HOME > GOLD PARTY > イベント情報 > 7月25日(土) 夏のさわやか信州「ニッコウキスゲ咲く霧ヶ峰高原ウォーク」

7月25日(土) 夏のさわやか信州「ニッコウキスゲ咲く霧ヶ峰高原ウォーク」

このイベントは 出会いを主目的としておりません。異性関係なく参加者同士の交流や自然を満喫し皆んなで楽しみながらハイキングすることを主目的としております。従いまして、参加者の男女人数バランス調整等は行なっておりませんので、予めご了承ください。お申し込みは先着順で締切らせていただきます。

イベント概要

 

ニッコウキスゲ咲く高原&高山植物の宝庫を歩いてみよう!高原の澄んだ空気を味わい、黄色いじゅうたんを敷き詰めたような. ニッコウキスゲを観賞し、自然を満喫しよう! ニッコウキスゲが咲く霧ケ峰高原爽快ウォークを開催します。

標高1,925mの車山の山麓にひろがる高原。7月中旬から8月中旬は、ニッコウキスゲの黄色い花が斜面を埋めつくし、絶景を作り出します見ごろとなる7月中下旬はビーナスライン沿いは、多くの観光客で賑わいをみせます。

高原のさわやかな空気を味わいながら、美しい花々と自然をぜひお楽しみ下さい!

さわやか高原ウォークは、ハイキングをはじめて間もない方にもバッチリ!! ゆっくりと休憩をとりながら行くので、情景を共有する仲間との会話も弾み、 心も通じ易いはずです。参加者の皆さんと楽しく会話しながら交流を深めていただきます。

大自然に囲まれた山道を、自然と一体になった気持ちで自分の足で一歩一歩前に進むことで日々の憂いを忘れて、気持ちが浄化されるのは間違いなし。また、今回はチャーターバスでの移動なので、気兼ねなく、時間を気にせず楽しく歩くことが出来ますよ!

初参加や1人参加も多数参加され、自然と打ち解けやすい雰囲気ですので安心して参加ください。

霧ヶ峰高原の概要

霧ヶ峰高原

  

 

  

  

  

■車山山頂

霧ヶ峰の最高峰、標高1925mの車山の山頂からは、見渡す限りの大自然の360度・パノラマが広がっています。八ヶ岳連峰、南・中央・北アルプス、富士山など名だたる山々を見渡すことができます。

■車山肩・車山湿原

車山の北西部に広がる車山湿原は、八島ヶ原湿原、踊場湿原とともに国の天然記念物に指定されています。形成され始めたのは約1500年前、標高1770mと傾斜面に広がるため、他の湿原にはない植物を楽しむことができます

■八島高原・八島ヶ原湿原

霧ヶ峰の北西、標高1620mの高地で、澄んだ空気と清らかな水、豊かな自然に抱かれて静かに成長を続ける八島ヶ原湿原。車山湿原・踊場湿原とともに国指定の天然記念物。現在約1万2000歳を数え、世界的にも貴重な高層湿原です。うっすらと葡萄色に染まる夕暮れ時には、大自然の感動的なひとこまを楽しませてくれます。

外部リンク

ご一読ください

諏訪市観光ガイド

車山高原公式サイト-信州ビーナスライン

ニッコウキスゲ・車山高原

ハイキングマップ

イベント詳細

イベント No. 1088
 開催日

2015年7月25日(土曜日)

タイトル

〜感動的な景観と大自然がここにあります〜  

夏のさわやか信州「ニッコウキスゲ咲く霧ヶ峰高原ウォーク」

集合時間

集合開始  午前 6時30分

バス出発  午前 6時45分

集合場所 

 JR新宿駅 西口にある 『みずほ銀行 新宿西口支店』 1階入口の前です。

 スケジュール

新宿駅西口 6:45 -----  中央自動車道【貸切りバス】---- 車山高原 ---   標高1,925mの車山山頂までリフト--- --- 車山から八島ヶ原湿原ウォーク(ニッコウキスゲの群落)-----

(復路)   車山肩(16時) ----- 中央自動車道【貸切りバス】----新宿駅西口 19:00

 

