HOME > GOLD PARTY > イベント情報 > 11月5日(土)〜6日(日)秋旅☆満山紅葉 秋を楽しむやすらぎ甲信越路へ

11月5日(土)〜6日(日)秋旅☆満山紅葉 秋を楽しむやすらぎ甲信越路へ

イベント概要

 素敵な秋の軽井沢

紅葉時には美しい黄金色のカラマツ林の景観が広がります

浅間山と小諸市街地の眺望 広々浴場の日帰り温泉

夜は大賑わいのホームパーティー

北八ヶ岳エリア 高見石ハイキング

ほったらかし温泉


このイベントはプライベート企画(非営利)となります。多くの皆さんからのご参加をお待ちしております。


ベッキー!仲間達と行く!秋旅企画・・・。

この夏に引き続き、「満山紅葉 秋を楽しむやすらぎ甲信越路の秋旅企画」を催行することに決定しました!

1日目の行程は、関越道から軽井沢・浅間山ハイキング・小諸温泉郷を巡り別荘へ。今回も宿泊先は、当スタッフの別荘を利用させていただくことになりました。夜はは皆さんとホームパーティーで盛り上がりたいと思います。

2日目は、北八ケ岳ハイキング、中央自動車道で山梨・ほったらかし温泉を経由して新宿に戻ります。


大自然に囲まれた信州路の秋旅、自然を満喫しながら皆さんと楽しく旅をしたいと思っております。


皆様からのご参加をお待ちしております♪

定員17名になり次第締切りとなります。


イベント詳細

イベント No. 1637
 開催日

2016年11月5日(土)〜6日(日)      1泊2日

タイトル

ベッキーの仲間達と行く! 

秋旅☆満山紅葉 秋を楽しむやすらぎ甲信越路へ

集合時間

集合時間  午前 6時45分

出発時間  午前 7時00分

集合場所 

 JR新宿駅 西口にある 『みずほ銀行 新宿西口支店』 1階入口の前です。

宿泊先

長野県上田市内   別荘(呼称:テラスハウス)に宿泊

定員

定員17名 ※宿泊施設の関係上増枠はございません。

雨天決行

雨天決行です。但し、荒天・台風などの警報が出てる場合のみ中止となります。

中止の場合、幹事より前日までにご連絡させていただきます。

 スケジュール


1日目

新宿駅西口 7:00発-----練馬IC-----【関越自動車道】---- ---当日の渋滞予測10km(高坂SA付近)------8:25(高坂SA.休憩) 8:40発---  碓氷軽井沢I.C ---軽井沢駅10:10着


【10時10分 軽井沢駅で参加者1名 Pick-Up】

軽井沢駅10:15発------- 中軽井沢 ハルニレテラス内『村民食堂』10:35着


村民食堂】でランチタイム(60分間)

村民食堂11:40発------- 高峰高原 車坂峠 12:20着

 

 【トミーの頭ハイキング】雄大な浅間山を観よう!

車坂峠登山口(12:30) →トミーの頭(13:50)→車坂峠登山口(15:10)

 

車坂峠登山口 15:15発 ------- あぐりの湯こもろ 15:55着


【日帰り温泉】あぐりの湯こもろ(70分間)

あぐりの湯こもろ 17:10発 ------(途中、スーパーでお買い物20分間)-----上田市内 別荘着18:20着

 

【ホームパーティー】18時30分〜就寝まで

皆さんでパーティー準備、ホームパーティー盛り上がりましょう!

