HOME > 旅行・ハイキング・登山 > 四季の旅「プラチナ倶楽部」 > 12月1日(日)【高尾山】美しく色づく晩秋の高尾山ハイク

12月1日(日)【高尾山】美しく色づく晩秋の高尾山ハイク

このイベントは独身者限定ですが、アウトドアを通じ いろんな職業の方々との交流、また同じ趣味の仲間を見つけたりと、男女関係なく参加者同士の友達作りや交流を主目的としております。

従いしまして、男女参加者の人数バランス調整は行なっておりませんので、予めご了承ください。

 

皆さん大変お待たせしました・・・。


紅葉人気スポット!  高尾山 ★紅葉狩りハイキングの開催です。

秋の行楽といえば、やっぱり紅葉狩りですね。都心から1時間、ゆっくりと山歩きが楽しめる高尾山。

寄り道スポット「たこ杉」パワースポットの『開運ひっぱりだこ』』『薬王院』なども立ち寄ります。

ゆっくりと休憩をとりながら情景を共有する仲間との会話も弾み心も通じ易いはずです。参加者の皆さんと楽しく会話しながら交流を深めていただきます。

大自然に囲まれた山道を、自然と一体になった気持ちで自分の足で一歩一歩前に進むことで日々の憂いを忘れて、気持ちが浄化されるのは間違いなし。

今回、当社スタッフも2名同行します。 


初参加や1人参加も多数参加され打ち解けやすい雰囲気ですので、安心して参加ください




前回開催のイベントレポートはこちら


2019年5月18日(土)〜19日(日)爽やかな高原で身も心もリフレッシュする1泊2日の旅 こちら▶▶

高尾山の紅葉見ごろ情報 2019

【紅葉状況 11月30日現在】

 

このところの温暖な天候により、例年1~2週間遅くなる予想です。

 

見ごろ時期

例年:11月中旬〜12月上旬

今年:11月下旬〜12月中旬

 

紅葉の種類

イロハモミジ、カジカエデ、イヌブナ、イタヤカエデ、シラキ

 

特徴

まとまってイロハモミジが沢山見られる場所はケーブルカー周辺・薬王院の境内です。見頃は山頂、麓ともに11月中旬頃からです。

 

 

 

 

 

 

 

気軽に登れる! ケーブルカーかリフトで中腹まで!

今回は【往路】【復路】ともケーブルカーを利用します。

(注)当日の混雑状況により、リフトを利用する場合がございます。


「高尾山口駅」から徒歩5分、ケーブルカーの「清滝」駅へ。

まずは山の中腹『高尾山駅』まで、ケーブルカー(片道6分) または状況により併設している「山麓駅」からリフトを利用して移動します。

運賃はケーブルカー・リフトとも同額です。往復 950円




準備物/服装等

当日の準備/持ち物/服装は、こちらをご参照ください▶▶


◆レジャーシート

お弁当、休憩時の敷物に。


◆お弁当

お弁当・おにぎりなど昼食は各自お持ちください。

紅葉シーズンは売店など大変混み合い購入は困難です。


◆飲料水  

500mlは最低でもお持ちください。高尾山駅売店、自販機でも購入可能。


◆シューズ

滑りにくい登山靴などが一番です。足に馴染んでいない新しい靴やサイズの合わない靴だと靴擦れを起こし、痛くて歩けなくなります。 履きなれているスポーツシューズ、トレッキングシューズなど。女性の方のヒールNG。


◆雨具

天気予報をあてにするのもいいのですが、山の天気は変わりやすいと思ってください。

アウトドア用 レインウェア(上下セパレートタイプ)


◆リック

バッグは手荷物にしないよう、ザックやバックパック・ショルダーバッグ等にして下さい。ザックカバーもお忘れなく。


◆行動食(おやつ、お菓子など)


◆タオル


◆ゴミ袋

ゴミは散らかさず持ち帰りましょう。


◆帽子

山登りは下を向いて歩く事が多いので、頭を木の枝などから守るためにもできれば帽子を準備することをお薦めします。

山道で思わぬ転倒をしたときなど、帽子一つで大きな怪我にならなかった例があります。


◆長袖上着

山の上は思ったより寒い時があります。薄手でも一枚多く持って行きましょう。

当日の気温・天気により紅葉時期は寒いです。1枚羽織るものをお持ちください。

 

◆ズボン

怪我予防のため、長ズボンが良いでしょう。安全面を考えるとスカートやジーパンはやめましょう。

 

当日のご案内

  当日のご案内
集合時間

午前10時00分  *受付は10分前より

集合場所 

(1)集合場所:

京王線 高尾山口駅 改札を出て正面の「高尾山ハイキングコース案内板」付近


(2)幹事スタッフの目印:

案内板付近で、「ベッキー」のボートを持ちお待ちしております。お声掛けください。


(3)全員揃いましたら出発します。遅刻者の場合受付出来なくなりますので、必ず集合時間はお守りください。


 

(4)当日の緊急連絡先は、ベッキー事務局03-6273-0323 です。当日欠席、遅刻の場合、幹事さんが見つからない場合に、ご連絡ください


 ケーブルカー

またはリフト代金

参加費には含まれておりません。

運賃は各自お買い求めください。

ケーブルカー・リフトとも同額(往復)950円です。

歩行コース

【往路】

ケーブル「清滝駅」-----ケーブル-----「高尾山駅」----- 1号路 ------ 山頂 ------ 紅葉台(昼食)