※スケジュールは道路状況や歩行ペースにより変更となる場合があります。

※最もポピュラーでお手軽コースなので、ガイドは手配しておりません。ベッキー!事務局より2名添乗員が同行します。

ポイント 

@車山山頂

霧ヶ峰の最高峰、標高1925mの車山の山頂までリフトを利用。山頂からは見渡す限りの大自然の360度・パノラマが広がっています。

 A車山肩・車山湿原

標高1,925mの車山の山麓にひろがる高原。7月中旬から8月中旬は、ニッコウキスゲの黄色い花が斜面を埋めつくし、絶景を作り出します。

B八島高原・八島ヶ原湿原

250種類余りの高山植物、湿原植物が群落をなしています。湿原をとりまく木道やハイキングコースでは色鮮やかな花々を間近で見ることができます。

食事について 

朝食 :各自でお済ませ頂くか、弁当やサンドイッチ・おにぎり等をお買い求めの上 バスにご乗車ください。
昼食 : 各自自己負担となります。

 対象年齢

30代・40代中心

参加募集状況

受付終了しました

雨天決行 

雨天決行です。但し、台風や警報発令時は中止となります。ベッキー事務局より事前にご連絡させていただきます。連絡がない場合には開催になります。

 定員

22名

備考1 例年の花の開花時期に合わせて設定しておりますが、その年の天候により花の開花時期が前後する場合がございますので、予めご了承ください。
備考2 参加者の男女人数バランス調整等は行なっておりませんので、予めご了承ください。

参加費・参加の取り消し

参加費

参加費 12,000円 

 (税抜き10,710円+保険料400円+消費税890円)

 参加費に含まれるもの

・バスチャーター代(運転士付き・燃料費・高速代・駐車料金含む)

・国内旅行総合保険

・事務局運営費

・消費税

・ベッキー事務局より添乗員2名が同行します

 参加費に含まれないもの

・昼食代

・展望リフト代

    車山高原山麓−車山山頂(スカイライナー・スカイパノラマ乗継ぎ)

参加キャンセル料

および払い戻し

開催日の前日から起算してさかのぼって

・開催日15日前 キャンセル料無し

・14日目-7日目  キャンセル料金 30% 

・6日目-当日  キャンセル料金 100%

※上記%は参加費に対する料率です

参加費の事前振込み

 

参加費の振り込みは、7月6日(月曜日)までにお振込みをお願いします。

尚、 振込手数料は、お客様ご負担となります。

振込先 

みずほ銀行 銀座通支店 <普通> 1636590

有限会社109 イチマルキュウ

参加お申し込み、予約完了までの流れ

オンライン予約

オンライン予約より、必要事項をご入力して送信して下さい。イベントへの参加申し込みは、24時間 365日受け付けております。

自動返信メール

オンライン予約送信後、直ぐに自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。

 【携帯電話メールで予約のお客様へ】

ドメイン指定受信をご利用の場合は、@be-109.com からのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いします。

 【gmail、yahooやHotmail等のフリーメールでの予約の方へ】

フリーメールの場合は「自動返信メールや事務局からの予約了メール」が自動的に[迷惑メール]フォルダに振り分けられてしまう場合がありますので、ご確認ください。

予約完了メール

予約後、48時間以内にベッキー事務局より、予約完了メールが届きます。予約完了メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。もし届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

当日のご案内

  集合時間

受付開始 午前 6時40分

バス出発 午前 7時00分

集合場所

 JR新宿駅 西口にある 『みずほ銀行 新宿西口支店』 1階入口の前です。

《住所・地図は こちら》http://shop.www.mizuhobank.co.jp/b/mizuho/info/BA339093/

幹事の目印
(1)幹事スタッフが、「ベッキー」のボートを持ちお待ちしております。お声掛けください
← ベッキー!ボード
(2)当日の緊急連絡先は、ベッキー事務局 03-6273-0323 です。当日欠席、遅刻の場合、幹事さんが見つからない場合に、ご連絡ください。
※当日 早朝5時〜 連絡可能です。

ハイキングコース

ハイキングの服装・持ち物

服装のアドバイス 標高が高く、気温も低いので涼しいため、夏期でも長袖が1枚は必要。紫外線防止として重要です。 また下着は、汗を吸収しやすいものがよい。

本格的な登山靴でなくても、履き慣れた運動靴ぐらいでも大丈夫。できれば底の堅く、しっかりしたものがよい。 滑りやすい地面があるので、ソールが土によく食いつく構造のものがベスト。

ハイキングの持ち物・装備

日帰りのハイキングなら、下記の入る程度の小さめなザックでOK。ある程度何でも山小屋・休憩所で購入することも出来ます。

 

●ザック(必ず背負える物)
中の荷物は小分けにビニール袋にいれて防水対策を。(日帰りならデイパック〜20Lが目安)

●水・お茶(500ml)売店でも販売しております。

●医薬品
常備薬やバンドエイド、下痢止めなど不安な人は。

●雨具必携(防寒着兼用)
両手が使える上下セパレートのものを。

●おやつや小腹用に
チョコレート・飴・パンなど、軽くかさ張らなくて糖質の高いものが疲労回復に効果大

●タオル:汗拭・防寒・日避けなど用途イロイロ
●ごみ袋:ゴミは必ず持ち帰りましょう。
●カメラはもちろん、ガイドブックや花の本もオススメ。
●保険証のコピー

 