スケジュール


2日目

【起床/6時50分 お部屋の片付け・清掃がございます

別荘 8:00発------(途中コンビニで朝食および登山中の行動食を購入) ----麦草峠 9:30着 


【北八ヶ岳/麦草峠をベースに高見石、白駒池をぐるっとまわるハイキングコース】

(コースタイム 2時間25分)

麦草峠・・(1'00)・・丸山・・(0'15)・・高見石小屋・・(0'40)・・白駒池・・(0'30)・・麦草峠


麦草峠 13:00発  -------- 信州手打ち十割そば工房「遊楽庵」13:30着


遊楽庵でランチタイム】(50分間)

遊楽庵 14:20発  -------- JR中央本線 小淵沢駅 15:00着


【小淵沢駅で参加者1名 Drop-Off
小淵沢駅 15:05発  ---小淵沢IC-----【中央道】----一宮御坂IC ---- 山梨・ほったらかし温泉 16:05着


【日帰り温泉】ほったらかし温泉(100分間)

ほったらかし温泉 17:45発  ------ 一宮御坂IC----【中央道】---当日の渋滞予測15m(小仏TN付近)-----20km(高井戸IC付近) -------新宿駅西口 20:50到着予定

注記

当日の天候 雨天が予想される場合 トレッキングはコースの変更または中止となる場合がございます。

スケジュールに表記されている時間は、あくまでも目安となります。天候や道路渋滞により大幅に遅れる場合がございます。なお大幅な遅れが生じた場合は旅行コースを変更する場合がございます。予めご了承ください。

定員

17名様

雨天決行

雨天決行です。

但し、荒天(大雨警報)や台風などは中止となります。中止の場合、幹事より前日までにご連絡させていただきます。

車両台数4台

@号車  ワゴン車  7人乗り

A号車  普通車  4人乗り

B号車  普通車  4人乗り

C号車  普通車  4人乗り

参加費について

参加費

参加費は、非営利イベントの為、すべて実費精算となります。当日支払いでOKです。

出発時に 15,000円/お一人様 を徴収(仮受金)いたします。解散時 精算しますので、もし余れば返金、足りなければ徴収となります。

参加費の変動

参加費は変動します。参加人数により、次項の人数割りの料金が異なってくるので。

※効率良いのは、車の台数と参加人数が合えばベストです。

 

〜現在の目論みでは、車4台/参加人数17名が最も効率良く、定員が集まるよう進めたいと考えております。 

 参加費で徴収するもの

【人数割りで計算する費用】

・車の燃料代、有料駐車料金

・高速代

・車を出して頂いた方への謝礼金 1台につき/5,000円

・別荘でのホームパーティーのスーパー買い出し食材・飲料/お酒代金


【各自固定でかかる費用】

・企画運営・事務手数料 1,500円/一人当り

・別荘 宿泊謝礼金 3,000円/一人当り


【下記は現地にて自己負担でお願いします

・日帰り温泉入浴料(2か所)

・1日目 昼食代

2日目 朝食代+昼食代

企画運営・事務手数料

このイベントは非営利なイベントですが、事務局の自費として企画運営・事務手数料を徴収させて頂きます。1,500円/お一人様

・イベント企画制作、旅行パンフレットの作成・印刷代金

・参加者集めの請負費用

・2日間の主幹事業務全般

予約後のキャンセル

予約後 キャンセルされる場合は、早めにご連絡お願いします。

  集合時間

集合時間    午前 6時45分

出発時間    午前 7時00分

集合場所

 JR新宿駅 西口にある 『みずほ銀行 新宿西口支店』 1階入口の前です。

幹事の目印
(1) 幹事スタッフが集合場所にて 『ベッキー』のボートを持ってお待ちしております。お声掛け下さい
(2) 当日の緊急連絡先は、03-6273-0323です。当日欠席、遅刻の場合、幹事さんが見つからない場合に、ご連絡ください。
※当日 早朝5時〜 連絡可能です。

イベント参加申し込みの流れと注意点

オンライン予約

オンライン予約より、必要事項をご入力して送信して下さい。

イベントへの参加申し込みは、24時間 365日受け付けております。

自動返信メール

オンライン予約送信後、直ぐに自動返信メールが届きます。

自動返信メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。

 【携帯電話メールで予約のお客様へ】

ドメイン指定受信をご利用の場合は、@be-109.comからのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いします。

 【gmail、yahooやHotmail等のフリーメールでの予約の方へ】

フリーメールの場合は「自動返信メールや事務局からの予約了メール」が自動的に[迷惑メール]フォルダに振り分けられてしまう場合がありますので、ご確認ください。

予約完了メール

予約後、48時間以内にベッキー事務局より、予約完了メールが届きます。

予約完了メールが届かない場合は、予約が完了しておりません。もし届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

