HOME > GOLD PARTY > イベント情報 > 12月3日(土)高尾山と南高尾山稜トレッキング

12月3日(土)高尾山と南高尾山稜トレッキング

このイベントは、アウトドアを通じ いろんな職業の方々との交流、また同じ趣味の仲間を見つけたりと、男女関係なく参加者同士の情報交換、友達作りを主目的としております。従いしまして、男女参加者の人数バランス調整は行なっておりませんので、予めご了承ください。

イベント概要

 

 

    津久井湖と富士山

 

自分のレベルにあった山からちょっとずつ・・・

今回は高尾山から「南高尾山稜」を歩くロングコースです。これから本格登山を目指す方にもトレーニングとなりますよ♪ 高尾山口駅から高尾山山頂、そして大垂水峠を経由して大洞山、コンピラ山、中沢山、泰光寺山のピークを踏むコース、いわゆる南高尾尾根ルートです。

高尾山にたくさん登ってはいるもののコースは大体同じ、または他の山はまだ不安、という方ぜひこの機会にご参加ください。コースを変えるだけで新しい発見がありますよ! 途中の「見晴台」からの景色は必見です!山をいろいろな方法で楽しんでみましょう♪

休憩をとりながら、また情景を共有する仲間との会話をしながら歩きます!大自然に囲まれた山道を、自然と一体になった気持ちで自分の足で一歩一歩前に進むことで日々の憂いを忘れて、気持ちが浄化されるのは間違いなし。

今回はガイド も同行しますので、初めての方でもご安心ください。

こういった登山から、山登りに興味を持っている方にも参加の可能性を増やす為に、8年間にわたり八ヶ岳の頂上山荘にて登山者のサポートや安全指導をして きている、山案内人が一緒に歩いて行きます

初参加や1人参加も多数参加され、自然と打ち解けやすい雰囲気ですので安心して参加ください。


※参加者の疲労度・歩行ペースによってはコースタイムやコース変更がある場合もございます。

 

高尾山〜南高尾山稜コース

脱水症・熱中症対策 < 必須です

ガイドの紹介

 八ヶ岳連峰 最高峰 赤岳 2899m

 

山小屋 赤岳頂上山荘

八ヶ岳連峰の最高峰・赤岳(2,899m)頂上に建つ山小屋の副責任者。8年間にわたり 山岳に過ごし、登山者の安全指導やサポートを行なっております。このたび、皆さんと一緒にガイドとして同行いたします。

山 小屋での仕事は、主に登山者を対象とした宿泊施設の提供、サポート、食事の提供、 登山道や天候、その他登山者に対して重要な情報の提供といった事が主な仕 事となります。また山小屋管理人の重要な役割の一つとして登山中のケガ人の受け入れや救助支援など特殊な仕事も含まれます。

山小屋の業務と並行してベッキー!の『ウォーキング』『ハイキング』』『トレッキング』や『里山の生活や文化を体験するイベントなどのガイド・インストラクターとして活躍しております!

服装・持ち物

◆昼食は、ご自宅から(またはコンビニ等)お弁当やおにぎり・サンドイッチなどご持参ください。

◆飲料水 0.5〜1.0リットル程度  。

◆トレッキングシューズやスポーツシューズなどトレッキングに適した靴を履いてお越しください。女性の方のヒールあるものはNGです。
◆女性の方はスカートはダメです。(山スカートにタイツ等の組み合わせはOKです)

◆アウトドア用 レインウェア(上下セパレートタイプ)を必ずお持ち下さい。

◆バッグは手荷物にしないよう、ザックやバックパック・ショルダーバッグ等にして下さい。ザックカバーもお忘れなく。

◆行動食(おやつ、お菓子、飴など)

行動食ランキング ※参照

行動食は大切なエネルギー補給と考えよう。行動中に非常に多くのエネルギーを消費する登山で低血糖に陥ると、集中力が切れて転倒につながることもある。

「エネルギー補給をしないまま歩き続ければ、シャリバテ(飯が足りずにバテること≒低血糖)になる可能性があります。車のガス欠のようにならぬよう、行動中も積極的にエネルギーを摂取しましょう」


☆ランキング

1位 ソフトクッキー     6位 コッペパン

2位 柿ピー         7位 おにぎり

3位 ドライフルーツ     8位 梅干し

4位 ミニドーナツ      9位 ミニトマト

5位 ぬれせんべい      10位 みかん



イベント詳細

 コード NO 1588
開催日

2016年12月3日(土曜日)