《集合場所》 JR新宿駅 西口にある 『みずほ銀行 新宿西口支店』 1階入口の前


大きな地図で見る

現地までのバスルート

チャーターバス

<バス運行会社>

光輝観光バス株式会社  一般貸切旅客自動車運送事業  関自旅1第1555号

<本社>東京都東久留米市幸町5丁目7番4号  電話:042-472-4111(代表)
http://www.kohkibus.com/index.html

乗り換え案内

    

東京海上日動 国内旅行総合保険

東京海上日動 国内旅行総合保険

参加される皆様には、保険加入が必須となります。

日本国内旅行中の急激かつ偶然な外来の事故によりケガをした場合、死亡・後遺障害・入院・手術・通院に対して保険金をお支払いいたします。
例:ドライブ中の事故、スキーをしていて骨折、誤って旅館の階段から転倒して打撲

死亡・後遺障害  10,000,000円
入院保険 日額   5,000円
通院保険 日額

 3,000円

♠当サークルは、宗教やネットワークビジネスとは一切関係ありません。

♠宗教や商品の勧誘および、営業目的に参加する方の参加はお断りしております。

♠礼儀・マナーをわきまえない方は、イベントに参加する資格はありません。他のメンバーさんからの苦情や暴力・セクハラ・誹謗中傷・セールス・ス トーカーなどの迷惑行為やマナー違反の行為が発覚した場合、次回からの参加申込みは受けられません。またベッキー会員からも退会していただきます。

 

   

バスツアーの様子 『2015尾瀬ツアー』

2015 尾瀬ベストシーズン! 尾瀬を歩こう!

2015年5月30日(土)尾瀬ハイキングは、お疲れ様でした。今年は23名で尾瀬に行って参りました。

ご参加有り難うございました。おかげ様で、天候にも恵まれ とても楽しい一日でした。
東 京の梅雨入り直前ということもあり、朝から晴天に恵まれました。行きの関越自動車道もスイスイ・・・。登山口 鳩待峠には定刻前に到着! 尾瀬ミズバショウのベストシーズンということもあり、駐車場は満席状態 多くのハイカーが訪れておりました。今年は昨年に比べ ミズバショウも ちょっと少ない感じで、聞くところによると 例年より雨が少なかったようです。・・・・ということで今回は ちょっぴり足を伸ばして、ミズバショウ群生地まで行けて良かったです。(折り返した地点) 牛首と竜宮十字路のほぼ中間地点の小川まで行きましたが、ここは至仏山をバックに小川沿いにミズバショウの群落が広がる、絵はがきなどでお馴染みのビュー ポイントで、この景観を楽しめるよう湿原の中に細い木道が1本敷かれているということです。

天候にも恵まれ、澄み切った空が気持ちよく、高原を抜ける風は爽やかで心地よく尾瀬ヶ原を散策することができ、都会の喧騒など忘れてしまう時間を過ごせました。
皆様方のご協力もあり、お蔭様で無事終了することが出来ました。ありがとうございました。

新宿到着後、新宿 居酒屋において打ち上げ2次会も沢山の方々にご参加いただきました。早朝7時〜夜11時まで楽しい一日を過ごせましたこと、感謝申し上げます。

 

    

 

   

 

   

 

   

 

   

バスツアーの様子 『2014尾瀬ツアー』

2014年6月7日(土)尾瀬ベストシーズン! 尾瀬を歩こう!

2014年6月7日(土)尾瀬ハイキングは、お疲れ様でした。またご参加有り難うございました。
おかげ様で、奇跡的に雨にも降られず、とても楽しい一日でした。
前日から、雨も降り続き、また出発時も雨で、尾瀬はもっと雨がすごいかなぁーと皆さん思っていたことと思います。尾瀬に向かいにつれ雨も上がってきましたが、しかしながら 尾瀬は1500mの地点 山の上は やっぱり 雨が降っているかなぁーと半信半疑で行くと、なんと!降っておりませんでした。尚且つ帰りのバスに乗り込むまで、降らなかったことは奇跡でした。
皆様方のご協力もあり、お蔭様で無事終了することが出来ました。ありがとうございました。

新宿到着後、新宿 居酒屋において打ち上げ2次会も沢山の方々にご参加いただきました。早朝7時〜夜10時まで楽しい一日を過ごせましたこと、感謝申し上げます。

 

    

 

   

 

   

 

   

このページの先頭へ戻る