HOME > GOLD PARTY > イベント情報 > 11月28日(土) 鎌倉をオシャレに紅葉散策! 天園ハイキングコース

11月28日(土) 鎌倉をオシャレに紅葉散策! 天園ハイキングコース

イベント概要

瑞泉寺の紅葉

 

 北鎌倉駅すぐのところに円覚寺

初心者向けのハイキングコース。ウォーキング、ウォーキング気分で楽しめますよ♪ 『鎌倉をオシャレに、紅葉散策しよう!』を開催します!

今回は鎌倉アルプス 天園ハイキングコースを歩きます。鎌倉には紅葉のスポットが沢山ございます。四季を通じて鎌倉には、多くの観光客が訪れますが、特に紅葉の時期には、紅葉 狩りを楽しむ方々で賑わいます。鎌倉の魅力は、寺院などが多くそれぞれに違う魅力があり、どこに行こうかと迷うくらいですね。ぜひ皆さんで鎌倉の紅葉めぐ りを楽しんでみませんか?今回は 鎌倉一の紅葉と言っても過言でない『天園ハイキングコース』を皆さんと歩きます!  鎌倉の人気の観光名所・紅葉スポット、富士山や相模湾を見渡すことのできる眺望など、自然も満喫できるコースです。

休憩をとりながら情景を楽しみながら歩きますので、山歩きが始めての方でも大丈夫。参加者同士楽しく会話しながら交流を深めていただきます!  大自然に囲まれた山道を、自然と一体になった気持ちで自分の足で一歩一歩前に進むことで日々の憂いを忘れて、気持ちが浄化されるのは間違いなし。

今回 ガイド(登山家の方)も同行しますので、初めての方でもご安心ください。また、歩きながら・休憩中に、初心者のためのハイキングのアドバイスを行ないます。

初参加や1人参加も多数参加され、自然と打ち解けやすい雰囲気ですので安心してご参加ください

 

天園ハイキングコースガイド

(事前勉強のための外部リンク・出典) 

天園ハイキングコース ガイド  

鎌倉ハイキング  

天園散策コース 

鎌倉の古道 天園コース

 

 

服装・持ち物アドバイス

服装・持ち物

◆昼食は、ご自宅から(またはコンビニ等)お弁当やおにぎり・サンドイッチなどご持参ください。

◆服装はハイキングに適した服装で。

(1)乾きが速く暖かいものを必ず着用してください。
(2)コットンなどの天然繊維は、汗などで濡れると体温を奪い寒くなるので駄目です。
(3)山の上や秋の朝晩は冷え込みます。必要に応じて防寒着もご準備ください。

◆飲料水 0.5リットル程、途中 自販機でも購入可

◆スニーカーまたはスポーツシューズ・トレッキングシューズを履いてお越しください。女性の方のヒールあるものはNGです。
◆女性の方はスカートはダメです。(山スカートにタイツ等の組み合わせはOKです) 長ズボン・フリース・ダウン等寒さに対応出来る上着で。

◆アウトドア用 レインウェア(上下セパレートタイプ)を必ずお持ち下さい。

◆バッグは手荷物にしないよう、ザックやバックパック・ショルダーバッグ等にして下さい。ザックカバーもお忘れなく。

◆行動食(おやつ、お菓子など)

イベント詳細

 コード NO 1214
開催日

2015年11月28日(土曜日)

 タイトル

鎌倉をオシャレに紅葉散策! 天園ハイキングコース

 時間

集合時間   10:00   (北鎌倉駅 常設改札出口付近です)

出発時間   10:15

       ▼

解散予定   16:00 (鎌倉駅 解散です)

 

(注)紅葉シーズンでは、電車や北鎌倉駅 出口付近は 大変混雑いたしますので、時間に余裕を持って現地入りをお願いします。

 集合場所

10:00    JR横須賀線 北鎌倉駅 常設改札口 付近です

※常設改札出口は、1番横浜・東京行きホーム側にあります。臨時改札出口の間違えないように!


【待ち合わせの目印】

当日、幹事の宇留野(うるの)が、『青いバンダナ』を腕に巻いて、皆さんをお待ちしておりますので、お声掛けください。

 当日のご案内

(1)参加費は、受付の際にお支払いお願いします。
(2)緊急連絡先は予約者のみお知らせいたします。当日欠席、遅刻の場合、幹事さんが見つからない場合にご連絡ください。
(3)時間厳守となります。定刻の時間に出発致しますので、遅れないようお願いします。

解散場所

鎌倉駅にて解散 午後4時頃を予定してます。

※気の合った仲間とお茶会や飲み会にどうぞ・・

対象年齢

34才〜49才位

 参加費

参加費  3,500円

*当日受付時にお支払お願いします。

傷害保険取り扱い終了

傷害保険加入手続きは終了致しました。

従いまして 参加費は 3,100円となります

※事故・ケガ等あった際は全て自己責任になりますので、予めご承知のおきください。

参加レジュメ

 ガイド代・消費税含む

拝観料(300円)

ハイキングコースでは、北鎌倉駅より歩き出し 建長寺からスタートをするわけですが、 登山口が建長寺境内なので、どうしても建長寺の拝観料(300円)が必要となります。 拝観料につきましては、参加費には含まれておらず、各自自己負担となります。

傷害保険適用外

(注)このイベントは傷害保険に加入しませんので、イベント中の事故・ケガ等については、全て自己責任となりますので、ご了承のうえお申込みください。

昼食

昼食は、ご自宅からお弁当やおにぎりをご持参ください。☆皆んなで一緒に仲良く食べましょう!

参加募集状況

受付終了しました

当日の天候条件により

このイベントは、小雨決行です。(天候等によりコース変更することもあります)

但し、悪天候・積雪・台風や警報発令時は中止となります。中止の場合は、ベッキー事務局より前日までにご連絡させていただきます。連絡が無い場合には開催になります。

 

(問い合わせ先)

ベッキー!事務局   03-6273-0323

E-mail   support@be-109.com

参加者は、下記の要項に記載している内容を読み、承諾していただいた方に限ります。

(1)主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。

(2)事故・怪我・急病は自己責任にてお願いいたします。体調が悪くなりましたら個人の判断にて辞退又は途中で棄権をお申し出ください。

 

イベント参加申し込みの流れと注意点

このページの先頭へ戻る