HOME > 2022年4月 > 4月10日(日)高尾山「 一丁平の千本桜」

4月10日(日)高尾山「 一丁平の千本桜」

登山・ハイキング・アウトドア LINE公式アカウント「友だち募集中」


この度、「Becky-GOLD プラチナ倶楽部」の公式LINEアカウントを開設致しました!

登山・ハイキング・旅行などの最新情報を定期的に配信しております。

ぜひお友達登録をお願いします!!


【 登録方法 】

@このURLをタップまたはクリックすると、あなたのアカウントを友だち追加できます。

アカウントは、(1)と(2)と2つ有りますので、2つとも「友だち追加」をお願いします。

https://lin.ee/NgH9PSP

https://lin.ee/Qlvm5hT


A友達登録の画面に進んだら、友達登録を許可してください。


BBecky!プラチナ倶楽部 公式アカウントからの自動あいさつメッセージが届きます。これで登録完了です!!


こちらの公式アカウントへの友達登録は、いわゆる LINE グループを作成するものではありません。

ご登録いただいたアカウントに弊社からの最新情報のメッセージが届くだけです。



高尾山「 一丁平」

一丁平は、高尾山山頂から小仏城山に向かうコースの中間あたりにある広場です。 東屋やトイレ、展望台などがあり、ハイカーの休憩スポットとして利用されていますが、春は桜の名所としても有名です。

 

 


山桜、ソメイヨシノなど約1,000本のサクラをはじめ、ミツバツツジなどの花を約2kmにわたり楽しむことができます。 ベンチなどお弁当を広げるスペースもあり、休憩しながら桜鑑賞をするのにぴったりの場所です。


 


高尾山頂から小仏城山に向かうハイキングコース(一丁平)沿いに咲き、千本桜と言われています。

 

 


言葉通り千本の桜があなたを待っています. もみじ台から一丁平にかけての尾根沿いに「千本桜」とよばれる美しい桜並木があります。ソメイヨシノをはじめやまざくらなど ...

 

 


 

 

 


お花見トレッキング ... 年間を通じて多くの登山客が訪れる高尾山では、特に桜の開花時期が見ごたえがあります。

 

 


色とりどりの四季を楽しめること。4月の中旬にはもみじ台から一丁平にかけ千本桜と呼ばれるほどの桜並木を楽しめます

 

 

行楽の山であるとともに、古くから関東霊場の一つだった信仰の山。手つかずの自然が残り、野鳥、昆虫、植物の宝庫でもある。

 

 

 


稲荷山コースは高尾山口駅から高尾山頂を目指すコースの中でも、本格的な登山を味わえる人気のコース




高尾山に登るのに、舗装された道を歩かず、ずっと山道を歩きたい。そんな思いのある人に最適なのが、この稲荷山を経由して登るコース。



 

 



高尾山頂からは小仏城山コース

高尾山頂…‥(10分)‥‥もみじ台‥‥(30分)‥‥ 一丁平


 

高尾山頂から小仏城山に向かうハイキングコース沿いにあり、山桜と ... 高尾山 一丁平では山桜とソメイヨシノが見られる 




下りは、山頂より4号路 高尾山で唯一の吊り橋が人気のコース



 

イベント概要

当イベントは GOLD-PARTYとの共催となります。

 

参加者の皆様には、感染対策への取り組みにご協力をお願い致します。


高尾山の桜は、おおむね4月上旬から中旬が見頃です。

都心の桜が見ごろを迎えた、1〜2週間ぐらい後が、高尾山周辺の桜の見頃となります。(開花時期や満開は毎年異なります)


高尾山 一丁平の千本桜 - 桜名所

高尾山頂から小仏城山に向かうハイキングコース沿いにあり、山桜とソメイヨシノを見ることができる

春ならではの絶景なら、目指すのは“高尾千本桜”とよばれる桜並木。山の斜面をピンクに染める春爛漫の景色を求めて、高尾山トレッキングを楽しみましょう。

 

