HOME > 2021年7月 > 7月17日(土)〜18日(日)日本屈指の山岳リゾート上高地&標高3.000mの雲上世界!乗鞍岳 @チャーターバス1泊2日

7月17日(土)〜18日(日)日本屈指の山岳リゾート上高地&標高3.000mの雲上世界!乗鞍岳 @チャーターバス1泊2日

 

 

 

 

イベント概要

当イベントは GOLD-PARTY  との共催企画となります。

日本屈指の山岳リゾート上高地&標高3.026mの雲上世界!乗鞍岳 

チャーターバスで行く!1泊2日の旅


上高地は、長野県松本市にある標高約1500メートルの山岳景勝地で、日本を代表する山岳リゾートである。雄大な穂高連峰の眺望を間近に望め、観光や気軽にウォーキングコースが楽しめ様々な滞在スタイルで自然を満喫することができます。

清らかな梓川に架かる河童橋。河童橋から望む雄大な穂高連峰、美しい水面に山々の姿を映す大正池。魅力的な名所も多く、何度訪れても飽きることがありません。

  

中部山岳国立公園乗鞍岳は最高峰剣ヶ峰(3026m)を筆頭に23の峰々と8つの平原で形成され、四季を通じてさまざまな美しい景観を見る事ができます。畳平バスターミナル(標高2702m)は、日本一高いところにあるバスターミナル。短時間で3000m級の頂きに立つことから初心者や家族連れでも気軽にトレッキングが楽しめます。

乗鞍岳のお花畑は標高2700Mの畳平と呼ばれる場所にあり、ここは通称「天空のお花畑」と呼ばれ、高山植物が咲き誇る自然豊かな国立公園になっています。

 

ゆっくりと休憩をとりながら情景を共有する仲間との会話も弾み、 心も通じ易いはずです。

参加者の皆さんと楽しく会話しながら交流を深めていただきます。


大自然に囲まれた山旅を自然と一体になった気持ちで自分の足で一歩一歩前に進むことで日々の憂いを忘れて、気持ちが浄化されるのは間違いなし。


初参加の方やお一人様が多くいらっしゃいますので、自然と打ち解けやすい雰囲気です。 

初めて参加される方も心配なさらないでください、旅行遂行にあたりBECKY代表者が同行し皆様のサポートをしたり、これまで参加経験のある方も皆さん気さくでしっかりサポートしてくれ、仲良く楽しい和気あいあいの旅となっております。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

旅行者の皆さまの不安を軽減するための取り組み

【参加者への抗原検査キット提供】

 

弊社では、宿泊を伴うことに鑑み、ご利用いただく旅行者の皆さまの不安を軽減するため、全参加者の方に抗原検査キットを提供することといたしました。

 

検査キットは弊社にてまとめ買いにより安価に提供、参加者の皆様には自費のみで提供します。

参加者の方には出発前に検査を実施していただき、万一陽性の場合にはご旅行を控え、医療機関を受診下さいますようお願いいたします。なお、検査結果が陽性となり旅行を中止される際には、陽性となったご本人と同居される同行者の方のキャンセル料は免除いたします。

弊社は旅行に伴う感染拡大リスクの抑制と、旅行に行きたいという旅行者の方の希望実現の両立に向け、取り組みを続けて参ります。

出発当日受付の際に全参加者の方に・・・ 抗原検査キット セルフチェックで検査後15分で結果判明 変異株にも対応。


(注記)

抗原検査の結果は、検体に新型コロナウイルスの抗原が検出されるかどうかを検査するものであり、新型コロナウィルス罹患の有無を診断するものではありません。

本抗原検査はPCR検査との一致度98.98%と高精度のキットを利用しておりますが、検査結果の正確性・完全性を100%保証するものではありません。

感染直後または治りかけの状態の場合、「偽陽性」「偽陰性」の検査結果となる可能性があります。


(一例)※イメージ


検査方法はこちら▶

旅行日程表

 1日目

 

予定

集合・受付時間/ 午前6時15分〜7時00分 


<お願い>

抗原検査が有るため、近郊の方は なるべく早目にお越しください。検査の集中・混雑を避けるため。


JR新宿駅西口正面にある『三井住友銀行 新宿西口支店』 前です。


JR新宿駅西口(7:10発)--------(中央道)----乗鞍バスターミナル(12:00着予定)


