HOME > 2022年9月 > 9月19日(月)鎌倉  低山初心者ハイキング 葛原岡・大仏ハイキングコース

9月19日(月)鎌倉  低山初心者ハイキング 葛原岡・大仏ハイキングコース

開催中止となりました。

 

 

雨天予報につき開催中止となりました。

 

同企画イベントは10月に開催する予定です。

日程が決まり次第ホームページ上でお知らせいたします。

 

 

みどころ満載のハイキングコース

葛原岡・大仏ハイキングコースは、北鎌倉の浄智寺と鎌倉のシンボルである長谷の鎌倉大仏をつなぐみどころ満載のハイキングコースです♪




浄智寺脇の通りの奥にある階段から源氏山公園までを葛原岡ハイキングコース、源氏山公園から大仏坂までを大仏ハイキングコース、と呼ぶようです。

 



せっかくなので、北鎌倉の縁切寺・花の寺、東慶寺の彼岸花を見に行きます。




綺麗に咲いてるでしょうか。




「彼岸花」(ヒガンバナ)という名は、秋の彼岸の時期に咲くことに由来します。  曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも呼ばれます。




縁結びのパワースポット!北鎌倉「葛原岡神社」は恋する乙女の強い味方




縁結び石のご祭神 大黒様は 良縁の神様として知られています。

御神体の木像は 二宮尊徳邸内の楠木で作られたと伝えられる由緒あるものです。

良縁を望まれた方々の願いを広く叶えるため、平成二十二年冬、改めて 御霊を「男石」「女石」にお迎えして ご参拝の皆様に良きご縁を結ぶ「縁結び石」としてお祀り致しました。






鎌倉の天空の城ラピュタ。至極の空間 樹ガーデン





鎌倉 樹ガーデン そこはまるで別世界!天空に浮かぶカフェ





鎌倉大仏。鎌倉のシンボル | 日

後光山を借景にした大仏は、正式には阿弥陀如来坐像で「鎌倉の大仏」、または「長谷の大仏」と呼ばれ鎌倉のシンボルとして親しまれています。

(立ち寄りますが、有料につき入館するかは個人判断です)





鎌倉 長谷寺

鎌倉の西方極楽浄土と謳われ、1年を通じ「花の寺」として親しまれる長谷寺。

本尊の十一面観音菩薩は、高さ9.18mを誇る日本最大級の木彫仏。







 

 

 

 

イベント概要

当イベントは GOLD-PARTYとの共催となります。

新型コロナウィルスの影響により、暫くの間休止状態が長く続いた為、集客力を高める目的で、弊社系列店との共催企画として運営しております。

 

皆さん大変お待たせしました・・・。

葛原岡・大仏ハイキングコースは、北鎌倉の浄智寺と鎌倉のシンボルである長谷の鎌倉大仏をつなぐみどころ満載のハイキングコースです

北鎌倉と大仏をつなぐ見どころ満載ハイキング 鎌倉市街の西側に連なる小高い丘を北から南へ抜けるハイキングコース。それなりにアップダウンがあり、山歩きの気分を味わえるのが楽しいコースです。

見所満載で初心者にもおすすめのコースです。
有名な寺院や縁結びの神社、天空のカフェなどに立ち寄ることができます。
鎌倉の自然に触れながら観光も楽しめる鎌倉散歩はいかがでしょうか?

初参加や1人参加も多数いらっしゃいますので、自然と打ち解けやすい雰囲気ですので安心して参加ください。

注記

このイベントは独身者限定でが ............


アウトドアを通じ いろんな職業の方々との交流、また同じ趣味の仲間を見つけたりと、異性関係なく参加者同士の友達作りや交流を主目的としております。

従いしまして、恋活婚活パーティーと異なり細かな男女比調整はございません。

但し、男女どちらかが 3:2の比率より、かけ離れた場合は、男女どちらかの受付を停止いたします。


…………予めご了承の上お申込みください。

催行基準/天気予報

イベント時間帯  降水確率50%を超える雨予報の場合は中止となります。

※もし開催中止の場合は、前日にメールやショートメールにてお知らせします。

 

準備物/服装等

(1)大気が不安定な場合は、念のため雨具をお持ちください。

(2)脱水・熱中症対策もお忘れに!

・水分、塩分補給 スポーツドリンクなど最低限 1.0ℓお持ちください。

 

◆履き慣れた靴(滑りにくい靴)、背負いやすいデイバッグ

◆行動食(おやつ、お菓子など)

◆タオル

◆ゴミ袋(スーパー袋)

 

 

当日のご案内

 集合/受付時間

受付/集合時間 

12時40分〜13時00分


13時00分 出発します。

集合場所 

JR横須賀線 北鎌倉駅 常設改札口(西口)を出たところ、ロータリー内にある【郵便ポスト】前です。


※常設改札出口は、1番線 横浜・東京行きホーム側にあります。臨時改札出口ではないので間違えないように!