ゆっくりと休憩をとりながら情景を共有する仲間との交流を深めていただきます。

大自然に囲まれた散歩路を、自然と一体になった気持ちで自分の足で一歩一歩前に進むことで日々の憂いを忘れて、気持ちが浄化されるのは間違いなし。


一人様参加中心、打ち解けやすい雰囲気ですので、安心してご参加ください

注記

このイベントは独身者限定ですが、アウトドアを通じ いろんな職業の方々との交流、また同じ趣味の仲間を見つけたりと、男女関係なく参加者同士の友達作りや交流を主目的としております。


従いしまして、

1.男女人数バランス調整 

2.参加者同士の組替え 

3.カップリング 

……は有りませんので、予めご承知おきください。

準備物/服装等

◆終日マスク着用

◆アルコール消毒液を携帯

◆履き慣れた靴、背負いやすいデイバッグやザック、水分補給のためのドリンクを忘れずに。

◆レジャーシート

お弁当、休憩時の敷物に。

◆お弁当

お弁当・おにぎりなど昼食は各自お持ちください

◆行動食(おやつ、お菓子など)

雨天予報の場合

開催前日の天気予報で、降水確率50%以上の場合は開催中止となります。
※もし開催中止の場合は、前日にメールやショートメールにてお知らせします。

集合場所/時間

集合・受付時間

受付時間/ 9時30分〜9時50分 

出発時刻/ 10時00分出発

集合場所

(1)集合場所:「高尾山観光案内所」前付近

京王線 高尾山口駅 改札を出て左手直ぐ「高尾山観光案内所」看板が出てます。



 

 

(2)幹事スタッフの目印:

案内板付近で、「ベッキーと書かれたバインダー」を持ちお待ちしております。お声掛けください。


(3)定刻に出発します。遅刻の場合受付出来なくなりますので、必ず集合時間はお守りください。

 

(4)当日の緊急連絡先は、事務局 048-954-5733です。当日欠席、遅刻の場合、幹事さんが見つからない場合に、ご連絡ください。

 

解散

高尾山口駅 16時頃

※歩行速度、休憩時間に異なります。


 

参加資格

対象年齢

40代・50代〜62歳  

参加資格

独身者限定となります。

マナーとルールの遵守

社会人としてのマナー&ルール(団体行動)をお守りいただくことが前提となります。

参加者同士仲良く・楽しく・安全にが基本です。

お互い「強調性」と「気遣い」をもって接しましょう。   

 

参加費

参加費

男性/ 3,300円(税抜3,000円)

女性/ 2,200円(税抜2,000円)

支払方法

・当日、受付時に現金でお支払いください。

・お釣りの準備はしておりません。お手数ですが、ちょうどの金額にご協力お願します。

 

 

ご確認。注意事項

 最低催行人数

(最低催行人数10名)

雨天決行

雨天予報の場合は中止です。(降水確率50%以上)

※中止の場合は、前日までメールまたはショートメールにてご連絡いたします。

特約事項

 参加者は、下記の要項に記載している内容を読み、承諾していただいた方に限ります。

(1)主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際しいっさいの責任を負いません。

(2)事故・ケガの場合は、自己責任となります。

 キャンセルについて

ご予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない5日前までにキャンセルの申し出が必要となります。

開催日の4日前よりキャンセル料金として参加費の全額がキャンセル料金として発生となりますので、お気をつけください。

 

※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、銀行営業日3日以内にお支払いください。

 

 

ネット予約はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「予約確定のメールが届かない」「予約がうまくいかない」「やり方が分からない」場合は・・・

 

 

●ネット予約後 直ぐに「予約確定のメールが届きます」、もしメールが届かない場合は予約が出来ておりません。


●予約がうまくいかない方、やり方が分からない方は当社で予約の代行手続きをいたします。


「お問い合わせ」よりお申込みください。


@予約したい開催日/ 

(例) 1月10日(日)

