HOME > 2021年3月 > 3月14日(日)金時山|初心者に大人気の登山「富士山眺望と金太郎伝説」

3月14日(日)金時山|初心者に大人気の登山「富士山眺望と金太郎伝説」

今回初めての女性登山者も多いため、途中より健脚組と初心者向け組と2つに分かれて、ゆっくり行きます。
初心者の方も安心してご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

イベント概要

(※)登山イベントは、独身の方限定ですが、異性関係なく山好きの皆さんでイベントを楽しむことを主目的としたイベントです。従いまして、婚活・恋活イベントのように男女人数バランス調整は行ないませんので、ご了承ください。

 

箱根にある「金時山」は金太郎伝説で有名な山。

「初心者〜初級者に大人気の登山」

富士山が美しく見えることでも有名、山頂から360℃見渡せる大パノラマが素晴らしく、第一級品の富士山が眺望、西に富士山、南には仙石原と芦ノ湖、それに大涌谷の噴気も眺められます。東の方向には丹沢山塊、房総半島、三浦半島が眺められます。天気が良ければ伊豆天城やアルプスの山々も眺望できます。

「誰でも登りやすい手軽な山」として多くの方が訪れ、日本三百名山にも選定されています。 

 

初めて参加される方もご安心してご参加いただけます。山行にはBECKY代表者も同行し皆様のサポートをしたり、これまで参加経験のある方も気さくでしっかりサポートしてくれるので、仲良く楽しい和気あいあいの山行となります。

 

皆様のご参加をお待ちしております。


過去開催のイベントレポートはこちら▼
 
富士山と紅葉の絶景を楽しむ(日帰り)



初心者・初級者の方

今回初めての女性登山の方が多くいらっしゃいます。

従いまして、途中から健脚組と初心者向け組と2つに分かれます。

初心者の方もご心配なく。初心者向け組では ゆっくり歩きます。

金時山

金太郎伝説が残る初心者に大人気の登山スポット。 また、富士山眺望と言えばこの山の名前が真っ先にあがります。

過ごしやすい気候の春は、登山にぴったりの季節。

都心からアクセスがよく自然豊かな箱根では、気軽に登山を楽しむことができます。

登山がはじめての方も挑戦しやすいのは「金時山」。

今回は、乙女峠〜長尾山を越え金時山山頂を目指す所要時間約2時間半と、比較的難易度が低い初心者向けのコースです。また、他のコースと比べて混雑しにくく密を避けやすいため、新型コロナウイルス感染予防対策の観点でもおすすめです。

春の箱根で登山を満喫しませんか。


●登山レベル: 初心者〜初級者

●歩行時間(休憩含まず): 2時間45分

●歩行距離: 約4.5km

●標高差: 513m 


【登山情報】外部リンク


金時山ってどんな山? 


金時山でお手軽富士見ハイク


コースガイド 


乙女峠〜長尾山を越え金時山山頂

 





登山コース

登山口は国道138号線沿いにある「ふじみ茶屋」(バス亭名:乙女峠)から乙女峠登山道がスタートとなります。

マイカーを使われる方は「ふじみ茶屋」に駐車でき1日1,000円です。

乙女峠〜金時山山頂(約65分)コースは乙女峠〜金時山山頂(約65分)のピストン

持ち物・装備

山行装備・持ち物

@登山装備でお願いします。(ザック・トレッキングシューズ・ストックなど)
Aお弁当やおにぎり(昼食)を持参。乗合車両組においては、登山口手前のコンビニに立ち寄るのでお弁当やドリンクの購入が可能。
B天気予報次第では、雨具を持参してください。
C標高が1000mを超えますので、長袖シャツ・タオル・防寒着・手袋のご準備を。
D登山に不要な荷物は車に置き、なるべく軽量で出発してください。
E下山後、日帰り温泉に立ち寄り。タオル(大)(小)や着替えなどご持参ください)
 

 

 

 

登山装備はこちら

現地集合場所/時間

現地集合時間

午前9時30分 

現地集合場所

乙女峠バス停『ふじみ茶屋』前集合

※マイカーではふじみ茶屋に駐車できる(有料:1,000円)





交通手段

@またはA 参加者各々でご選択ください。

@現地集合

現地 乙女峠バス停『ふじみ茶屋』に集合される方。

(A)マイカー自走で現地入り

(B)高速バスで現地入り

(c)電車・バスで現地入り


 

A乗合/集合時間

午前7時00分 ※15分前より受付

乗合/集合場所

『渋谷109』正面口付近に集合






幹事の目印

幹事スタッフの目印:

「渋谷109」正面口付近で、「ベッキー」のバインダーを持ちお待ちしております。お声掛けください。


遅刻者の場合受付出来なくなりますので、必ず集合時間はお守りください。


 

当日の緊急連絡先

当日の緊急連絡先は、事務局 048-954-5733です。

当日の体調不良や遅刻の場合・幹事スタッフが見つからない場合に、ご連絡ください。

(当日早朝5時30分より連絡可)

下山後、日帰り温泉

 

 

下山後の疲れた体をスッキリ癒してくれる日帰り温泉

『富士八景の湯』 はこちら▶▶

 

(バスタオル・フェイスタオルは各自ご持参ください)