 タイトル

高尾山と南高尾山稜トレッキング

 時間

集合時間   8:00   高尾山口駅改札出口 付近

      ▽

出発時間   8:10

      ▽

解散予定  16:00頃を目安 (高尾山口駅解散)

 集合場所

集合時間   8:00

高尾山口駅  改札出口 付近

 当日のご案内

イベント当日のご案内を申し上げます。

(1)幹事の目印: 幹事の宇留野(うるの) が、『青いバンダナ』を腕に巻いて、皆さんをお待ちしておりますので、お声掛けください。
(2)緊急連絡先は予約者のみお知らせいたします。当日欠席、遅刻の場合、幹事さんが見つからない場合に、ご連絡ください。
(3)参加費は、受付の際にお支払いお願いします。お釣りの無いようご協力を。
(4)小雨決行となります。

アクセス

 [京王線 高尾山口駅までのアクセス]

○新宿駅から
 ・京王線 新宿 → 高尾山口駅  (直通)

○JR高尾駅から
 ・京王線に乗り換え  京王高尾駅 → 高尾山口駅

 参加費

男性 :3,500円

性 :3,500円 


(参加費∔保険料400円∔消費税を含む)

注記

天気予報によっては、アウトドア用 レインウェア(上・下セパレートタイプ)をお持ちください。

生年月日の提出

傷害保険加入手続きのため、お友達と参加される場合・・・お友達の氏名と生年月日を必ずご記入の上お申し込みください。

(例) お友達の氏名:  山田 太郎    1970年1月1日生れ
 キャンセルについて

ご予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない5日前までにキャンセルの申し出が必要となります。

開催日の4日前よりキャンセル料金(参加費の全額)が発生となりますので、お気をつけください。
※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、1週間以内にお支払いください。

雨天予報の場合

このイベントは、小雨決行です。(天候等によりコース変更することもあります)

但し、悪天候・積雪・台風や警報発令時は中止となります。中止の場合は、ベッキー事務局より前日までにご連絡させていただきます。連絡が無い場合には開催になります。

参加者は、下記の要項に記載している内容を読み、承諾していただいた方に限ります。

(1)主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。

(2)事故・怪我・急病は自己責任にてお願いいたします。体調が悪くなりましたら個人の判断にて辞退又は途中で棄権をお申し出ください。

 

このイベントは受付終了いたしました

 

  

予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない5日前までにキャンセルの申し出が必要となります。開催日の4日前よりキャンセル料金が全額発生いたします。
※キャンセル料が発生した際には振込み口座番号をお知らせいたしますので、期日内にお支払いください。

イベント参加申し込みの流れと注意点

オンライン予約

オンライン予約より、必要事項をご入力して送信して下さい。

イベントへの参加申し込みは、24時間 365日受け付けております。

自動返信メール

オンライン予約送信後、直ぐに自動返信メールが届きます。

自動返信メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。

 【携帯電話メールで予約のお客様へ】

ドメイン指定受信をご利用の場合は、@be-109.comからのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いします。

 【gmail、yahooやHotmail等のフリーメールでの予約の方へ】

フリーメールの場合は「自動返信メールや事務局からの予約了メール」が自動的に[迷惑メール]フォルダに振り分けられてしまう場合がありますので、ご確認ください。

予約完了メール

予約後、48時間以内にベッキー事務局より、予約完了メールが届きます。

予約完了メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。もし届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

東京海上日動 国内旅行総合保険

東京海上日動 国内旅行総合保険

参加される皆様には、保険加入が必須となります。

日本国内旅行中の急激かつ偶然な外来の事故によりケガをした場合、死亡・後遺障害・入院・手術・通院に対して保険金をお支払いいたします。
例:ハイキング中のケガ、駅の階段で転倒して打撲(自宅出発から帰宅まで適用)

死亡・後遺障害  10,000,000円
入院保険 日額   5,000円
通院保険 日額

 3,000円

アクセス

<待ち合わせ場所> 高尾山口駅構内図

乗り換え案内

    

♠当サークルは、宗教やネットワークビジネスとは一切関係ありません。

♠宗教や商品の勧誘および、営業目的に参加する方の参加はお断りしております。

♠礼儀・マナーをわきまえない方は、イベントに参加する資格はありません。他のメンバーさんからの苦情や暴力・セクハラ・誹謗中傷・セールス・ストーカーなどの迷惑行為やマナー違反の行為が発覚した場合、次回からの参加申込みは受けられません。またベッキー会員からも退会していただきます。

このページの先頭へ戻る