HOME > 2022年8月 > 8月21日(日曜日)富士山の息吹を感じる宝永山トレッキング!

8月21日(日曜日)富士山の息吹を感じる宝永山トレッキング!

LINE公式アカウント【登山・ハイキング・アウトドア】「友だち募集中!」


この度、「Becky-GOLD プラチナ倶楽部」の公式LINEアカウントを開設致しました!

アウトドア・登山・ハイキング・旅行・テーマパークなどの最新情報を定期的に配信しております。

ぜひお友達登録をお願いします!!


【 登録方法 】

@このURLをタップまたはクリックすると、あなたのアカウントを友だち追加できます。

アカウントは、(.1) (.2) (.3) 3つ有りますので、3つとも「友だち追加」をお願いします。


No.1 

友だち追加

https://lin.ee/NgH9PSP


No.2 

友だち追加

https://lin.ee/Qlvm5hT

 

No.3

友だち追加

https://lin.ee/UcbbBWEV

 

 

A友達登録の画面に進んだら、友達登録を許可してください。


BBecky!プラチナ倶楽部 公式アカウントからの自動あいさつメッセージが届きます。これで登録完了です!!


こちらの公式アカウントへの友達登録は、いわゆる LINE グループを作成するものではありません。

ご登録いただいたアカウントに弊社からの最新情報のメッセージが届くだけです。



宝永山とは --

 富士山に登りたいけど、「とてもじゃないけどそんなに歩けない」という人にオススメなのは宝永山コースです。

 

 

 ほうえい‐ざん【宝永山】 ...

富士山南東側の中腹にある火山。

宝永四年(一七〇七)の噴火によって爆裂火口が生まれた古富士火山の一部。標高2693m。

 

 

 

富士宮市側から富士山を見上げると、裾野の右側にまるで親子にも見える小さな山があります。

この小さな山が宝永山です。ものすごい絶景スポットです。

 

 

 

 

富士山五合目の標高は2,380m。宝永山の標高は2,693m。

五合目から宝永山の標高差は実は313mほど。なので富士登山にチャレンジしたいけど、体力に自信がない方にお勧めのコースなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的な迫力!富士山の息吹を感じる宝永山トレッキング!

富士山の楽しみ方は、なにも山頂だけではありません。

富士山の南東側にある側火山・宝永山(2,693m)は、僅か90分で登れ、それでいて絶景! しかも、初心者も楽しめるお勧めのトレッキングコースです。

 

 


6合目のお茶屋で富士登山道と分岐すると、ほどなく宝永火口が姿を現した。

・・・スゲー、何だこの景色は!?




大きく口を開けた宝永火口は、圧倒的な迫力! さらに、宝永山から眼下に広がる景色や火口越しに見る富士山は、一見の価値ありです! 富士山の息吹を感じる宝永山トレッキングに出掛けてみませんか?



宝永山は、富士山の南東側にある側火山で標高は2,693m。

富士宮口5合目からは、僅か90分で登れ、大迫力の宝永火口や絶景が魅力の初心者にもお勧めのコースです。




富士山というと、山頂での御来光ばかりが注目されますが、中腹から麓にかけて、このような富士山の大自然を感じられるトレッキングコースが幾つも整備されています。




 

 

 

 

 

イベント概要

当イベントは GOLD-PARTY  との共催企画となります。
 

日本最高峰の富士山の麓!宝永山......。

圧倒的な迫力!富士山の息吹を感じる宝永山トレッキング!


富士山に登りたいけど「とてもじゃないけどそんなに歩けない」という人にオススメ。


富士山の楽しみ方は、なにも山頂だけではありません。

富士山の南東側にある側火山・宝永山(2,693m)は、僅か90分で登れ、それでいて絶景!

しかも、初心者も楽しめるお勧めのトレッキングコースです。


大きく口を開けた宝永火口は、圧倒的な迫力! さらに、宝永山から眼下に広がる景色や火口越しに見る富士山は、一見の価値ありです!


富士山の息吹を感じる宝永山トレッキングに出掛けてみませんか?


