HOME > GOLD PARTY > イベント情報 > 2月13日(土)今しか見れない!美しく結氷する『払沢の滝』を見に行こう!@檜原村

2月13日(土)今しか見れない!美しく結氷する『払沢の滝』を見に行こう!@檜原村

このイベントは、友達作りイベントとなります。

アウトドアを通じ いろんな職業の方々との交流、また同じ趣味の仲間を見つけたりと、男女関係なく参加者同士の友達作りや交流を主目的としております。従いしまして、男女参加者の人数バランス調整は行なっておりませんので、予めご了承ください。

 

イベント概要

 美しく 結氷する『払沢の滝』

 

 桧原村ウォーク

なんと!東京にも唯一 日本の滝百選に入る滝『払沢の滝(ほっさわのたき)』があるんですよ!  今回のメインテーマは、今しか見れない! 美しく結氷する『払沢の滝』を見に行こう!@檜原村ハイキング です。

滝は4段からなり、全長60メートル。最下段の滝(26メートル)の姿は雄大で美しく、滝壺には大蛇が棲むという言い伝えがある。冬には滝全体が結氷し、見事な氷の造形は息をのむ美しさ

東京都西多摩エリアには、まだ「村」が残っていることをご存知ですか? 秋川源流の里・檜原村には「払沢の滝」をはじめ、南北両秋川に流れ込む沢に多くの滝がかかっています。雪解け水や湧水を集めて落ちる水流は、あまりに清らかでそして冷たく流れ落ちる滝壺は深遠な色を作り神秘的な美しさをたたえています。そんな美しい檜原村をノンビリと散策します!

休憩しながら、また情景を楽しみながら歩きますので、山歩きが始めての方でも大丈夫。参加者同士楽しく会話しながら交流を深めていただきます! 大自然に囲まれた山道を、自然と一体になった気持ちで自分の足で一歩一歩前に進むことで日々の憂いを忘れて、気持ちが浄化されるのは間違いなし。

初参加や1人参加も多数参加され、自然と打ち解けやすい雰囲気ですので安心してご参加ください

 

滝が氷結率にかかわらず このイベントは催行されます。

 

檜原村ハイキングコース情報

(事前勉強のための外部リンク・出典) 

払沢の滝-桧原村観光協会 

桧原村 ハイキングコース・滝巡り紹介  

癒しのスポット「払沢の滝」

 

 

 

現在の結氷率

皆さん気になる結氷率はこちらから 結氷率

 

ガイド 宇留野氏の紹介

 八ヶ岳連峰 最高峰 赤岳 2899m

 

山小屋 赤岳頂上山荘

八ヶ岳連峰の最高峰・赤岳(2,899m)頂上に建つ山小屋 『赤岳頂上山荘』の副責任者。毎年 年間のうち約9ヶ月間 山岳にて過ごし、山小屋の運営や登山者の安全指導やサポートを行なっている登山のプロです。このたび 皆さんのサポートをさせていただきます 

山小屋のオフシーズン中は、 ベッキー!の『登山・トレッキング』『ハイキング』や『里山の生活や文化を体験するイベントなどのガイド・インストラクターとして活躍しております!

服装・持ち物アドバイス

服装・持ち物

◆昼食は、ご自宅から(コンビニ等)お弁当やおにぎり・サンドイッチなどご持参ください。

◆防寒着(ダウン&フリース、手袋、耳あてなど暖かい服装で!)防寒対策は しっかりと!

◆服装はハイキングに適した服装

◆飲料水 0.5リットル程、途中 自販機でも購入可

◆スニーカーまたはスポーツシューズ、トレッキングシューズ等を履いてお越しください。女性の方のヒールあるものはNGです。
◆女性の方はスカートはダメです。(山スカートにタイツ等の組み合わせはOKです) 長ズボン・フリース・ダウン等寒さに対応出来る上着で。

◆念のためレインウェアをお持ち下さい。

◆バッグは手荷物にしないよう、ザックやバックパック・ショルダーバッグ等にして下さい。

◆行動食(おやつ、お菓子など)

イベント詳細

 コード NO 1370
開催日

2016年2月13日(土曜日)