 

ご案内

(1)幹事スタッフの目印:

北鎌倉駅 駅舎前 郵便ポスト付近で、ベッキーと書かれたバインダー」を持ち、お待ちしております。お声掛けください。


(2) 遅刻されますと受付出来なくなりますので、必ず集合時間はお守りください。

 

(3)当日の緊急連絡先は、事務局 048-954-5733です。当日欠席、遅刻の場合、幹事さんが見つからない場合に、ご連絡ください。

 拝観料 

寺院 拝観料が必要です。

有料の寺院では、各自お買い求めください。

※参加費には含まれておりません

昼食について

昼食は お済ませの上 お集まりください。

解散

長谷寺又は江ノ電 長谷駅付近にて解散

16時30分〜17時00分頃

当日の歩行スビートにより異なります。

※注 解散場所は「北鎌倉駅」ではございません。

 

 

参加資格

対象年齢

40代・50代・〜62歳まで

参加資格

独身者限定となります。

マナーとルールの遵守

社会人としてのマナー&ルール(団体行動)をお守りいただくことが前提となります。

参加者同士仲良く・楽しく・安全にが基本です。

お互い「強調性」と「気遣い」をもって接しましょう。   

 

参加費

参加費

男性/ 3,500円(税抜3,182円)

女性/ 2,500円(税抜2,273円)

支払方法

・当日、受付時に現金でお支払いください。

・お釣りの準備はしておりません。お手数ですが、ちょうどの金額にご協力お願します。

拝観料

拝観料を必要とする寺院

参加費には拝観料は含まれておりませんので、各自で購入・自己負担となります。

 

 

確認事項

最低催行人数

最低催行人数 10名様で開催されます。

[10名〜20名位]

特約事項

参加者は、下記の要項に記載している内容を読み、承諾していただいた方に限ります。

(1)主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際しいっさいの責任を負いません。

(2)事故・ケガの場合は、自己責任となります。

 キャンセルについて

ご予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない5日前までにキャンセルの申し出が必要となります。

開催日の4日前よりキャンセル料金として参加費の全額がキャンセル料金として発生となりますので、お気をつけください。

 

※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、銀行営業日3日以内にお支払いください。

 

「キャンセル通知設定」とは・・

満席表示の場合、横に「キャンセル通知設定」と表示されている場合

「予約のキャンセル」「定員数を増枠」した場合、【キャンセル通知設定】された方全員に 空きが出たことを一斉メール配信でお知らせするサービスです。 

※表示が出てない場合は、「キャンセル通知設定」機能が受付終了となっております。

予約状況に空きが出た場合・・・


通知メール「【要予約】キャンセル待ちの予約に空きがでました」とメールが届きますので、予約手続きをしてください。


【ご注意】

メールが届いても予約手続きをしないと予約が確定されません。

空きが出た場合、キャンセル通知設定をされたお客様全てに、空き通知を一斉メールしますので、ご予約は早いもの順・先着順となります。

 

 

キャンセル通知設定を取り消したい場合

キャンセル通知設定を取り消したい場合はこちら▶


キャンセル待ち通知設定したあとに送付される、 [件名:キャンセル待ち申込みを承りました]メール内の一番下の「キャンセル待ち登録を解除する」をクリックして取り消し・解除の手続きをしてください。

 

 

「予約確定のメールが届かない」「予約がうまくいかない」「やり方が分からない」場合は・・・

 

 

●ネット予約後 直ぐに「予約確定のメールが届きます」、もしメールが届かない場合は予約が出来ておりません。


●予約がうまくいかない方、やり方が分からない方は当社で予約の代行手続きをいたします。


「お問い合わせ」よりお申込みください。


@予約したい開催日/ 

(例) 1月10日(日)

A会場名/ 

(例) 銀座レストラン〇〇〇

Bメールアドレス/

(例) aabbcc@example.com

C年齢/ 〇〇歳

D※複数人の予約をする場合は、人数と全員の「名前」「年齢」をご記入ください。

 

「お問い合わせ」よりお申込みください。

 

 

 

Q&A

 

Q. 予約確定メールが届かないのはどうしてですか?

予約通知メール/ 確認メールが届かない場合の原因

回答はこちら▶

 

 

Q. 来店メール数日前に連絡が入るのでしょうか?

Q. 予約したことを忘れないように、予約日の2日前に「ご来店メール」を自動配信します。

 

 

Q. 予約をキャンセルするにはどうすれば良いですか?

予約をキャンセルするにはどうすれば良いですか?

回答はこちら▶


予約完了後に、noreply@coubic.com より送られてくる予約通知メールに記載されているリンクからキャンセルを行うことができます。

【手順1】 メール下部に記載の「キャンセル・変更はこちら」をクリック

【手順2】 クリック後、「キャンセルする」をクリック


(ご注意)

予約をされた後、キャンセルされる場合はキャンセル期限を過ぎますと規定のキャンセル料金が請求となりますので、お気をつけください。

 

 

友達と複数人で予約したい場合は?

「複数人・グループ予約受付」は同時に3名様まで予約を受け付けることが出来ます。

予約画面にて「人数を選択」して、最後の欄に一緒に参加される方の・・

@お名前:

A性別:

B年齢:

・・・を必ずご記入ください。

 

 

定員枠は増えますか?

一時的に「予約受付を停止」(満席表示)している場合が多々あります。

予約状況を見ながら、定員数を増枠したり【予約受付再開】をしておりますので、【満席表示】→【受付中】に変わる場合多々ありますので、時々予約画面をご確認して頂くことをお勧めします。

また、キャンセル待ちの設定をして頂くと空き情報のメールが届きますので、キャンセル待ち設定をお勧めします。


 

 

 



ご確認・注意事項※必ずお読みください

重要事項


<参加の条件につきまして>

感染症予防のため、以下事項を旅行参加の条件としていますので、ご確認のほどお願いいたします。

@ 行動中はマスクを着用を原則としますが、周りの人との距離が2m以上の場合はその限りでは有りません。

A 咳エチケットなど感染拡大防止のマナーにご協力をいただくこと

B 出発前12日以内に新型コロナウイルス感染の陽性者と接触がないこと

C 出発前12日以内に海外渡航履歴がないこと

D ご旅行出発前10日以内に以下の症状がないこと

・発熱がある方、または発熱が続いている

・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

・その他、体調に不安がある


新型コロナウイルス感染症対策について お客様にご理解をいただきたいこと、ご同意をいただけない場合はご参加をお断りさせていただきます。ご確認・ご了承のほどお願い申し上げます。

 

このページの先頭へ戻る