大自然に囲まれた山旅を自然と一体になった気持ちで自分の足で一歩一歩前に進むことで日々の憂いを忘れて、気持ちが浄化されるのは間違いなし。

 

皆様のご参加をお待ちしております。


------------------

<登山口まで乗り換え無し直行で行けて楽チン!>

富士宮口、富士宮口五合目まで続く富士山スカイラインは、富士山開山期間中 マイカー規制が行われ、途中の水ヶ塚駐車場に駐車してその後シャトルバスやタクシーで五合目に向かわなくてはいけません。

観光バスは規制対象外なので、登山口まで乗り換え無しで行けます。  



注記

1. ガイド付き登山ではございません。

2. 標高の高い山では天気は極めて変わりやすく、雲やガスなどにより絶景が見れない場合もございます。

3. このイベントは独身者限定ですが、アウトドアを通じ いろんな職業の方々との交流、また同じ趣味の仲間を見つけたりと、異性関係なく参加者同士の交流を主目的としております。

従いしまして、男女人数バランス調整はございません。

旅程表

 

 1日目

 

東京駅丸の内(7:00発)-----------(東名高速)------足柄SA🚻----------御殿場IC------富士宮口五合目🅿🚻(9:45着)


  

 〜宝永山トレッキング〜 


富士宮五合目🚻(10:10)--------六合目 雲海荘🚻(10:45)-------宝永第一火口縁(11:00)------火口庭🍙昼食(11:10/11:40)-----馬の背(13:00)------宝永山 山頂(13:15/13:30)-------宝永第一火口縁(14:10)------宝永第二火口縁(14:15)-------富士宮五合目🚻🅿(15:00)


 

富士宮五合目(15:10発)-----------日帰り温泉♨「御胎内温泉健康センター」(15:50/17:00)-----駒門ETC-------海老名SA🚻---------東京駅(21:30〜21:00着)

 

  

 ※渋滞状況により到着が遅れる場合がございます。



富士宮口五合目をスタートし宝永山トレッキング


富士山最大の側火山となる宝永山(2693m)を、富士山スカイラインの富士宮口(表口)五合目から往復するコースです。

それなりのアップダウンがあり、火口からの雄大な富士山と山頂から南〜東側に開ける展望が魅力。



登山口は五合目駐車場の中央部、富士山総合指導センター前付近にあります。

斜面を見上げれば八合目の富士山衛生センターや山頂の富士山測候所の建物が見えています。









火山礫のざれた道を25分ほど登ると六合目(2490m)の雲海荘






 

 

 

 

 

 

山頂への登山道と別れてトラバースするルートを進むと10分ほどで第一火口線の分岐です。

分岐からは宝永山の山容を見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

右手に第二火口を見下ろしながら第一火口へ10分ほど下ります。































宝永山 山頂に到着!

宝永山山頂には山頂には方角を示すモニュメント。 火口跡の上辺向こうに富士山ご本体がドッカーン!と見えます。









 








「宝永火口コース」

 

 

 

 

 

【 五合目駐車場〜六合目 】

五合目駐車場の標高は2400mで六合目2490mまで高低差90mの勾配を登ります。20分位でここを登りきればあとはルンルン気分でコースを周遊することが出来ます。五合目駐車場から少し登ると環境省が2億円をかけて作ったハイテクトイレがあり、六合目には雲海荘と宝永荘の2軒の山小屋があります。

 

【 六合目〜宝永第一火口縁 】

六合目山小屋の裏手から富士山頂へ向かう道と宝永山に向かう道とが分かれます。六合目から宝永第一火口縁へ向かう道には大きな勾配はありません。10分位で宝永第一火口縁に着くことが出来ます。富士山の天候は直に変わります。夏場は特に太陽の光によって地中が温められ、雲が多く発生します。夏場に晴れ渡った景色を見るには、地温が下がっている朝と夕方がお奨めです。

 

【 宝永第一火口縁 】

ここから第一火口と第二火口の中間にある弓なりの尾根を通り宝永山の山頂(2539m)を目指します。富士山は1707年にこの火口から噴火して以来、活動を休止しています。

 

【宝永山 山頂】 

宝永第一火口縁から下り、さらに東側の火口縁へ登る(約70分) 宝永山馬の背へ、更に山頂まで7分で宝永山の山頂です。

 

 【このコースを歩きます】ご参考に

 ※注意 コースタイム早すぎ、当てになりません。

 

 

 

ネット予約はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服装・装備について

ザック(リュック)

両手を空けて転倒に備える為にも必ず「背負うタイプのザック」を準備しましょう。

 ザックカバー

急激に天候が変化して、雨に見舞われることも少なくありません。 

 レインウェア

平地と違い横から雨が降ったり、下から吹き上げてくる場合もあります。

上下分かれた雨具を用意しましょう。雨が降っていなくても防寒着として。

 水分塩分補給

500ml×2本程度

軍手 

コース内は岩場や森林のような道が多い。転んだ時のケガ防止に役立つ

ストック

ストックをお持ちになると便利。 1本より2本の方が、膝への負担を軽減。

登山用スパッツ

砂走りの際に、靴のなかに砂利がはいってきてしまうのを防ぐ。

(替えの靴下等必ず持参ください)