 タイトル

今しか見れない!美しく 結氷する『払沢の滝』を見に行こう!@檜原村

 時間

集合時間  11:00 

       ▼

解散予定  16:00 (武蔵五日市駅 解散です)

 集合場所

 11:00  JR五日市線  武蔵五日市駅 改札出口 付近

【待ち合わせの目印】

当日、幹事の宇留野(うるの) さんが、『青いバンダナ』を腕に巻いて、皆さんをお待ちしておりますので、お声掛けください。

(当日の緊急連絡先は、参加者の方のみお知らせ致します)

イベント催行 滝の氷結率にかかわらずイベントは催行されます。
 参加費

参加費  3,500円

 (内訳) 参加費 2,840円+傷害保険料 400円+消費税 260円)

*当日受付時にお支払お願いします。

保険適用外

傷害保険加入手続きの受付が終了致しました。

これから参加申込みされる方は、保険適用外となりますので、参加費 3,100円となります。

(注)イベント中の事故・ケガ等については、全て自己責任となりますので、ご了承のうえお申込みください。

参加レジュメ

ガイド代・傷害保険料を含みます。

移動バス運賃

武蔵五日市駅からのバス移動 運賃は各自精算・自己負担となります。

昼食

昼食は、ご自宅から(コンビニ等)お弁当やおにぎり・サンドイッチなどをご持参ください。☆皆んなで一緒に食べましょう!

電車

(新宿からの場合)

●JR中央線中央特快・高尾行

新宿駅    9:51発   →    立川駅    10:17着

●JR青梅線・青梅行

立川駅   10:20発   →    拝島駅  10:31着

●JR五日市線

拝島駅   10:37発   →    武蔵五日市駅   10:55着

キャンセルについて

ご予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない5日前までにキャンセルの申し出が必要となります。

開催日の4日前よりキャンセル料金(参加費の全額)が発生となりますので、お気をつけください。
※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、一週間以内にお支払いください。

雨天・天候条件により 

イベント当日、大雨や積雪が予想される場合は中止となります。その際は、前日までに参加者へメールやショートメール・電話などで、ご連絡いたします。参加者からのお問い合わせ頂くことも可能です。

(問い合わせ先)

ベッキー!事務局   03-6273-0323

E-mail   support@be-109.com

 

このイベントは受付終了いたしました

 

参加者は、下記の要項に記載している内容を読み、承諾していただいた方に限ります。

(1)主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。

(2)事故・怪我・急病は自己責任にてお願いいたします。体調が悪くなりましたら個人の判断にて辞退又は途中で棄権をお申し出ください。

 

イベント参加申し込みの流れと注意点

オンライン予約

オンライン予約より、必要事項をご入力して送信して下さい。

イベントへの参加申し込みは、24時間 365日受け付けております。イベント開催日の当日15時まで受付ております。

自動返信メール

オンライン予約送信後、直ぐに自動返信メールが届きます。

自動返信メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。

 【携帯電話メールで予約のお客様へ】

ドメイン指定受信をご利用の場合は、@be-109.comからのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いします。

 【gmail、yahooやHotmail等のフリーメールでの予約の方へ】

フリーメールの場合は「自動返信メールや事務局からの予約了メール」が自動的に[迷惑メール]フォルダに振り分けられてしまう場合がありますので、ご確認ください。

予約完了メール

予約後、48時間以内にベッキー事務局より、予約完了メールが届きます。

予約完了メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。もし届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

桧原村へのアクセス

集合場所となるJR五日市線 武蔵五日市駅

待ち合わせとなる 武蔵五日市駅 改札出口

東京海上日動 国内旅行総合保険

東京海上日動 国内旅行総合保険

参加される皆様には、保険加入が必須となります。

日本国内旅行中の急激かつ偶然な外来の事故によりケガをした場合、死亡・後遺障害・入院・手術・通院に対して保険金をお支払いいたします。
例:ハイキング中のケガ、駅の階段で転倒して打撲(自宅出発から帰宅まで適用)

死亡・後遺障害  10,000,000円
入院保険 日額   5,000円
通院保険 日額

 3,000円

    

このページの先頭へ戻る