HOME > GOLD PARTY > イベント情報 > 12月23日(祝) 高尾山トレッキング☆ダイヤモンド富士を見に行こう!!

12月23日(祝) 高尾山トレッキング☆ダイヤモンド富士を見に行こう!!

このイベントは、恋活・婚活イベントではございません。

アウトドアを通じ いろんな職業の方々との交流、また同じ趣味の仲間を見つけたりと、男女関係なく参加者同士の友達作りや交流を主目的としております。従いしまして、男女参加者の人数バランス調整は行なっておりませんので、予めご了承ください。

当日の予報が曇りでダイヤモンド富士が見られない可能性があっても、イベントは予定通り決行となります。また当日朝の予報次第では念のため雨具の準備が必要な場合もございますのでご確認お願いします。

イベント概要

高尾山トレッキング☆ダイヤモンド富士を見に行こう!!の開催です。

◆ダイヤモンド富士とは---。

富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、まるでダイヤモンドが輝くような光景が見られることがあり、この現象をタイヤモンド富士といいます。富士山と光輝く太陽が織りなす光景は、まさに自然の芸術といえます。

いよいよやって来ました! 毎年12月冬至前後、冬の高尾山 山頂から眺める富士山の真上に、沈む夕日。富士山の火口に吸い込まれるように沈む夕陽はどこか神秘的なものを感じさせてくれます。日没は16:30頃、ゆっくりと夕陽の沈むのをご覧になってください。

神秘的なダイヤモンド富士、夜の高尾山から見る東京の夜景や、星はとてもキレイで最高なんですよ♪

午後から、ゆっくりと登りはじめ、休憩をとりながら情景を共有する仲間との会話も弾み、 心も通じ易いはずです。
今回は専門のガイド(登山家の方)も同行しますので、初めての方でもご安心ください。

 

*ヘッド ランプ(または懐中電灯)は必ずお持ち下さい。


※天候により見られない場合もございます。その時はゴメンナサイ!

☆ダイヤモンド富士 資料

 http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/kikaku/fuji100/highlight/diamond.htm

http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/kikaku/fuji100/highlight/diamond_dtl.htm 

 

 

昨年の様子

 

このイベントは今回3度目のイベントです。

年の最高の天気に恵まれ、超神秘的なものでした。高尾山山頂もかなりの人出で賑わっておりました。

16時30分頃ともなると、山頂にいる人たちの視線はある一点に集中します。しばし時間を忘れて見入ってしまったほど・・・。 とっても綺麗な今年最後の夕日&富士山を眺めることができました。下山の際に見た都心の夜景も最高でしたよ!    今年も晴れるといいなぁ~。

 

 

     

山頂には超満員!多くの見物客で賑わってます           太陽がまるで富士山に吸い込まれるかの様に近づいてきます

     

 太陽が富士山の直上を通過

 

前回は、快晴無風の絶好のコンディションの中、午後4時20分過ぎ富士山 山頂に太陽がかかると、あちこちでシャッター音とともに 多くの歓声が上がり、ダイヤモンド富士のクライマックスとなった。時間にすれば1分ぐらいだったと思うが、普段では見られない景色に感動するとともに、自然が醸し出す美しさに時の経つのを忘れました。

 

 

 

 

 

服装・持ち物

◆昼食はお済ませのうえ、ご集合下さい。

◆ヘッド ランプ(または懐中電灯)は必ずお持ち下さい。

◆服装はトレッキングに適した服装で。

(1)乾きが速く暖かいものを必ず着用してください。
(2)コットンなどの天然繊維は、汗などで濡れると体温を奪い寒くなるので駄目です。
(3)山の上や秋の朝晩は冷え込みますので、防寒着もご準備ください。

◆飲料水 0.5リットル程、途中 自販機でも購入可

◆スニーカーまたはスポーツシューズ・トレッキングシューズを履いてお越しください。女性の方のヒールあるものはNGです。
◆女性の方はスカートはダメです。(山スカートにタイツ等の組み合わせはOKです) 長ズボン・フリース・ダウン等寒さに対応出来る上着で。

◆アウトドア用 レインウェア(上下セパレートタイプ)を必ずお持ち下さい。

◆バッグは手荷物にしないよう、ザックやバックパック・ショルダーバッグ等にして下さい。ザックカバーもお忘れなく。

◆行動食(おやつ、お菓子など)

イベント詳細

 コード NO 1234
開催日

2015年12月23日(祝日)

 タイトル

高尾山トレッキング☆ダイヤモンド富士を見に行こう!!