【1】 1日目 軽井沢・浅間山ハイキング

 

軽井沢といえば夏の避暑地のイメージです。しかし軽井沢の秋の紅葉は、夏の軽井沢とはまるで違う風情をかもしだします。

山だけでなく軽井沢の街を赤や黄色に色づいた木々がおしゃれな建物や街の風景を違う雰囲気に彩ってくれ目を奪われる事でしょう。

ゆっくりと街を歩いてみたくなる。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ



軽井沢駅南口側の広大なエリアに展開するショッピングモール。自然豊かなロケーションの中に、有名ブランドのアウトレット、インテリア、雑貨、アウトドアなど約200もの多彩なショップが揃っています。

2014年7月に増床し、店舗数が240店舗となり日本一の大きさになった軽井沢プリンスショッピングプラザ。直線距離にして700mもある敷地内を店舗を見ながら歩くとなれば、1周3qくらいは歩くことになるでしょう。


滞在時間も少ないため、事前に訪ねたいお店、見たい商品、買いたい商品はチェックしておいて下さいね。


軽井沢アウトレット 軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢ランチタイム

 

 

中軽井沢駅から北に約1.5kmの星野エリアにある和食レストラン 村民食堂でランチ!

変わった名前のレストランですが、軽井沢を愛した「堀辰雄」の小説「美しい村」から名づけられたようです。

多くの別荘の方にも日常的に利用できるように、厳選された地元野菜やきのこなどを使用しているようです。

定食のご飯と味噌汁はお替り可能。


世界有数の活火山で大自然のダイナミズムを実感できる「浅間山」登山コース


晩秋の浅間山・・・紅葉・・・黄葉

トーミの頭からの浅間山

世界有数の活火山で大自然のダイナミズムを実感できる「浅間山標高2,568mの活火山。そびえ立つその雄大な姿、そして四季折々の美しさは昔から多くの人々に親しまれてきました。

今回は、高峰高原ホテル(車坂峠)にある登山口より『トーミの頭』までのハイキングを楽しみます。

手軽に行ける浅間山の展望台として知られるトーミの頭。黒斑山より100m低いものの、標高2,300mからの浅間山近景を眺めることができます。広大な黒斑山カルデラを絶壁の上から見下ろす風景もご満喫ください。
トーミの頭まででしたら、初級者の方でも安心安全の登山が楽しめます。

浅間連峰 登山・ハイキングマップ


☆トーミの頭 往復コース

登山口の車坂峠です。ここですでに標高は1,973mあります。

トレッキングコースの見どころのひとつ、登山道のカラマツ林を進んでいきます。

大きな谷ですが水が流れていません。これは、トーミ断層と呼ばれるものです。2万年〜1万年前の仏岩火山の頃にできたと考えられています。向こうに見えるのは黒斑山です。

 始めはなだらかな登山道も、次第に急傾斜となり岩が露出してきます。
途中にあるコース最大のガレ地からは、中央アルプス、御嶽山、乗鞍岳、北アルプスの山々が見渡せます。
 


トーミ断層の黒斑山火口接点です。断層がさらに奥まで続いているのがわかります。

トーミの頭からはすぐ目の前、雄大な浅間山の姿です。世界でも有数の活火山は、迫力満点!
 服装/持ち物

この時期は雪が降ることもあります。平地の冬の服装でお越しください。フリースやダウンジャケットの上から、風を通さない上着を着るのがおすすめです。

 

長袖、長ズボン、リュックサック、登山靴、飲み水、雨具、行動食、防寒着、防寒帽、着替えのシャツ(汗をかいた場合)

【2】1日目 癒しスポット 小諸日帰り温泉

あぐりの湯こもろで、ゆっくり温泉に入ります。

露天風呂からの絶景



広々した温泉施設

信州の大らかな自然と温泉に浸りながら身も心もやすらぐ心地よさ. 信州の観光を満喫した後に、疲れをいやし汗を流しに立ち寄るのもいいし、ゆっくりと「あぐりの湯こもろ」ですごし、リフレッシュするのもいい。

小諸ICから約10分、御牧ケ原台地への坂道の中腹にある日帰り温泉施設です。洗い場、脱衣場が広く、大人数でもゆったり過ごすことができます。また、露天風呂はもとより、サウナからも浅間山と小諸市街地を一望することができます。


利用料金
大人・・・500円

※タオル(大・小)をご持参くださいね。


【3】1日目 別荘でのホームパーティー 盛り上がりましょう!

