HOME > アウトドア・登山・ハイキング > 四季の旅「プラチナ倶楽部」 > 11月16日(土)【伊豆】美しく色づく天城山 晩秋の百名山トレッキング

11月16日(土)【伊豆】美しく色づく天城山 晩秋の百名山トレッキング

今回 14回目の開催となる 四季の旅「プラチナ倶楽部」のイベントが行程通り無事終了となりました。
 
2019年11月16日(土)【伊豆】美しく色づく天城山 総勢18名の参加者。
 
まずはお天気も最高! 紅葉も最高! 参加者も最高! 素晴らしい紅葉ハイクとなりました。天城り山々も紅葉一色大な富士山を見ながらの自然を満喫しながの楽しい登山でした。今回初めて参加の方も最初は緊張ぎみでしたが、あっという間に打ち解け楽しく一日が過ごせたと思います。
台風19号の影響で一部道路通行止めも有り到着時間遅れ、一部登山ルートをカットすることになりましたが、無事終了しとても充実した一日を過ごすことができました。

ご参加された皆様のご協力、お気遣いに感謝申し上げます。
 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  


参加者専用グループLINEに寄せられた参加者の皆さまからのコメントありがとうございます。

♠(男性)

今日も楽しい山企画ありがとうございました。

皆さん運転してくださった方々、お疲れ様でした。 写真は近々UPします🙇⤵


♠(男性)

皆さんお疲れ様でした。 先程、家に到着しました。

予定通り行かず、何とか天城山に登ることが出来て、面白い山行でした。

まだ、帰宅中の方もいると思いますが気を付けてお帰り下さい。


♠(男性)

皆さん、お疲れ様でした。 私も今家に帰宅しました。

天城山登山と温泉、道中色々お世話になり有り難うございました。

また、参加したいと思っておりますのでよろしくお願い致します(big happy smile)


♥(女性)

皆さんお疲れ様でした^_^ 今日も珍道中で楽しかったね😍

忘年会で又お会いしましょう!


♥(女性)

今日はお疲れさまでした(sparkle)

今回も楽しい企画をありがとうございました😊

みなさん、お車を出していただいた方々、お世話になりました🙏🏻

私も先ほど帰宅しました


♠(男性)

皆様お疲れ様でした😃 帰路も滞りなく無事に帰宅出来ました。

今回は初登山でしたが皆さんと一緒だったので、安心して楽しめました。

12月1日の高尾山には参加しますが… 次は忘年会ですかねー(酒)

また宜しくお願いします😃✌️


♥(女性)

お疲れさま〜(sparkle) 車、無事に返せた??😮

今回もいろいろお世話になり、ありがとうございました🙏🏻


♠(男性)

今無事に帰宅できました 今回初の天城山でしたが 皆様と楽しいひとときが過ごせて楽しかったです。

社長今回もありがとうございました また皆様と会える日を楽しみにしています。

皆さんお疲れ様でした。


♥(女性)

今日はありがとうございました。

後半はガスってしまいましたが、紅葉を見たり、車の中で健康問題について話したり😅楽しかったです。

極楽湯で買ったでかいシイタケを食べるのが楽しみです!


♥(女性)

先程、無事に帰宅しました。今日は、お疲れ様でした。

社長はじめ、皆様、 大変お世話になり、ありがとうございました。

天気も良く、景色も良くて、 登山も楽しく、楽しい一日をありがとうございます😊。

長時間の車を運転をしてくださったドライバーの皆様もありがとうございました😃。

 

♥(女性)

私も今、帰宅できました。 皆さん、お世話になりました。

とても楽しい1日でした 毎回、写真ありがとうございます

 

♥(女性)

私もコンビニでビールを購入し今 帰宅です。

お世話になりありがとうございました。

たくさん笑って楽しい一日でした。 またよろしくお願いします。

 

♥(女性)

今日は1日ありがとうございました🍀

車出して運転してくださった方々お世話になりありがとうございました🙇‍♀️

初めてでしたが、皆さん優しくして下さり楽しく参加させていただきました。

体力もっとつけて出直します💦

また機会があったらよろしくお願いします😌

 

♥(女性)

私も無事帰宅しております。 色んなことが起こり記憶に残る楽しい一日となりました。

社長、企画ありがとうございました!

皆々様、お世話になりありがとうございました!!

 

♥(女性)

お疲れさまです😃 みなさまのおかげで 今日も楽しい山行でした。

温泉の料理も美味しく、話もはずんで良い秋の一日になりました🍁

またお会いする日を楽しみにしています😆

 

♥(女性)

おはようございます☀ 皆様お疲れ様でした&ありがとうございました😊

天気も良くて今回も非常に楽しかったです!

また宜しくお願いします🤲 そして天城リベンジ企画も是非💖

イベント概要

四季の旅「BECKYプラチナ倶楽部」とは‥….