行動食

休憩の際に、飴やチョコレートなど

タオル 

マフラー代わりになったり、防寒対策にも役立ちます。 汗拭き用、予備用とご自身の必要な枚数をご持参ください。

ビニール袋

ゴミ袋

レジャーシート

昼食や休憩時の敷物に。100均でもOK

 小銭

環境美化維持のためトイレは全て有料となっております。 お釣りは出ませんので、100円玉をご準備

 

 

 

服装

登山の服装で、

 

富士宮口新五合目の標高は約2400mあります。秋並みの寒さ対策が必要となりますので防寒着は必須です。軽くて暖かいフリースがおすすめです。

または、ダウンジャケットもあると便利です。小さく軽いかさばらないので。

着替え

お帰りの際に入浴施設に立ち寄るのでお着替えをお忘れずに!

 入浴セット

日帰り温泉施設でのタオル等のお風呂セット

 

 

 追記

宝永山の登りにはコツがあるので、参考にしてください▶

 

 

持ち物

昼食

各自お昼のお弁当をお持ちください。

日帰り温泉立ち寄り

お風呂セットをお持ちください。

 マスク

マスクは複数枚

 アルコール消毒液

ご自身用のアルコール消毒を携帯

 健康保険証

念のためご持参ください

 

 

 

雨天決行

♠当イベントは雨でも催行されます。

ただし、最近は局所的豪雨等により五合目まで登る道路が通行止めになる場合があります。 それが事前にわかる場合はその時点で中止を連絡いたします。

通常、晴れの予報が出ていても途中で雨に見舞われることは日常です。事前の予報で雨となっていても五合目以上にあがると晴れていたり逆に晴れ予報なのに雨になったり富士山の天気は非常に気まぐれです。

 

♠悪天候で危険が予想される場合や途中で中止する場合がございます。また、出発前・出発後に中止や行程変更を決定させていただく場合もございます。

安全登山の実施のため、お客様のご理解ご協力をお願いいたします。

自然のことなので、あまり事前には判断できません。通常は出発の前日もしくは前々日の判断となります。催行中止となった場合はただちにお客様に順次連絡いたします。


 

保険加入は必須事項です

転倒やケガなどは全て自己責任となります。

怪我・事故に備えるため「保険」に必ず加入してください。

既に保険加入されている方も多くいらっしゃるため、弊社では保険の取り次ぎはしておりません。


 ※各自で保険加入のお手続きをしてください。 


(参考)

 1DAYレジャー保険(コンビニ手続用)三井住海上

モンベル野あそび保険(国内旅行傷害保険)

ドコモ ワンタイム保険

スポーツ・レジャー保険 (ソフトバンクかんたん保険)

やまきふ共済会

Yahoo!保険ちょこっと保険

楽天保険




集合場所/時間

集合時間

受付時間 / 6時20分〜午前6時50分

バス出発 / 7時00分


※コロナ抗原検査が有るため近郊の方は なるべく早目にお越しください。検査の集中・混雑を避けるため。

集合場所

(1)集合場所:

新丸ビル(新丸の内ビルディング)の1F(地上)、レストラン「STAND T」前です。

「BEAMS」の看板の真下に集合です。

 

 

 

 

新丸ビルの1F(地上)、レストラン「STAND T」前 集合です。

 

「BEAMS」の看板の真下に集合です。

 

 

(2)幹事スタッフの目印:

「ベッキー」のボートを持ち、皆様をお待ちしております。お声掛けください。


(3)集合時間を過ぎましたら出発します。遅刻者の場合受付出来なくなりますので、必ず集合時間はお守りください。

当日の緊急連絡先

緊急連絡先は、事務局 048-954-5733です。

当日の体調不良や遅刻の場合・幹事スタッフが見つからない場合に、ご連絡ください。

(当日早朝5時00分より連絡可)

解散

東京駅周辺で解散 20時〜21時頃

※交通渋滞により遅れ場合がございます。

 

 


 

参加費

参加費用

14,500円(税抜13,182円) 

支払方法

・当日、受付時に現金でお支払いください。

・お釣りの準備はしておりません。お手数ですが、ちょうどの金額にご協力お願します。

 

 

参加費用には、下記の項目が含まれます。

@エントリー費

参加エントリー費

※企画・広告・運営管理・事務手数費・弊社スタッフ同行費用などの諸費用に充当されます。

A貸切バス

旅費交通費関連 

(1)貸切バス代金(乗務員・燃料代・バス保険を含む)