 

【復路】

紅葉台------ 4号路 ------ ケーブル「高尾山駅」 ------ 「清滝駅」

解散

高尾山口駅 15時〜16時頃

当日の混雑状況により異なります。

 

イベント詳細

イベント. 3000
 開催日 2019年12月1日(日曜日)
タイトル 【高尾山】美しく色づく晩秋の高尾山ハイク

集合時間

午前10時00分  *受付は10分前より

集合場所

京王線 高尾山口駅 改札を出て正面の「高尾山ハイキングコース案内板」付近

参加費

男性/女性 3,000円(税込)

参加費に含まれないもの

参加費には含まれておりません。

運賃は各自お買い求めください。

ケーブルカー・リフトとも同額(往復)950円です。

参加対象年齢

男性/ 30代半ば〜50代半ば 独身社会人の方限定

女性/ 30代半ば〜50代半ば 独身社会人の方限定

当社スタッフ

当社スタッフ2名が引率いたします。

男女比

この登山イベントは 独身者限定のイベントですが、出会いを主目的としておりません。

異性関係なく参加者同士の交流や自然を満喫し皆んなで楽しみながら旅行をすることを主目的としております。

従いまして、参加者の男女人数バランス調整等は行なっておりませんので、予めご了承ください。

雨天決行

雨天予報の場合は中止です。(降水確率50%以上)

※中止の場合は、前日までメールまたはショートメールにてご連絡いたします。

最低催行人数

最低催行人数 10名様より

注記1

ハイキング・登山イベントは、独身の方限定としておりますが、異性関係なく参加された皆さんでイベントを楽しむことを主目的としたイベントです。従いまして、婚活・恋活イベントのように男女人数バランス調整は行ないませんので、ご了承ください。

注記2

参加者は、記載している内容を読み、承諾していただいた方に限ります。


(1)主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。

(2)事故・怪我・急病は自己責任にてお願いいたします。体調が悪くなりましたら個人の判断にて辞退又は途中で棄権をお申し出ください。

キャンセル待ち

 

ご希望のイベントが満席の場合や、男女人数バランスの調整の為 どちらかの受付を停止している場合、キャンセル待ちを承ります。

お席がご用意できた場合のみ、Eメールまたはショートメールにてご連絡いたします。

 キャンセルについて

ご予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない5日前までにキャンセルの申し出が必要となります。

開催日の4日前よりキャンセル料金として参加費の全額がキャンセル料金として発生となりますので、お気をつけください。

 

※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、1週間以内にお支払いください。

 

オンライン予約はこちら

 

 

 

イベント参加申し込みの流れと注意点

オンライン予約

オンライン予約より、必要事項をご入力して送信して下さい。イベントへの参加申し込みは、24時間 365日受け付けております。

自動返信メール

オンライン予約送信後、直ぐに自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。


 【携帯電話メールで予約のお客様へ】

ドメイン指定受信をご利用の場合は、@be-109.comからのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いします。


 【gmail、yahooやHotmail等のフリーメールでの予約の方へ】

フリーメールの場合は「自動返信メールや事務局からの予約完了メール」が自動的に[迷惑メール]フォルダに振り分けられてしまう場合がありますので、ご確認ください。

予約完了メール

予約後、48時間以内にベッキー事務局より、予約完了メールが届きます。予約完了メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。もし届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

 

集合場所

午前10時00分 

京王線 高尾山口駅 改札を出て正面の「高尾山ハイキングコース案内板」付近


イベント参加規約

参加資格

このイベントへの参加は、独身社会人の方。(既婚者は参加出来ません)

礼儀・マナーをわきまえ周りの人を気遣える方

 キャンセルについて

a. ご予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない5日前までにキャンセルの申し出が必要となります。

b. 開催日の4日前よりキャンセル料金(参加費の全額)が発生となりますので、お気をつけください。※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、1週間以内にお支払いください。

c. 複数名でお申し込みをキャンセルする場合はお申込人数分のキャンセル料金が発生します。

無断キャンセル

当日の無断キャンセルの場合は弊社の業務を著しく妨害したとみなし、違約金が発生します。

キャンセルの注意事項

何度もキャンセルを繰り返す参加者は今後、一切のイベントへの参加を禁止することになります。キャンセルの手続きは月2回以内です。これを超えた場合、次回からの予約受付は受けられません。

(注)満席になってしまうことを恐れ、取り合えずイベント予約を仮押さえ、5日前までにキャンセルといったことを繰り返す行為は禁止いたします。

イベント開催基準

イベントごとに最低催行人数を設定しております。最低催行人数に達しない場合は開催を中止とさせていただきます。

 参加費のお支払い

料金はイベント参加費のみです。

参加費のお支払いは、当日、会場の受付でお支払いください。

 強制退会

a. 同業者、業界関係者、勧誘目的で参加されている方

b. 他の参加者に迷惑をかけると判断された方、ノーバッティングシステムで多くの方よりNGをもらってしまった方は、強制的に退会となります。

C. 宗教や商品の勧誘および、営業目的に参加する方

d. 礼儀・マナーをわきまえない方は、イベントに参加する資格はありません。他のメンバーさんからの苦情や暴力・セクハラ・誹謗中傷・セールス・ストーカーなどの迷惑行為やマナー違反の行為が発覚した場合

e. 何度もキャンセルを繰り返す方(月3回以上行った場合)

 

このページの先頭へ戻る