒に考えながら山歩きの楽しみ方を学んでみませんか。


紅葉情報

例年の色づき始め:10月下旬

例年の見ごろ:11月上旬〜11月中旬

  御岳山情報

御岳山ハイキングコースを歩く

御岳登山鉄道

御岳山ハイキング&マップ

装備について

装備
通常登山装備一式です。
登山靴・レインウェアー(上下)・ザックカバー・防水手袋・スパッツと平常時の保温も兼ねた手袋があるとよいです。
 
水の補給は、ケーブル下【滝本駅】や【御岳山駅】でも購入出来ます。最低1L程用意してください。他に温かいものをポットを持参されたら良いと思います。
 
標高は約1000mありますので、防寒対策でお願いします。当日の気温・風等で大きく変わります。
 
昼食は、お弁当と軽く行動食をお持ちください。
お弁当は道中皆様一緒に食べる形をとります。

 

イベント詳細

 コード NO 2592
開催日

2018年11月17日(土曜日)

 タイトル

 【コラボ企画】

奥多摩の秋を楽しむ御岳山(初心者から初級者向き)

ケーブル駅からのロックガーデン・奥の院を巡る周回登山

コラボ企画

このイベントは、登山ガイドが主幹とするベッキー登山クラブと好日山荘登山学校 受講者を対象としたイベントとの共催です。

集合場所/時間

集合場所 / JR青梅線 御嶽駅 改札出口付近  

 

集合時間  / 午前9時05分

 

立川駅方面からはJR特別快速ホリデー快速おくたま3号・奥多摩行 御嶽駅到着 午前9時02分着が便利です。

集合場所での目印

集合場所にて登山ガイドの目印/
このイベントは、ベッキー登山クラブと好日登山学校 受講者を対象としたイベントとの共催です。
 
改札出口付近にて登山ガイド 宇留野(うるの)が、『好日登山学校』と書かれたボード(A4)を持って、皆さまをお待ちしております。お声掛けください。
緊急連絡先/ 宇留野 090-5499-7443

 

解散場所

御嶽駅にて解散、時刻は夕方になります。

 参加費

参加費  6,340円

 (内訳) ガイド料5,500円+消費税440円+傷害保険料400円


*当日受付時にお支払お願いします。

(※注)お釣りのご用意がございませんので、参加費はピッタリでお願いします。

昼食

昼食は、ご自宅からお弁当やおにぎりをご持参いただくか、お弁当等お買い求めのうえ集合して下さい。

☆皆んなで一緒に仲良く食べましょう!

生年月日の提出

傷害保険加入手続きのため、お友達と参加される場合・・・お友達の氏名と生年月日を必ずご記入の上お申し込みください。

(例) お友達の氏名:  日本太郎    1980年1月10日生れ
キャンセルについて

ご予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない7日前までにキャンセルの申し出が必要となります。

開催日の6日前よりキャンセル料金(参加費の全額)が発生となりますので、お気をつけください。
※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、1週間以内にお支払いください。

雨天・天候条件により

このイベントは、雨天決行です。(天候等によりコース変更することもあります)

但し、悪天候・積雪・台風や警報発令時は中止となります。中止の場合は、ベッキー事務局より前日までにご連絡させていただきます。連絡が無い場合には開催になります。

このイベントは受付終了いたしました

 

  

参加者は、下記の要項に記載している内容を読み、承諾していただいた方に限ります。

(1)主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。

(2)事故・怪我・急病は自己責任にてお願いいたします。体調が悪くなりましたら個人の判断にて辞退又は途中で棄権をお申し出ください。

 

イベント参加申し込みの流れと注意点

オンライン予約

オンライン予約より、必要事項をご入力して送信して下さい。

イベントへの参加申し込みは、24時間 365日受け付けております。

自動返信メール

オンライン予約送信後、直ぐに自動返信メールが届きます。

自動返信メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。


 【携帯電話メールで予約のお客様へ】

ドメイン指定受信をご利用の場合は、@be-109.comからのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いします。


 【gmail、yahooやHotmail等のフリーメールでの予約の方へ】

フリーメールの場合は「自動返信メールや事務局からの予約完了メール」が自動的に[迷惑メール]フォルダに振り分けられてしまう場合がありますので、ご確認ください。

予約完了メール

予約後、48時間以内にベッキー事務局より、予約完了メールが届きます。

予約完了メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。もし届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

 

東京海上日動 国内旅行総合保険

東京海上日動 国内旅行総合保険

参加される皆様には、保険加入が必須となります。

日本国内旅行中の急激かつ偶然な外来の事故によりケガをした場合、死亡・後遺障害・入院・手術・通院に対して保険金をお支払いいたします。
例:ハイキング中のケガ、駅の階段で転倒して打撲(自宅出発から帰宅まで適用)

死亡・後遺障害  10,000,000円
入院保険 日額   5,000円
通院保険 日額

 3,000円

集合場所となるJR御嶽駅(改札出口は1か所のみ)

安全登山

安全登山ハンドブック

このページの先頭へ戻る