(2)高速道路代金

(3)有料駐車場

(4)バス乗務員 食事代

Bコロナ抗原検査

抗原検査キット代

 

参加費用に含まれないもの

参加費用には、下記の項目は含まれておりません

日帰り温泉

日帰り温泉施設 入館料800円

御胎内温泉健康センター

富士山が見える露天風呂のある温泉施設

御殿場市印野1380−25


食事

昼食/ × 各自お弁当をご持参ください

夕食/ × 各自SA売店等で購入

参加資格

対象年齢

40代・50代・〜62歳

参加資格

 独身者限定

 マナーとルールの遵守

大人のマナー(=団体行動)で行動・対応をお願いします。

男女間において迷惑行為や一方的なナンパ行為はお気をつけください(勿論、自然恋愛は構いません)

 

ご確認事項

 開催日

2022年8月21日(日曜日) 日帰り

定員

最低催行人数14名

バス座席

【1】お席は、男女が隣席になることはございません。男女別列シート

【2】事前に知人との隣席を希望される方は、そのようにお席指定します。

保険加入

転倒やケガなどは全て自己責任となります。

既に保険加入されている方も多くいらっしゃる為、当社では保険の取り次ぎはしておりません。

各自で保険加入のお手続きをしてください。

保険証

万が一のため、必ず保険証をご持参ください。

注記

参加者は、下記の要項に記載している内容を読み、承諾していただいた方に限ります。

(1)主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際しいっさいの責任を負いません。(2)事故・ケガの場合は、自己責任となります。

 キャンセルについて

■ご予約後のキャンセルについて

ご予約をされた後、キャンセルされる場合は開催日を含まない21日前までにキャンセルの申し出が必要となります。


▶キャンセル料金について

・出発の20日前より14日前 5,000円

・出発の13日前より7日前 8,000円

・出発の6日前より出発の当日 12,000円

 

※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、銀行営業日3日以内にお支払いください。

 

 

 

 

ネット予約はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みされた方は・・・LINE登録お願いします。


参加お申し込みされた方は、必ずLINE 友だち登録をお願いします。

イベント当日まで連絡網としてLINEを利用します。


 下記の【友だち追加】をクリックし 追加をお願いします。

 

友だち追加

https://line.me/ti/p/Ah5UZVzOBW 

 

当社のLINEアカウント名は「Becky」です。

友だち追加後、トークにて「富士山に予約したお名前〇〇です。」と、お客様のお名前をご記入のうえ送信してください。LINEアカウント名だけではお名前が確認出来ないことが多いため。


イベンド終了後は、そのままでも結構ですが、不要の場合は「削除」されてください。





新機能【キャンセル通知設定】について

満席表示の場合、横に「キャンセル通知設定」と表示されている場合

「予約のキャンセル」「定員数を増枠」した場合、【キャンセル通知設定】された方全員に 空きが出たことを一斉メール配信でお知らせするサービスです。 

※表示が出てない場合は、「キャンセル通知設定」機能が受付終了となっております。

予約状況に空きが出た場合・・・


通知メール「【要予約】キャンセル待ちの予約に空きがでました」とメールが届きますので、予約手続きをしてください。


【ご注意】

メールが届いても予約手続きをしないと予約が確定されません。

空きが出た場合、キャンセル通知設定をされたお客様全てに、空き通知を一斉メールしますので、ご予約は早いもの順・先着順となります。

 

 

キャンセル通知設定を取り消したい場合

キャンセル通知設定を取り消したい場合はこちら▶


キャンセル待ち通知設定したあとに送付される、 [件名:キャンセル待ち申込みを承りました]メール内の一番下の「キャンセル待ち登録を解除する」をクリックして取り消し・解除の手続きをしてください。

 

 

「予約確定のメールが届かない」「予約がうまくいかない」「やり方が分からない」場合は・・・

 

 

●ネット予約後 直ぐに「予約確定のメールが届きます」、もしメールが届かない場合は予約が出来ておりません。


●予約がうまくいかない方、やり方が分からない方は当社で予約の代行手続きをいたします。


「お問い合わせ」よりお申込みください。


@予約したい開催日/ 

(例) 1月10日(日)

A会場名/ 

(例) 銀座レストラン〇〇〇

Bメールアドレス/

(例) aabbcc@example.com

C年齢/ 〇〇歳

D※複数人の予約をする場合は、人数と全員の「名前」「年齢」をご記入ください。

 

「お問い合わせ」よりお申込みください。

 

 

 

Q&A

 

Q. 予約確定メールが届かないのはどうしてですか?

予約通知メール/ 確認メールが届かない場合の原因

回答はこちら▶

  

 

Q. 予約をキャンセルするにはどうすれば良いですか?

予約をキャンセルするにはどうすれば良いですか?