夜は大宴会 PARTY PARTY

皆でスーパーに買い出し、夜はホームパーティーで盛り上がります。

【4】 2日目 北八ケ岳ハイキング

高見石


白駒池

満面に清水をたたえた神秘的な湖

北八ヶ岳らしいコケむした樹林帯の中の雰囲気を楽しめます

白駒池や周辺の山の特徴の一つは何といってもアクセスが容易なことです。メルヘン街道(国号299号)が麦草峠を通っていて、車(夏にはバスも出ています)で標高2,000mを超える登山口まで行くことができます。

登山者だけでなく観光客でもにぎわう白駒池ですが、白駒池から少し離れると静かな山歩きを楽しめます。高見石まで登ると、まわりの山々の展望を楽しむことができますし、森の中にぽっかり浮かぶような白駒池を見ることができます。
高見石や丸山は麦草峠や白駒池から比較的短時間で登ることができるので、登山初心者の方、八ヶ岳が初めての方、ご家族で自然を楽しみたい方に八ヶ岳を親しんでいただくのによい山域だと思います。

白駒池や高見石の周辺は、標高2,000m以上にある高山湖では国内最大といわれる白駒池をはじめ、神秘の森、林床にびっしりと広がるコケなど見どころがいっぱいです。特に白駒池の周辺は日本蘚苔類学会から「日本の貴重なコケの森」に選定されています。
本当にコケがきれいで癒される空間です。ぜひ、この空間を実際見ていただきたいなというのが私の想いです。

白駒池は紅葉の名所でもあります。秋にはドウダンツツジやダケカンバ、カエデ類などが赤、黄に染まり、見事な紅葉を楽しむことができます。


高見石は標高2,000メートルの高地にあるため、ふもとの松本市(標高約600メートル)に比べ、気温が5度〜10度ほど下がる場合があります。

【服装例】長袖のシャツ、フリーズまたはダウンなどの防寒着、歩きやすい長ズボン、キャップ、スニーカー等の歩きやすい靴


余分な荷物は車に置いていけますので、大きなザックは必要ありません

季節ごとの服装

八ヶ岳登山の服装

http://www.yatsu-trek.com/b-yatsufukusou.html

【5】 2日目 ランチタイム

 

【6】2日目 山梨・ほったらかし温泉

高見石


白駒池

満面に清水をたたえた神秘的な湖

日帰り温泉の中でも、特に温泉ソムリエの評価が高い「ほったらかし温泉」。泉質はもちろん、景色や周辺スポットでも日帰りで十分楽しめます。開放感たっぷりの温泉で、自然に囲まれた癒しのひとときをどうぞ。

目の前が全て絶景ですので、自然と一体になった感覚が味わえます。朝焼け、晴れの昼間、夕焼け、夜景…どの時間に行っても最高です!
関東屈指の人気日帰り温泉。「あっちの湯」「こっちの湯」と2施設あるが、「あっちの湯」の方が眺望が素晴らしいです。昼間は湯舟に使ったままの目線で富士山が眺められ、太陽が沈めば、 ...武甲を結ぶ秩父往環・雁坂みちの近くにある笛吹き川フルーツ公園奥の小高い山の上に建つこの温泉は、1998年、脱衣所と露天だけの施設としてスタートした。2002年に新しい湯を開設。最初からある「こっちの湯」は掘っ立て小屋風、「あっちの湯」はバラック小屋風という独特な佇まいで、建物はすべて社員の手造りとか。アルカリ性単純温泉の自家源泉は、子どもや高齢者も安心して入れる穏やかな湯。そして、美肌の湯として知られる。
特色は海抜700mから臨む開放感あふれる絶景露天風呂。富士山、甲府盆地に連なる山なみ、新日本三大夜景である甲府盆地の夜景を一望できる。また日の出の光を浴びながら、極上の朝風呂を楽しめることでも知られる。