●乗鞍バスターミナル付近で昼食/お弁当タイム

※各自必ずお弁当をご持参ください。

乗鞍畳平ターミナル付近の売店・レストランの数も少なく昼食時は「大混雑」です。


●最高峰「剣ヶ峰」までの登山するグループと【乗鞍ハイキング×畳平お花畑コース】に分かれます。


乗鞍バスターミナル(16:30発)--------松本市内 ホテル(18:00着予定)


●ホテルチェックイン

 

●チェックイン後は、自由行動となります。

食事に出掛けたり、日帰り温泉に行ったり、街ぶらしたりとご自由にお楽しみください。

 

※コロナ禍により、松本駅周辺のシティホテル【シングル部屋】となります。

 

 

 

 

 

 2日目

 

予定

朝食はお部屋でお済ませの上ご集合ください。

※前日の夜にコンビニ等で朝食や、行動食をお買い求めください。


【集合】午前7時00分 ホテルロビーに集合 

※15分前より受付開始


ホテル出発(7:15発)--------(中央道)----大正池ホテル前(8:45着)


大正池〜河童橋〜明神〜河童橋〜上高地バスターミナルのハイキングコース

 

 

上高地バスターミナル(15:00発)--------(中央道)----新宿駅西口(20:00着予定)


 

 

 

 

 

 

【宿泊ホテルのご案内】

 

女性参加者が多く占めるため、ホテル選びは もっとも重要「綺麗なホテルで、ちょっとゴージャス感ある」「郊外で無く、繁華街近くにあること」等々。


いろはグランホテル松本駅前


2019年7月NEWOPEN、JR松本駅お城口徒歩5分。

もっとも新しいホテルなので、Googleストリートビューで見ると「ホテルは建設中」で見れませんでした。

観光スポットにも近い抜群のロケーション。

デザイン性の高いスタイリッシュ空間ホテル。

アメニティ・施設・サービスをご確認ください。

 

 

 

 

 


雨天決行

当イベント雨天でも実施します。ただし、台風など危険が及ぶ恐れがある場合はイベントを中止にする場合があります。

持ち物/服装等

【上高地・乗鞍岳について】


●1日目 各自お昼のお弁当をお持ちください。

●歩きやすい服装・靴でご参加ください。

●天候の急変や気温の低下に備天候の急変や気温の低下に備え、上着をお持ち下さい。

●リュックサック、雨具(アウトドア用 上下分かれているもの)は必ずご準備ください。


◆終日マスク着用

◆Myアルコール消毒液を携帯

◆保険証、常備薬(持病などがございましたら必ずお持ちください)

◆行動食(おやつ、お菓子など) 

◆ゴミ袋

服装

上高地の服装ガイド

(標高1,500mの山岳景勝地です。)


1. 7月上高地の平均最高気温22.8℃/平均最低気温13.4℃


2. 朝はひんやりとして清々しく、日中は少し歩けば汗ばむほどです。 Tシャツやポロシャツでも大丈夫ですが、日差しが強いので日焼け対策として長袖のシャツや帽子なども必要です。こまめに水分補給もしましょう。 7月中旬以降は25℃以上の夏日が続くこともありますが、雨の日は20℃まで気温が上がらず、風が吹くとあまり暑さを感じません。


乗鞍岳登山、観光に行かれる際の服装・装備

標高2702メートル。乗鞍岳 畳平バスターミナルは日本一高いところにあるバスターミナルです。。


1. 7月〜8月の乗鞍岳畳平での平均気温は約12℃くらいです。


2. 乗鞍岳の畳平ルートの登山に掛かる時間は登りで2時間が目安で、登山慣れした人であれば1時間半となります。下りは1時間〜1時間半が平均時間です。 距離もコース全体で5kmと短いため、体力的な消耗も決して大きくありません。おすすめの時期は7月ですが、美しい四季折々の景色を楽しみながら、登山を楽しめるのも乗鞍岳の最大の利点です。





集合場所/時間

集合時間

集合・受付時間/ 午前6時15分〜7時00分 


<お願い>

抗原検査が有るため、近郊の方は なるべく早目にお越しください。検査の集中・混雑を避けるため。


JR新宿駅西口正面にある『三井住友銀行 新宿西口支店』 前です。

集合場所

(1)集合場所:

JR新宿駅西口正面にある『三井住友銀行 新宿西口支店』 前です。(1階)





(2)幹事スタッフの目印:

「ベッキー」のボートを持ち、皆様をお待ちしております。お声掛けください。


(3)定刻に出発します。遅刻者の場合受付出来なくなりますので、必ず集合時間はお守りください。

当日の緊急連絡先

緊急連絡先は、事務局 048-954-5733です。

当日の体調不良や遅刻の場合・幹事スタッフが見つからない場合に、ご連絡ください。

(当日早朝5時00分より連絡可)

解散

新宿駅西口 20時〜21時頃

※交通渋滞により遅れる場合がございます。


 

参加資格

対象年齢

男性/ 40代・50代 

女性/ 40代・50代  

参加資格

【独身者限定】

・戸籍上独身の方

ご提示

 本人確認のため身分証の提示

 

 

このイベントは独身者限定ですが、アウトドアを通じ いろんな職業の方々との交流、また同じ趣味の仲間を見つけたりと、男女関係なく参加者同士の友達作りや交流を主目的としております。

従いしまして、男女人数バランス調整やカップリング……などは有りませんので、予めご承知おきください。

参加費用に含まれないもの

参加費用には、下記の項目は含まれておりません

@飲食代

[1日目]

昼食/ お弁当をご持参ください。

夕食/ 各自お済ませください。

 

[2日目]

朝食/ 各自でお済ませください。

昼食/ 弊社で手配します。上高地 昼食お弁当代

夕食/ 高速道路SA等で、各自お済ませください。

イベント詳細

イベント.

3000

 開催日 2021年7月17日(土曜日)〜18日(日曜日)
タイトル 上高地&乗鞍岳の旅

定員

〈定員45名〉

保険加入

思わぬケガや事故に備え傷害保険や旅行保険加入をお願いします

既に保険加入されている方も多くいらっしゃる為、弊社では保険の取り扱いはしておりません。

旅行保険加入は各自でご手配ください。(ネット申込みやコンビニ旅行保険など、500円程度です)


AIG損害保険株式会社▶

楽天損保 トラベルアシスト▶

注記1

参加者は、下記の要項に記載している内容を読み、承諾していただいた方に限ります。

(1)主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際しいっさいの責任を負いません。(2)事故・ケガの場合は、自己責任となります。

 キャンセルについて

■ご予約後のキャンセルについて

ご予約をされた後、キャンセルされる場合は開催日を含まない14日前(7月3日)までにキャンセルの申し出が必要となります。


▶キャンセル料金について

・出発の13日前より8日前 5,000円

・出発の7日前より2日前 15,000円(参加費用の50%)

・出発の当日 30,000円(参加費用の100%)

 

※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、銀行営業日3日以内にお支払いください。

 

LINE友達登録をお願いします。

参加お申し込みされた方は、必ずLINE 友達追加の手続きをお願いします。

イベント当日まで連絡網としてLINEを利用します。

 

 

下記の何れかの方法でLINE友達追加が可能です。



 

 

【LINEホーム→友達追加→検索→ID「becky109」】

【LINEホーム→友達追加→検索→電話番号「09093255977」】


弊社のLINEアカウント名は「Becky」です。

ともだち追加後、トークにて「上高地ツアーに申し込みした 名前〇〇です。 お客様のお名前をご記入のうえ送信してください。LINEアカウント名だけではお名前が確認出来ないことが多いため。

受付状況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目【登山組】 乗鞍岳 :剣ヶ峰登山(けんがみね)

【標高3026m】 乗鞍岳の主峰。剣ヶ峰(けんがみね)登山。


畳平バスターミナルから山頂まで約1時間30分

3000m級の登頂に挑戦! 2702m地点からのスタートだから、最高峰の剣ヶ峰(3026m)へも片道約1時間30分。

一番容易な山頂登山なら、魔王岳(2763m)の片道約15分♪

比較的容易に挑戦でき、子供や女性でも楽しめる岳人入門の山として人気です。


登山に自信の無い方は、「魔王岳(2763m)の片道約15分」で折り返すことも可能。

 

日本百名山のひとつでもあり、標高3026mは日本で19番目。

山頂からは槍ヶ岳や穂高岳などの北アルプス連峰が一望できるほか、 東側には八ヶ岳、南東側には南アルプスと中央アルプスが望め、 快晴時には、富士山(山頂部分のみ)まで見渡せることもある! いわゆる、剣ヶ峰は日本の山の標高ベスト5が見渡せるという、大変貴重な山なのです!

詳しくは▶











標高2,702mの畳平バスターミナルからのトレッキングです!