■ 土日祝 1,300円

雨天予報の場合は開催中止

雨天予報の場合は中止です。(降水確率50%以上)  中止の場合は、LINEで前日までにご連絡させていただきます。


参加資格

対象年齢

男性/ 40代・50代 

女性/ 40代・50代  

参加資格

・独身の方限定

・登山装備お持ちの方

登山難易度

初心者〜初級者向け

日頃から歩いたり運動されている方 

 

参加費

【乗合の場合】

乗合の場合、参加費+概算割り勘費用4,000円を出発時に仮受金として徴収いたします。

解散時 精算しますので、もし余れば返金、足りなければ徴収となります。


乗合の場合、参加費の他に下記費用(実費)を割り勘計算して徴収いたします。

また参加人数や車の台数により、人数割り費用は変動となります。

高速料金

(往復) 21,220円(4台分)を人数割り

駐車場料金

ふじみ茶屋.駐車場 1,000円×4台=4,000円を人数割り

ガソリン代

(4台分)12,000円〜14,000円を人数割り

レンタカー レンタカー代 8,000円位を人数割り
 車の提供者への謝礼金

3,000円×3台=7,500円を人数割り

 

 

 

イベント詳細

イベント. 2000
 開催日 2021年3月14日(日曜日)
タイトル 金時山|初心者に大人気の登山「富士山眺望と金太郎伝説」

参加お申し込みの方へ

参加お申し込みされた方は、必ずLINE 友達追加を手続きしてください。

イベント当日まで連絡網としてLINEを利用します。

(例えば)平均スコアや当日までの連絡業務に使われます。


 

下記の何れかの方法でLINE友達追加が可能です。

 

【LINEホーム→友達追加→検索→ID「becky109」】

【LINEホーム→友達追加→検索→電話番号「09093255977」】


弊社のLINEアカウント名は「Becky」です。

ともだち追加後、トークにてお客様のお名前をご記入のうえ送信してください。

LINEアカウント名だけではお名前が確認出来ないことが多いため。

保険加入

思わぬケガや事故に備え傷害保険や旅行保険加入をお願いします。

既に加入されている方もいらっしゃいますので、弊社では保険の取り扱いはしておりません。

保険加入は各自でご手配ください。(コンビニ1DAY保険もお勧め)


(1)主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し一切の責任を負いません。

(2)事故・ケガ・急病は自己責任にてお願いいたします。

注記1

このイベントは 独身者限定のイベントですが、出会いを主目的としておりません。

異性関係なく参加者同士の交流や自然を満喫し皆んなで楽しみながら旅行をすることを主目的としております。

従いまして、参加者の男女人数バランス調整等は行なっておりませんので、予めご了承ください。

注記2

参加者は、下記の要項に記載している内容を読み、承諾していただいた方に限ります。


(1)主催者は、活動中(移動中を含む)において生じた事故や携行品の紛失、その他の事故等、いかなる責任も負わないものとし、各自の自己責任とする。

弊社に対する損害賠償請求についてはこれをあらかじめ放棄する。


(2)新型コロナウィルス感染予防対策をお守りいただくことが参加条件です。


(3)出会い目的だけで参加される方(しつこく付きまとうなどの迷惑行為)、協調性がなく集団行動ができない人、マナーが守れない人、保険加入をしない人などお断りしています。

 キャンセルについて

ご予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない5日前(3月9日(火)までにキャンセルの申し出が必要となります。

開催日の4日前よりキャンセル料金(エントリー費の全額)が発生となりますので、お気をつけください。

 

※キャンセル料が発生した際には振込み銀行口座番号をお知らせいたしますので、銀行営業日3日以内にお支払いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ感染予防へのお願い

【安全・安心のためのお願い】

(1) 37.5℃以上に関わらず、平熱を超える方、呼吸器症状がある方のご参加をお控えください。
 
(2) 行動中は、1時間おきを目安にアルコール消毒(手指)を徹底。マスク着用を含めた「咳」エチケットにご協力ください。

(3) 行動中、ソーシャルディスタンス 他のお客様との間隔を一定に保ちながら行動してください。

(4) 山行中、周りの方と一定の距離(2m以上)及び「アウトドア用のバフをマスク使用したりして」感染予防をしてください。

(5) スタッフが常時アルコール消毒液を持参しておりますが、手洗いの励行もあわせてお願いいたします。

(6) 行動中は こまめな手洗い・手指の殺菌、咳エチケットをお願いします。サービスエリア・現地公園にもアルコール消毒液が設置されてます。

(7) 車両移動中は、窓を少し開けて車内が密閉しないよう常に換気状態を保ってください

(8) 車両提供者におかれましては大変恐縮ですが、ドアノブ・窓など都度消毒のご協力をお願いします。 

お客様に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止対策に取り組んでまいります。ご利用される皆さまにおかれましても、感染拡大防止策にご協力をお願いいたします。

乗合組ルート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四季の旅「プラチナ倶楽部」とは・・・

春夏秋冬、日本の四季を感じる旅へ・・・・。

「プラチナ倶楽部」では、季節ごとに風景・ハイキング・登山・グルメ・温泉・アクティビティ・ピクニックなど季節にぴったりの旅行を企画しております。その季節ならではの旅行を堪能しましょう!

初めての人でも、自然と打ち解けやすい雰囲気なので安心して参加してください。

Becky!四季の旅「プラチナ倶楽部」▶

このページの先頭へ戻る