 時間

集合時間    13:00

出発時間    13:15

     ▼

解散予定    18:30

 集合場所

13時00分   京王線 高尾山口駅 改札出口 付近

 当日のご案内

イベント当日のご案内を申し上げます。
(1)集合時間:13時00分
(2)集合場所: 京王線 高尾山口駅 改札出口付近です。
(3)幹事の目印: 幹事の宇留野(うるの) が、『青いバンダナ』を腕に巻いて、皆さんをお待ちしておりますので、お声掛けください。
(4)緊急連絡先は予約者のみお知らせいたします。当日欠席、遅刻の場合、幹事さんが見つからない場合に、ご連絡ください。
(5)参加費は、受付の際にお支払いお願いします。

解散場所

京王線 高尾山口駅   18時30分頃

※気の合った仲間と2次会にどうぞ・・

アクセス

 [京王線 高尾山口駅までのアクセス]

○新宿駅から
 ・京王線 新宿 → 高尾山口駅  (直通)

○JR高尾駅から
 ・京王線に乗り換え  京王高尾駅 → 高尾山口駅

対象年齢

男性 :30代・40代

性 :30代・40代

 参加費

参加費  3,500円

 (内訳) 参加費 2,840円+傷害保険料 400円+消費税 260円)

*当日受付時にお支払お願いします。

傷害保険取り扱い終了

傷害保険加入手続きは終了致しました。

従いまして 参加費は 3,100円となります

※事故・ケガ等あった際は全て自己責任になりますので、予めご承知のおきください。

参加レジュメ

 ガイド代・傷害保険料・消費税含む

昼食

昼食はお済ませの上、ご集合ください。

ヘッドランプ または

懐中電灯を持参

ヘッド ランプ(または懐中電灯)は必ずお持ち下さい。

生年月日の提出

傷害保険加入手続きのため、お友達と参加される場合・・・お友達の氏名と生年月日を必ずご記入の上お申し込みください。

(例) お友達の氏名:  山田 太郎    1970年1月1日生れ
参加募集状況

男性  :  受付終了!

性  :  受付終了

当日の天候条件により

このイベントは、小雨決行です。(天候等によりコース変更することもあります)

但し、悪天候・積雪・台風や警報発令時は中止となります。中止の場合は、ベッキー事務局より前日までにご連絡させていただきます。連絡が無い場合には開催になります。

 

(問い合わせ先)

ベッキー!事務局   03-6273-0323

E-mail   support@be-109.com

参加者は、下記の要項に記載している内容を読み、承諾していただいた方に限ります。

(1)主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。

(2)事故・怪我・急病は自己責任にてお願いいたします。体調が悪くなりましたら個人の判断にて辞退又は途中で棄権をお申し出ください。

 

予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない5日前までにキャンセルの申し出が必要となります。開催日の4日前よりキャンセル料金が全額発生いたします。
※キャンセル料が発生した際には振込み口座番号をお知らせいたしますので、期日内にお支払いください。

イベント参加申し込みの流れと注意点

オンライン予約

オンライン予約より、必要事項をご入力して送信して下さい。

イベントへの参加申し込みは、24時間 365日受け付けております。

自動返信メール

オンライン予約送信後、直ぐに自動返信メールが届きます。

自動返信メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。

 【携帯電話メールで予約のお客様へ】

ドメイン指定受信をご利用の場合は、@be-109.comからのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いします。

 【gmail、yahooやHotmail等のフリーメールでの予約の方へ】

フリーメールの場合は「自動返信メールや事務局からの予約了メール」が自動的に[迷惑メール]フォルダに振り分けられてしまう場合がありますので、ご確認ください。

予約完了メール

予約後、48時間以内にベッキー事務局より、予約完了メールが届きます。

予約完了メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。もし届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

東京海上日動 国内旅行総合保険

東京海上日動 国内旅行総合保険

参加される皆様には、保険加入が必須となります。

日本国内旅行中の急激かつ偶然な外来の事故によりケガをした場合、死亡・後遺障害・入院・手術・通院に対して保険金をお支払いいたします。
例:ハイキング中のケガ、駅の階段で転倒して打撲(自宅出発から帰宅まで適用)

死亡・後遺障害  10,000,000円
入院保険 日額   5,000円
通院保険 日額

 3,000円

アクセス

<待ち合わせ場所> 高尾山口駅構内図

<待ち合わせ場所> 高尾山口駅


より大きな地図で 京王 高尾山口駅 を表示

ハイキングコース

往路

山麓の清滝駅 → 6号路( びわ滝コース ) → 高尾山 山頂(標高599m)

復路 高尾山 山頂  →    1号路(表参道コース)
  (追記) 疲労度が高い場合は個人の判断で、復路については中腹からケーブルカーにて下山することも可能です。

往路「6号路( びわ滝コース ) 森と水」ご案内

復路 『1号路( 表参道コース ) 』

乗り換え案内

    

♠当サークルは、宗教やネットワークビジネスとは一切関係ありません。

♠宗教や商品の勧誘および、営業目的に参加する方の参加はお断りしております。

♠礼儀・マナーをわきまえない方は、イベントに参加する資格はありません。他のメンバーさんからの苦情や暴力・セクハラ・誹謗中傷・セールス・ストーカーなどの迷惑行為やマナー違反の行為が発覚した場合、次回からの参加申込みは受けられません。またベッキー会員からも退会していただきます。

このページの先頭へ戻る