1日目【乗鞍ハイキング×畳平お花畑コース】

登山に自信がない方もご安心ください。乗鞍ハイキング×畳平お花畑コースとなります。



 

【乗鞍ハイキング×畳平お花畑コース】

 

歩行時間:約2時間15分 歩行距離:3.5Km

 

【スタート】乗鞍バスターミナル

↓ 徒歩5分 

@鶴ヶ池

↓ 徒歩5分(富士見岳口)

A富士見岳(登山片道30分)

↓ 徒歩20分

Bお花畑(1周40分)

↓ 徒歩5分

【ゴール】乗鞍バスターミナル

 

 

【畳平お花畑】

 

登山に自信ない方は、畳平お花畑散策をお選ぶことも可能です。

畳平バスターミナルの南側に広がるお花畑には 1周約40分程の木道が整備されており、7月上旬〜8月中旬にかけて ハクサンイチゲやミヤマキンポウゲなどの高山植物の群生がご覧いただけます。

また、植物の他にも国の天然記念物指定の「雷鳥」も姿を見せることがあります。

乗鞍岳一帯には約100羽ほどが生息していると推測されており、 保護しなければならない貴重な種となっています。 滅多に姿を人前に見せない雷鳥に出会えると良いですね!!

乗鞍畳平お花畑















乗鞍岳全域マップ

 

 

2日目 山岳リゾート上高地

 上高地は、長野県松本市にある標高約1500メートルの山岳景勝地です。

 

 

 

上高地ウォーキングコース



上高地のおすすめ散策コース!

特別な装備なしで高原ハイキング岐阜県と長野県にまたがり、3,000メートル級の山々がそびえる穂高連峰。そのふもとにある上高地には、雪解け水でできた清流、梓川(あずさがわ)が流れます。

上高地は荒々しい山々とは対照的に、山あいにある細長い平地です。そのため特別な装備なしでも気軽にハイキングを楽しめるのが特徴。

大正池〜河童橋〜明神〜河童橋〜上高地バスターミナルのコースとなります。


 【大正池】

大正4(1915)年の焼岳の噴火によって梓川がせき止められてできた池。深いエメラルド色の水をたたえた池の中に木々が立ち枯れ、神秘的な雰囲気が漂っている。

 

 

 

 【田代橋】

大正池と河童橋のほぼ中間に位置する穂高橋・田代橋 橋上に佇み、梓の流れに目をやれば わが身に清らかな水が流れ込み、 まるで心洗われるかのようだ 霞沢岳・六百山を間近に眺めつつ 悠久の時を感じながら上高地のひとときを過ごす

 

 

 

 【ウェストン碑】

 上高地を世界に紹介した英国人宣教師で登山家のウォルター・ウェストンの功績を讚えて日本山岳会が立てた碑。

 

 

 

 【河童橋】

上高地のシンボルともいえる河童橋。人工物でありながら、その姿は大自然と融合し上高地に欠かせない風格のある存在となっています。橋の上からは雄々しくそびえる穂高連峰や岳沢、清冽なる梓川の流れ、陽光に煌めき揺れる川辺のケショウヤナギやカラマツ、そして振りかえれば時折噴煙たなびく焼岳が展望できる絶好のビューポイントとなっています。

 

 

 

 【明神橋】

梓川に架かる明神橋の向こうにはマッターホルンの様な異国情緒たっぷりの明神岳。 近くに穂高神社奥宮やTVでよく放映される明神池もあります。

 

 

 

 【上高地バスターミナル】





コロナ感染予防へのお願い

【安全・安心のためのお願い】

(1) 37.5℃以上に関わらず、平熱を超える方、呼吸器症状がある方のご参加をお控えください。

(2) 終日 マスク着用、咳エチケットにご協力ください。

(3) 行動中、ソーシャルディスタンス他のお客様との間隔を一定に保ちながらの行動。

(4) マイ消毒液(携帯)の持参、手指のアルコール消毒の励行。

(5) 車両移動中は、マスク着用・車窓を開け常に換気状態を保ってください。

(6) 原則、マスクを着用ですが、熱中症予防のため(一時的に)、適切な距離(2m以上)を確保したうえで適宜マスクをはずして対応してください。

 

お客様に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止対策に取り組んでまいります。

ご利用される皆さまにおかれましても、感染拡大防止策にご協力をお願いいたします。

 

《集合場所》JR新宿駅西口にある『三井住友銀行 新宿西口支店』付近(1階入口)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り換え要らず観光バスが便利!