A会場名/ 

(例) 銀座レストラン〇〇〇

Bメールアドレス/

(例) aabbcc@example.com

C年齢/ 〇〇歳

D※複数人の予約をする場合は、人数と全員の「名前」「年齢」をご記入ください。

 

「お問い合わせ」よりお申込みください。

 

 

 

Q&A

 

Q. 予約確定メールが届かないのはどうしてですか?

予約通知メール/ 確認メールが届かない場合の原因

回答はこちら▶

 

 

Q. 来店メール数日前に連絡が入るのでしょうか?

Q. 予約したことを忘れないように、予約日の2日前〜3日前に「ご来店メール」を自動送信します。

 

 

Q. 予約をキャンセルするにはどうすれば良いですか?

予約をキャンセルするにはどうすれば良いですか?

回答はこちら▶


予約完了後に、noreply@coubic.com より送られてくる予約通知メールに記載されているリンクからキャンセルを行うことができます。

【手順1】 メール下部に記載の「キャンセル・変更はこちら」をクリック

【手順2】 クリック後、「キャンセルする」をクリック


(ご注意)

予約をされた後、キャンセルされる場合はキャンセル期限を過ぎますと規定のキャンセル料金が請求となりますので、お気をつけください。

 

 

友達と複数人で予約したい場合は?

「複数人・グループ予約受付」は同時に3名様まで予約を受け付けることが出来ます。

予約画面にて「人数を選択」して、最後の欄に一緒に参加される方の・・

@お名前:

A性別:

B年齢:

・・・を必ずご記入ください。

 

 

定員枠は増えますか?

婚活恋活パーティーの場合、男女の人数バランス調整を行なっているため、一時的に「予約受付を停止」(満席表示)している場合が多々あります。

予約状況を見ながら、定員数を増枠したり【予約受付再開】をしておりますので、【満席表示】→【受付中】に変わる場合多々ありますので、時々予約画面をご確認して頂くことをお勧めします。

また、キャンセル待ちの設定をして頂くと空き情報のメールが届きますので、キャンセル待ち設定をお勧めします。


 

 

コロナ感染予防へのお願い

【安全・安心のためのお願い】

(1) 37.5℃以上に関わらず、平熱を超える方、呼吸器症状がある方のご参加をお控えください。

(2) 終日 マスク着用、咳エチケットにご協力ください。

(3) 行動中、ソーシャルディスタンス他のお客様との間隔を一定に保ちながらの行動。

(4) マイ消毒液(携帯)の持参、手指のアルコール消毒の励行。

(5) 車両移動中は、マスク着用・車窓を開け常に換気状態を保ってください。

(6) 原則、マスクを着用ですが、熱中症予防のため(一時的に)、適切な距離(2m以上)を確保したうえで適宜マスクをはずして対応してください。

 

お客様に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止対策に取り組んでまいります。

ご利用される皆さまにおかれましても、感染拡大防止策にご協力をお願いいたします。

 

ご確認・注意事項※必ずお読みください

重要事項


<参加の条件につきまして>

感染症予防のため、以下事項を旅行参加の条件としていますので、ご確認のほどお願いいたします。

@ 行動中はマスクを着用いただくこと

A 咳エチケットなど感染拡大防止のマナーにご協力をいただくこと

B 出発前14日以内に新型コロナウイルス感染の陽性者と接触がないこと

C 出発前14日以内に海外渡航履歴がないこと

D ご旅行出発前14日以内に以下の症状がないこと

・発熱がある方、または発熱が続いている

・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

・その他、体調に不安がある


新型コロナウイルス感染症対策について お客様にご理解をいただきたいこと、ご同意をいただけない場合はご参加をお断りさせていただきます。ご確認・ご了承のほどお願い申し上げます。

 

このページの先頭へ戻る