ほったらかし温泉

入浴料
大人800円(一風呂)


※タオル(大・小)をご持参ください。

《集合場所》 JR新宿駅 西口にある 『みずほ銀行 新宿西口支店』 1階入口の前


大きな地図で見る

当日のご案内

1日目の旅行ルート

2日目の旅行ルート

2015年 8月8日(土)〜9日(日)

ベッキーの仲間達と行く!「北アルプスに抱かれた山岳リゾート 上高地/信州の旅」!

こんにちは、CLUB BECKY です。

昨年は、 山梨・車山高原・上高地を巡る旅を企画いたしました。この旅行は、ベッキー!で知り合った仲間達で行くプライベートな旅行です。自然を満喫しながら皆さんと楽しく旅をして来ました。

メインの観光スポットは、山岳リゾート 上高地です。日帰りでは ゆっくり過ごせないため、1泊2日の行程といたしました。

1日目は 中央自動車道で山梨に向かい、近藤農園 ぶどう狩りや太陽をたっぷりと浴びて育った60万本のひまわりが咲き誇る北杜市明野サンフラワーフェス、また「車山高原」の散策を楽しみました。

宿泊先は、当スタッフの別荘を利用させていただき、夜は のんびり日帰り温泉に行き 夕食は皆さんと大宴会で盛り上がりましたよ!

2日目は 早朝出発し 北アルプス 山岳リゾート 上高地に向かいました。ベストコース・上高地自然研究路と明神自然探勝道(4〜5時間)「河童橋」「大正池」「明神」の上高地良いとこ取りコース。次々と表情を変える上高地の表情はすごーく感動!圧巻の情景でした。大自然に囲まれた山道を、自然と一体になった気持ちで自分の足で一歩一歩前に進むことで日々の憂いを忘れて、気持ちが浄化されました。また、今回は ベッキー!の良き仲間達ばかりなので、気兼ねなく旅行を楽しめました。

近藤農園 ぶどう狩り

園主 近藤さんより説明を受けながら楽しくぶどう狩り。日本で日照率のよい穂坂町。太陽の光をたっぷりと浴び、真心をこめて作り上げた高級ぶどう、この園では、30種類以上のぶどうを生産しているそうです。今回は時期も早かったため「デラウェア」がメインでした。

  
 

 北杜市

明野サンフラワーフェス

咲き誇るひまわり畑

 日照時間日本一の北杜市! 今年も北杜市明野町に60万本のひまわりが咲きほこります!! 

  

 

 

 車山高原

 1,925mの車山山頂からの見晴らしは抜群に良く、富士山、北アルプス、中央アルプス、南アルプス・八ヶ岳連峰・浅間連峰、御嶽山、乗鞍岳、妙高山、晴れた日には遠く群馬県と栃木県境の山岳なども一望のもとに見渡せる360度の大パノラマが広がっています。

  

  

 

 

信州そば

名店 香草庵

 

八ヶ岳西麓、標高1200mの高原にあるブリティッシュな佇まいで味わう蕎麦店です。せいろ・ぶっかけ・鴨せいろなど「二八蕎麦」や香り高い「十割蕎麦」

  

 

 別荘

ホームパーティー

 皆さんでスーパーで買い出し別荘にて夕食/大宴会です!

  

  

  

 上高地

 上高地といえば日本有数の山岳リゾート地であり、多くの人が一度は訪れてみたいと憧れる場所でもあります。行ってみてよかった場所というのはいろいろありますが、特におすすめだと思ったのが上高地です。 長野県西部、松本市に位置する上高地は、北アルプスの穂高連峰と、その谷間から流れてくる梓川(あずさがわ)に沿った平地です。

  

  

  

  

  

  

 

   

  

  

  
 

このページの先頭へ戻る