乗り換え要らず観光バスが便利

マイカー規制を気にせず入口近くで乗降可能!

 

【上高地エリア】

標高約1500メートルにある信州を代表する景勝地「上高地」へは、マイカー規制があります。そのため、マイカーで行くとシャトルバスやタクシーなどに乗り換えなければいけません。バスツアーなら乗り換なしで楽々&乗り換え時間も短縮。

通常、シャトルバス料金(沢渡〜上高地バスターミナル/往復2,300円)または、上高地へのタクシー料金は定額制(沢渡地区〜上高地バスターミナル間/【普通車】往復9,200円/一人当たり2,300円)となります。


【乗鞍岳エリア】

「乗鞍岳」へは、マイカー規制があります。そのため、マイカーで行くとシャトルバスやタクシーなどに乗り換えなければいけません。バスツアーなら乗り換なしで楽々&乗り換え時間も短縮。

通常、乗鞍エコーライン(長野県側) 往復料金 2,500円 となります。



 ※イメージ

 

〔委託バス運行会社〕

 会社名

太平観光株式会社

東京都練馬区東大泉7-38-9

事業所免許

観光庁長官登録第1385号

中国国民訪日団体観光旅行登録番号0007−022

 

重要事項

ご確認・注意事項※必ずお読みください


【参加の条件について】

新型コロナウィルス感染症予防のため、以下事項をご旅行参加の条件としています。

必ずご確認・ご了承いただいた上でお手続きをお願いいたします。


@行動中は常にマスクを着用いただくこと


A咳エチケットなど感染拡大防止のマナーにご協力をいただくこと


Bご旅行出発前14日以内に海外渡航履歴がないこと


Cご旅行出発前14日以内に以下の症状がないこと

・発熱がある方、または発熱が続いている

・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

・その他、体調に不安がある


D新型コロナウィルス感染症対策について、お客様にご理解をいただきたいこと。

 

【上高地・乗鞍岳について】

●歩きやすい服装・靴でご参加ください。

●天候の急変や気温の低下に備天候の急変や気温の低下に備え、雨に濡れにくい上着をお持ち下さい。


【ご案内】

●2名様でお申し込みの場合、バス席は隣り合わせの席になるよう優先しますが、隣り合わせの席にならない場合(縦並び席)もあります。


●交通機関の遅延等による遅れ、不参加も取消料の対象となります。弊社HP記載の出発時間になりましたら、バスは出発いたします。


●催行人員に満たない時は、ご旅行が中止になる場合もあります。中止の場合は、開催の7日前までに弊社よりご連絡いたします。


●ご予約画面内の「重要事項」をご確認のうえ、お申し込みください。また、ご予約後、お手元に「予約完了メール書面」が届きましたらあわせてご確認をお願いします。 【

参照

その1.【個人で乗合い(4人)で行った場合 どの位諸費用が掛かるの?】


(算出根拠)

 

普通車 4人で割勘した場合 20,340円/1人当りの交通費諸費用が掛かります。

プラス宿泊代金+抗原検査を含めると35,000円相当となります。

------------------

(高速代)

初台〜松本 5,550円

松本〜新宿 5,590円

(シャトルバス)

乗鞍高原観光センター〜乗鞍畳平バスターミナル 大人往復 3,000円

沢渡〜上高地バスターミナル シャトルバス 往復2,300円

(駐車料金)

沢渡駐車場 普通車 700円

(車提供謝礼金)

車両提供謝礼 1,000円/1人当たり

(ガソリン代金)  

走行距離640km  2,200円/1人当たり


その2.【公共交通機関 高速バス利用の場合】(新宿〜上高地 バス代金のみ)


今回のコースでは高速バスは適用されておりませんので算出は困難でした。

参考までに上高地だけ高速バスで往復した場合、概算20,800円位掛かります。

【さわやか信州号】新宿−上高地 アルピコ交通 の往復バス代金

 プラス宿泊代金となります。


その1.【ツアーで行った場合のどの位諸費用が掛かるの?】


参考となる乗鞍岳&上高地ツアーが無かったため算出は困難でした。

またツアーにはホテル宿泊込みとなっているため、ホテルのランクにより価格は大きく変動となります。

 







 

 

   

 

 

 

   

 

 

 

    

 

 

   

 

 

 

   

 

 

      

 

 

   

 

 

   

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

   

 

 

 

   

 

 

 

  

  

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

   

 

 

 

このページの先頭へ戻る