春夏秋冬、日本の四季を感じる旅へ・・・・。「プラチナ倶楽部」では、季節ごとに風景・トレッキング・グルメ・温泉・アクティビティ・ピクニックなど季節にぴったりの旅行を企画しております。その季節ならではの旅行を堪能しましょう!
初めての人でも、自然と打ち解けやすい雰囲気なので安心してご参加ください。

いよいよ紅葉シーズン! 豊かな自然が数多く秋になると山の木々が一斉に色づき始め、美しい風景が広がります。

天城は伊豆屈指の紅葉の名所。11月上旬 色鮮やかな錦の衣をまといはじめると紅葉前線は1ケ月かけてゆっくりと街へ。

天城を歩きながら、自然の魅力を楽しむ『天城山トレッキング』を開催します。

自然のまま美しさが残る天城連山は、ハイキング愛好家たちの別天地です。大自然がくれた四季の魅力を思う存分体感できます。

 

初めて参加される方も心配なさらないでください、旅行遂行にあたりBECKY代表者が同行し皆様のサポートをしたり、これまで参加経験のある方も皆さん気さくでしっかりサポートしてくれ、仲良く楽しい和気あいあいの旅となっております。

 

皆様のご参加をお待ちしております。


なお、ハイキング・登山イベントは、独身の方限定としておりますが、異性関係なく参加された皆さんでイベントを楽しむことを主目的としたイベントです。従いまして、婚活・恋活イベントのように男女人数バランス調整は行ないませんので、ご了承ください。


前回開催のイベントレポートはこちら


2019年5月18日(土)〜19日(日)爽やかな高原で身も心もリフレッシュする1泊2日の旅 こちら▶▶

天城山

 

天城山(あまぎさん)は、静岡県の伊豆半島中央部の東西に広がる山。

天城山は連山の総称で、天城連山や天城山脈と称されることもある。日本百名山の一つ。

伊豆半島最高峰の万三郎岳(ばんざぶろうだけ1,406m)、万二郎岳(ばんじろうだけ 1,299m)、遠笠山(とおがさやま1,197m)等の山々から構成される。東西の山稜部は富士箱根伊豆国立公園に指定されている。

天城山『天城シャクナゲコース』

 

 

コースはこちら▶

 

マップはこちら▶


(参考タイム)実際には更に時間を要します。

恐らく10時00分出発〜16時00分到着予定()

 

天城高原登山口(10:00)・・・(10:15)四辻・・・(11:00)万二郎岳山頂・・・(11:45)石楠立・・・(12:10)万三郎岳山頂(12:30)・・・(12:40)分岐・・・(13:15)涸沢分岐・・・(14:20)四辻・・・(14:35)天城高原登山口


資料参照URL

歩行距離/歩行時間/高低差などの参考数値が書かれておまますので、ご一読ください。


天城路ハイキングコース▶    

シャクナゲコース▶

コースガイド▶     

天城山シャクナゲコース周回▶

天城山登山 〜シャクナゲコース〜▶

山行装備

登山装備でお願いします。
お弁当・おにぎり(昼食)、長袖シャツ、パンツ、靴下、雨具・レインウェア、ストック、登山靴・トレッキングシューズ、ザック、水筒、タオル、防寒着、帽子、手袋、携帯、腕時計、カメラ、健康保険証、ファーストエイド・医療品、虫除け・防虫薬品類、非常食、行動食

※不要なものは車に置いて なるべく軽量で出発してください
 

 

登山装備はこちら

下山後の疲れた体をスッキリ癒してくれる日帰り温泉

『立ち寄り温泉 伊豆高原の湯』はこちら▶▶

行程タイムスケジュール

行程表

集合時間/  午前6時20分

JR新宿駅西口にある『三井住友銀行 新宿西口支店』 前です。(1階)

【往路】

JR新宿駅西口(6:30発)-----初台南I.C-----【首都高中央口環状線】---【東名高速】---【小田原厚木】---【伊豆スカイライン】---天城高原I.C----- -----  天城高原駐車場(9:45着)

【復路】

天城高原駐車場(16:45発)---------日帰り温泉『伊豆高原の湯』(18:45発)----- --------天城高原I.C----- ----- 【伊豆スカイライン】---【東名高速】---【小田原厚木】---【首都高中央口環状線】    ---- ----- 新宿駅西口(21:30着) 

イベント詳細

イベント. 100
 開催日 2019年11月16日(土曜日)
タイトル 【伊豆】美しく色づく天城山 晩秋の百名山トレッキング

集合時間

集合場所 

集合時間/  午前6時20分


JR新宿駅西口にある『三井住友銀行 新宿西口支店』 前です。(1階)

集合場所

(1)集合場所:

JR新宿駅西口にある『三井住友銀行 新宿西口支店』 前です。(1階)



(2)幹事スタッフの目印:

「ベッキー」のボートを持ち、皆様をお待ちしております。お声掛けください。


(3)全員揃いましたら出発します。遅刻者の場合受付出来なくなりますので、必ず集合時間はお守りください。

 

(4)当日の緊急連絡先は、ベッキー事務局03-6273-0323 です。当日欠席、遅刻の場合、幹事さんが見つからない場合に、ご連絡ください

定員19名 (先着順) 