回答はこちら▶


予約完了後に、noreply@coubic.com より送られてくる予約通知メールに記載されているリンクからキャンセルを行うことができます。

【手順1】 メール下部に記載の「キャンセル・変更はこちら」をクリック

【手順2】 クリック後、「キャンセルする」をクリック


(ご注意)

予約をされた後、キャンセルされる場合はキャンセル期限を過ぎますと規定のキャンセル料金が請求となりますので、お気をつけください。

 

 

友達と複数人で予約したい場合は?

「複数人・グループ予約受付」は同時に3名様まで予約を受け付けることが出来ます。

予約画面にて「人数を選択」して、最後の欄に一緒に参加される方の・・

@お名前:

A性別:

B年齢:

・・・を必ずご記入ください。

 

 

 

 

旅行者の皆さまの不安を軽減するための取り組み

【参加者への抗原検査】

 

弊社では、ご利用いただく旅行者の皆さまの不安を軽減するため、全参加者の方にコロナ抗原検査を実施。

参加者の方には出発前に検査を実施していただき、万一陽性の場合にはご旅行を控え、医療機関を受診下さいますようお願いいたします。

なお、検査結果が陽性となり旅行を中止される際には、キャンセル料は全額免除いたします。

弊社は旅行に伴う感染拡大リスクの抑制と、旅行に行きたいという旅行者の方の希望実現の両立に向け、取り組みを続けて参ります。

出発当日受付の際に全参加者の方に・・・ 抗原検査キット セルフチェックで検査後15分で結果判明 変異株にも対応。


(注記)

抗原検査の結果は、検体に新型コロナウイルスの抗原が検出されるかどうかを検査するものであり、新型コロナウィルス罹患の有無を診断するものではありません。

本抗原検査はPCR検査との一致度98.98%と高精度のキットを利用しておりますが、検査結果の正確性・完全性を100%保証するものではありません。

感染直後または治りかけの状態の場合、「偽陽性」「偽陰性」の検査結果となる可能性があります。

 


コロナ感染予防へのお願い

【安全・安心のためのお願い】

(1) 37.5℃以上に関わらず、平熱を超える方、呼吸器症状がある方のご参加をお控えください。

(2) マスク着用を含めた「咳」エチケットにご協力ください。

(3) 行動中、ソーシャルディスタンス他のお客様との間隔を一定に保ちながらの行動。

(4) マイ消毒液(携帯)の持参、手洗いの励行。

(5) 車両移動中は、マスク着用をお願いします。

(6) 原則、マスクを着用ですが、熱中症予防のため(一時的に)、適切な距離(2m以上)を確保したうえで適宜マスクをはずして対応してください。

 

お客様に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止対策に取り組んでまいります。

ご利用される皆さまにおかれましても、感染拡大防止策にご協力をお願いいたします。

 

ご確認・注意事項※必ずお読みください

重要事項

<ご旅行参加の条件につきまして>

感染症予防のため、以下事項を旅行参加の条件としていますので、ご確認のほどお願いいたします。


@ 行動中はマスクを着用いただくこと

A 咳エチケットなど感染拡大防止のマナーにご協力をいただくこと

B 出発前14日以内に新型コロナウイルス感染の陽性者と接触がないこと

C 出発前14日以内に海外渡航履歴がないこと

D ご旅行出発前14日以内に以下の症状がないこと

・発熱がある方、または発熱が続いている

・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

・その他、体調に不安がある

新型コロナウイルス感染症対策について お客様にご理解をいただきたいこと、ご同意をいただけない場合はご参加をお断りさせていただきます。ご確認・ご了承のほどお願い申し上げます。

 

●当日は歩きやすい服装・靴でお越しください。

●雨天予報や突然の雨の場合、行程順序が入れ替わる場合・変更があります。


 

バス運行会社

運行会社

青垣観光バス株式会社

事業所免許

許可番号:近運旅一第2218号

許可番号:関自旅一第902号

 支店・営業所

兵庫営業所 兵庫県丹波市氷上町常楽908番地

東京営業所 東京都足立区入谷4丁目2番1号

大阪営業所 大阪府大阪市港区築港3-6-10-206

関空営業所 大阪府阪南市下出462-3

 

 

 

 

 

 

往路

復路

このページの先頭へ戻る