参加対象年齢

男性/女性 38才〜57才 独身社会人の方限定

 参加お申し込みされた方

LINE登録

参加お申し込みされた方は、必ずLINE 友達追加の手続きをしてください。

イベント当日まで連絡網としてグループLINEを利用します。

 

下記の何れかの方法でLINE友達追加が可能です。

【LINEホーム→友達追加→検索→ID「becky109」】

【LINEホーム→友達追加→検索→電話番号「09093255977」】


弊社のLINEアカウント名は「Becky」です。

ともだち追加後、トークにてお客様のお名前をご記入のうえ送信してください。LINEアカウント名だけではお名前が確認出来ないことが多いため。

男女比

この登山イベントは 独身者限定のイベントですが、出会いを主目的としておりません。

異性関係なく参加者同士の交流や自然を満喫し皆んなで楽しみながら旅行をすることを主目的としております。

従いまして、参加者の男女人数バランス調整等は行なっておりませんので、予めご了承ください。お申し込みは先着順(19名)で締切りとなります。

雨天決行

雨天予報の場合は中止です。(降水確率50%以上)

中止の場合は、lineで前日までにご連絡させていただきます。

注記1

ハイキング・登山イベントは、独身の方限定としておりますが、異性関係なく参加された皆さんでイベントを楽しむことを主目的としたイベントです。従いまして、婚活・恋活イベントのように男女人数バランス調整は行ないませんので、ご了承ください。

注記2

スケジュールに表記されている時間は、あくまでも目安となります。天候や道路渋滞により遅れる場合がございます。

注記3

参加者は、下記の要項に記載している内容を読み、承諾していただいた方に限ります。


(1)主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。

(2)事故・怪我・急病は自己責任にてお願いいたします。体調が悪くなりましたら個人の判断にて辞退又は途中で棄権をお申し出ください。

車両台数4台

@号車  ワゴン車 7人乗り

A号車  普通車  4人乗り

B号車  普通車  4人乗り

C号車  普通車  4人乗り

日帰り温泉

タオル(大・小)、入浴セットは、必ずご持参ください。無い場合は有料となります。

 キャンセルについて

ご予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない14日前までにキャンセルの申し出が必要となります。

開催日の13日前よりキャンセル料金(エントリー費の全額2,000円)が発生となりますので、お気をつけください。

 

※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、1週間以内にお支払いください。

 

東京海上日動 国内旅行総合保険

東京海上日動 国内旅行総合保険

参加される皆様には、保険加入が必須となります。

日本国内旅行中の急激かつ偶然な外来の事故によりケガをした場合、死亡・後遺障害・入院・手術・通院に対して保険金をお支払いいたします。
例:ハイキング中のケガ、駅の階段で転倒して打撲(自宅出発から帰宅まで適用)

死亡・後遺障害  10,000,000円
入院保険 日額   5,000円
通院保険 日額

 3,000円

 

参加費用について

【参加費用の総額】

費用の総額(概算)

出発時に 6,000円/お一人様 を徴収(仮受金)いたします。

 

解散時 精算しますので、もし余れば返金、足りなければ徴収となります。

 

【参加費用の内訳】

 各自固定でかかる費用
@Beckyエントリー費 3,000円/1人当り
 
A国内旅行総合保険 400円/1人当り
 
*エントリー費は、事務局運営費(受付/連絡業務費)、仮受金の金銭管理、HP制作など費用に充当します。このイベントは営利を目的としておりません。
*弊社代表者が当日幹事役としてお供します。また、人数割で係る旅費交通費は参加者同様にお支払い致します。

人数で割り勘する費用

(金額変動)


・車のガソリン代/高速代/駐車場代

・車の提供者への謝礼金 1台につき/3,000円


※参加人数により、人数割り費用は変動となります。

 

【参加費用の内訳に入らないもの】※各自現地にてお支払いください。

各自現地払い

■♨入浴料金 大人1,000円(税別)

■昼食代+夕食代

 

イベント参加申し込みの流れと注意点

オンライン予約

オンライン予約より、必要事項をご入力して送信して下さい。イベントへの参加申し込みは、24時間 365日受け付けております。

自動返信メール

オンライン予約送信後、直ぐに自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。


 【携帯電話メールで予約のお客様へ】

ドメイン指定受信をご利用の場合は、@be-109.comからのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いします。


 【gmail、yahooやHotmail等のフリーメールでの予約の方へ】

フリーメールの場合は「自動返信メールや事務局からの予約完了メール」が自動的に[迷惑メール]フォルダに振り分けられてしまう場合がありますので、ご確認ください。

予約完了メール

予約後、48時間以内にベッキー事務局より、予約完了メールが届きます。予約完了メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。もし届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

 

《集合場所》JR新宿駅西口にある『三井住友銀行 新宿西口支店』付近(1階入口)

 

 

 

【往路】走行ルート

【復路】 走行ルート

このページの先頭へ戻る